オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小布施見にマラソン その参 〜サポーターとふるまい

<<   作成日時 : 2012/07/19 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

「小布施」最大の?魅力、それは沿道の応援団と「おふるまい」。
そう思うのは自分だけではないだろう。


美女コーラス隊!
画像

美女アフロコーラス隊!!
画像

美女和太鼓隊!!!
画像

美女尽くし!!\(^O^)/

撮影し切れないくらいの応援団の皆さん。
グループサウンドの中年(ごめん)バンドやオカリナ隊、ゴスペル隊など凄い数!!
ほんと皆さん、暑っつい中、ありがとうございました。





一方、そんな熱い、暑い沿道応援に負けないくらいの「おふるまい」。
公式のエイド(給水・給食)の何倍?って感じの「私設エイド」、これが凄い!!\(^O^)/


マラソン中に食うか!?野沢菜。
画像


前回辺りから、小布施=楽しもう!ってなった自分、タイムどうこうでなく、完全に「完食」目標に!\(^O^)/
ほとんどの「ふるまい」、いただいちゃいました。(^-^;

この野沢菜だって、自分ちの食卓に並んでてもそんなに食わないのに、思わず…
それにしても美味かった〜!!




キュウリの浅漬け。「流行りの塩麹だよ!」ってオバチャン。(*^_^*)
画像


小布施マラソンのちょっとした名物、自家製りんごジュース!
信州りんご、ヨ・ロ・シ・ク〜!
画像

画像

参加賞に混じって入ってた新聞には、毎年1000本用意してるって。
ありがたや、ありがたや。
今年もおいしゅういただきました。ごちそうさまでした!<(_ _)>



おぉ!さくらんぼ!!
と近づいてみたらプチトマトだった。(T_T)
画像

でも自分の後からゴールした仲間に聞いたら、「遅い人たち〜!」って佐藤錦出てきたって!
キ〜ッ!!( ̄ヘ ̄)




これ初めて知った。スポーツ羊羹だって。
画像

もらったけど、食べずに娘のお土産に。「何!?これ!!」って。
感想、聞いとりません。<(_ _)>



これもほんと名物になった…
なんとワイン!!
こちらも500本用意されるんだとか…。いやはやほんとありがたや…。
ただし、炎天下のマラソン中の飲酒ってことで、さすがに危険も伴うからと「自己責任で!」(;^_^A
画像

ワインに群がるランナー?ウォーカー?ドランカー?
ほんと群がるって感じです。ヽ( ´ー`)ノ
画像

当然、セルフ(手酌)で。
画像


準備される皆さん。
画像


どんどんと増える空き瓶に呆れる今日のワンコ。
画像

一人一杯だったの??(・_・;
貧乏性で呑ん兵衛の自分、白→赤→白→赤 と4杯もヤってしまった。ヤバっ!?
でもでも、ず〜っとボトル持ったままの人もいたなぁ。(・_・;

仕上げにはぶどうジュースも。
画像

みんなよく冷えてておいしかったです!
ホント、ごちそうさまでした。(^人^)





酔い覚ましに、じゃないけど、冷たいお茶も。
凄く忙しそうに「給茶」されてました。
ご主人と思しき人も一家総出って感じで。
画像



キュウリも何ヶ所かでいただきました。
ここでいただくとなぜかウマいのだ!
贅沢ってか勝手を言うとワインの直前にいただきたかったねー。ヽ( ´ー`)ノ
画像



ワインにキュウリにお茶に…
仕上げはなんとアイスぅ〜〜〜〜〜!\(^O^)/
画像

パピコにガリガリ君に…
自分はパピコのカルピス味をゲット〜!
酔っ払いだし、アイス食べながらゆ〜っくり「歩く」。

15キロとか過ぎてるし、トレーニング不足で膝痛いし、すっかりウォーカーに。(;^_^A
完全に「見に」マラソン。



うす曇とはいえ32℃にもなっていてムリしたらあかんし。
画像



と、終盤は自分に優しく、ゆ〜っくりと。
「長野」の中間点より30分以上も遅いタイムで無事、ゴール。
やっぱり若〜い女子からタオルかけてもらわんとね!(*^_^*)
画像



ゴールはハイウェイオアシス。
公園内はランナーと出迎え組でごった返す。
こんな感じ。
画像



恒例の果物なんかのお振る舞い。
スイカ、食べ放題〜!
画像
熱くなったカラダにスイカがどんどん染み込んでいくぅ〜!
これまたごちそうさまでした。




さすがにビールは有料。
持参の500円硬貨で、生ビール+枝豆セットを購入し、一気飲み。
う〜ん!極楽、極楽!(>_<)



ゴール後、表彰式以上に盛り上がるのがこれ。
画像
仮装大賞コンテスト。
金(哲彦)さん、ノリノリです。(^_^)


せっかくだからと記念撮影。
画像
結構な酔っ払い。


この後、会社の仲間と連れ立って、近所の温泉施設で打ち上げ。
温泉とビールで締めくくって今年の「小布施」終了〜。
来年も… 出てるかなぁ。




それにしても「湯っ蔵んど」(須坂市)の食事提供システム、なんとかならんのか〜!
食券買って、それを出すまで並ぶこと数十分。
食券出してから、料理出てくるのにまたまた数十分。
それも毎年。(x x)
あれじゃ来年からビールもつまみも持参しちゃいますから〜!!
せめてドリンクと食事の窓口分けてくれ〜!!<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソンのコースも面白いけど、これまた私設エイドがめっちゃオモロ〜〜。
こんなマラソンだったら、私も参加したい〜。
読んでて、ちょっとこれ福岡でやってくれたら、私も参加するさ〜って思ったです^^
通常のマラソンも素晴らしいけど、こういうマラソンもいいですね〜。参加してる人も応援してる人も楽しんでる感が満載!ワインも飲めるなんて、いいわ〜〜。
むっちー
2012/07/21 21:54
むっちーさん、亀レス&ご無沙汰すみません!
ようやくブログ書けるようになりました。(;^_^A
このマラソン、どんどん「こっち」の方向にエスカレート。
おかげで人気レースの1つになっちゃってるみたい。
まぁ「東京」と比べたら両極って感じでしょうか?
たぶん1年中走ったことのない人も相当エントリーしてると思われます。
でもみんな本当に楽しんでる感出てて、ほとんどお祭りです。
自分もここではタイム気にせず、ふるまわれてま〜す!!
是非、信州旅行がてら来年参加いかが〜?\(^O^)/
げんのう
2012/08/22 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
小布施見にマラソン その参 〜サポーターとふるまい オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる