オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS デカ部屋

<<   作成日時 : 2012/06/09 05:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は県庁訪問。
会社(仕事)とは別に、役を務める団体で検討中のセミナーの打合せである。

教育委員会や■警本部の方と打合せを終えたときに、■警さんからお呼びがかかる。

どうやら自分のいるIT関連の団体と■警で協定を結んで、サイバーテロとかインターネット犯罪なんかから県民を守るような活動を目指したいと…。

■警の方に連れられて事務所に…。
「すみませんねぇ。会議室とかないので、こんなデカ部屋で…」

デカ部屋!?

10畳あるかどうかの狭さだからデカい部屋ではなさそうだ。

ほんとに「デカ」がいる部屋らしい。
デカ部屋で打合せ。当然、初体験である。



なんてこたぁない普通の事務所。
中には誰もいない。前の会議から一緒だったお二人だけ。

山さん、チョーさんもましてやシンコ(関根恵子)なんかもいない。

ただ、一番エライ人が座りそうな席の後ろの窓はやっぱブラインドだった。
ボスがカシャカシャって外をのぞくシーンが目に浮かぶ。


こんなヤツ。
画像







打合せ終えたあと、バカな質問してみた。

「取調べの時のカツ丼とかって今もあるんですか?」

アホでしょう、オレ…。ヽ( ´ー`)ノ


あぁ、あれはあの時代にはあったらしいですけど、今はダメなんですよ。
利益供与?するから自白しろ、みたいなのは。
あと、自白強要みたいな机たたいたりするのもダメですねー、だって。

あたりまえかぁ。
あのクィっと首の曲がる白熱灯とカツ丼のセットで自白しちゃうのは、ほんと昔のTVの世界だったのね。
まぁ、当然っちゃ当然の「デカ部屋」レポートでありました。



そういやウチの子、ボス知らなかった。
ゆうたろうは知ってるのに。(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いったい、あのにらみ写真はどこから見つけ出してきたのか…。
そっちのほうが気になりますよ〜(*_*)。

美奈BOO
2012/06/10 04:44
>サイバーテロとかインターネット犯罪なんかから
>県民を守るような活動を目指したいと…。
そんな大それたことではないですが、
変な書き込みが多く困ってますが、
ついでに退治して貰えないでしょうか(笑

ロコ
2012/06/10 14:17
おお、また珍しい場所で打ち合わせとは。
なかなか入れないっしょ、そんなデカ部屋とか^^;
ちょっと羨ましい〜(笑)
 そして、息子っち知らなかったですか??そりゃそうでしょう〜、生まれる前だもん(笑)
私も微妙〜に霞んで知ってるくらいですよ!!
むっちー
2012/06/10 21:09
太陽にほえろ!なんて知ってるわけないよ!
今の子は・・・
かつ丼も机たたいたりもダメ、っていうけど
実際は自白強要はあるんじゃない?て思いますが・・
ボスの写真よく見つけましたね〜(笑)
でも 
gororiku
2012/06/21 15:52
げんさん♪
この写真、どこから見つけてくるん?(笑)
トップ画像で石原裕太郎かと思いました(。→ˇ艸←)
面白いなぁ〜♪
木の葉
2012/06/22 14:59
美奈BOOさん、こんばんは。
これ「ボス」だと思う?
アレっ?バレてたか…。
そう「ゆうたろう」。(;^_^A
画像?簡単ですよ。
YAHOO画像で「ゆうたろう ブラインド」。
本当は「太陽にほえろ ブラインド」。
こっちだろ!ってツッコまれますね。
げんのう
2012/07/02 22:58
ロコさん、こんばんは。
変な書き込みってロコさんとこのブログのコメントに、ですか?
そりゃ大変だぁ。
きっと調べれば誰かはわかるんでしょうけど、なかなか簡単にはねぇ。
本当〜に困ったら、まずはBIGLOBEさんに相談ですね。
げんのう
2012/07/02 22:58
むっちーさん、こんばんは。
い〜でしょう?ちょっと羨ましい??
でもなんてことない事務室なんでぅ。(;´Д`)
それにしてもあの有名な番組を知らないとは情けない!ですよねぇ。
え〜!みっちーさんもぉ!?
ちょっとサバ読んでない??¬_¬)ぁゃιぃ
げんのう
2012/07/02 22:58
gororikuさん、こんばんは。
そっか、知ってるわけないか…(・_・;
そうそう、今も色んなトコで自白強要とかが事件になったりしてますもんね。
ただ自分の会った刑事さん二人はすっげー腰低くて優しそうだったから大丈夫じゃないかと。
写真… ボスちゃいますからね。あの「ゆうたろう」です。<(_ _)>
げんのう
2012/07/02 22:59
木の葉さん、こんばんは。
写真、簡単!簡単!
美奈BOOさんのコメにも書いたけど、YAHOO画像で「太陽にほえろ ブラインド」。
ね!?出てきたでしょ?
ンっ?「石原裕太郎」??
それ言うなら「石原裕次郎」?それとも「ゆうたろう」??
げんのう
2012/07/02 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
デカ部屋 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる