オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は波照間

<<   作成日時 : 2012/08/21 06:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一足先に夏休みをとった同期入社の上司、部下の課長仲間にと泡盛のお土産。
画像

八重泉は600ml??確か石垣島って言ってたか。
こちらはいただいたその日から気分は沖縄、と数日で飲み終えた。


そして泡波。
なにやら「幻の泡盛」みたいな扱いらしい。
「島」ファンの上司、毎年、台風で足止めされて断念してた波照間に、今年ようやく行けたと喜んでたわ。
その日本最南端、波照間島にある小さな酒造場で作られている泡盛だそうな。
3人しか社員しかいなくて、出荷も少ないところからレアものになってるらしい。
なんとその値段、本土に出ると1升15,000円とか20,000円とかするんだそうな。

自分の好きな芋焼酎にしたら「3M」並みといったところか!?(・o・)

「泡波だけは心して飲めよ〜!」とか言われてたので、お盆にゆっくりといただく。
う〜ん!美味い!確かに変なクセもなくスッキリ。
ただ、実のところ、自分には20,000円の味はわからず。

やっぱりこれは、沖縄料理を目の前にして島で飲まないとあかんのやろ!と勝手に納得。
そうはいいながらも、これもどこからか土産にもらった「沖縄珍味セット」の豆腐よう・ラフテー・ミミガーをつまみに飲んだ。

受験生3人抱え、どこにも行けない我が家の夏休み。せめて晩酌の気分だけは波照間に。(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連絡もしないでみずくさ〜い!と思ったら来てないのね(笑)
今年も台風がうろちょろしていて波照間便はかなり欠航していたけど行けてよかったね、上司さん。
泡波はフツーの泡盛だけど、出荷量が少ないんだよね。500円の八重泉で十分だわ。安くて酔えるのが泡盛の魅力だし♪
3人合格したら来てね〜〜〜、ノモノモ
aya
2012/08/21 09:37
ayaさん、ご無沙汰。
そう、連絡もせずに日本最南端に。\(^O^)/
そうなのね。カレも3度目の正直って感じでようやく波照間行けて喜んでた。
泡波も島ではフツーに飲めるんだってね。まぁそうやってブランド力を高めるのも大事よね!?
島に来て飲んどくれ〜!って感じやね。
ウン!ほんとに行きたい。だって9連休、半分以上は主夫…(T_T)
げんのう
2012/08/22 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分は波照間 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる