オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全員、背番号24ってありなん!?

<<   作成日時 : 2012/07/05 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前の夜のスポーツニュース、西武−日ハム戦。
ライオンズの選手がなんと全員、背番号24!!

画像

西武ライオンズの前身、西鉄ライオンズの名投手、稲尾さんの生誕75周年を記念してのメモリアルゲームだそうだ。
それにしても全員が背番号ってことは…

1番セカンド、片岡。背番号24。
2番レフト、栗山。背番号24。
3番ファーストヘルマン。背番号24…

って選手紹介もそんなだったんだろうか?


画像


まぁ、プロ野球だから背番号見なくても顔で選手の区別つくからいいようなものの、あれが自分らの草野球だったら大変やね!

ニュース見てても、3塁コーチャーが24番、ホームインする選手も24番、それを出迎えるネクストバッターも24番。ベンチも全員24番… ってなんだか違和感あったわぁ。





それはそうと、野球規則上、全員同じ背番号って許されるん?
プロ野球だから特別??

早起き野球の某審判部長にスカウトされてる自分、ルールそんなに詳しくないしぃ。
ということでググってみた。


「同一チームの各プレーヤーは、同色、同形、同意匠のユニフォームを着用し、そのユニフォームには6インチ(15.2a)以上の大きさの背番号をつけなければならない。」

ってあるけど、全ての選手が別の番号であること、とかないの??


と不思議な「ライオンズ・クラシック 稲尾和久 生誕75周年 永久欠番メモリアルゲーム」でありました。



写真は引用させていただきました。<(_ _)>
nikkansports.comhttp://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120701-976262.html
ダリアさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/dahlia_417/31027820.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
頭ごちゃごちゃしそうな、ゲームでしたね。我が父はライオンズファンなので、試合テレビで観てましたよ。
大リーグでは時々やってるようですね、日本では初の試みらしいですけど。
こんなん頻繁にやられたら、頭痛くなりそうだけど(笑)
むっちー
2012/07/08 21:45
むっちーさん、おはようございます。
おぉ!お父さん、西鉄時代からの「筋金入り」ちゃいます?
そうなんだ、これ、大リーグ譲りなんだね。
ほんとご贔屓チームなら誰かすぐわかるけど、相手チームからしたらいい迷惑ですよね〜!ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2012/07/17 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
全員、背番号24ってありなん!? オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる