オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎出張

<<   作成日時 : 2012/12/22 07:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

ちょっと前の撮り貯めphoto。
11月初めの宮崎出張。

快晴の富士山。
田舎モン、ついつい拝みながら…
画像



「一応仕事」、の会場はフェニックスシーガイヤ。
松林越しに見える日向灘。
画像


初日は仕事らしくない仕事を終え、シーガイヤ内で懇親会と二次会。
宮崎市街に繰り出しての3次会。



翌朝、せっかくの南国だし、と久々のジョグ。
シーガイヤをぐるっと1時間ばかりかけて回る。
画像

再び日向灘。
画像

アオウミガメ…本当に来るんだぁ。
思わず砂浜見渡したけどいねぇよな。(;^_^A
画像


南天?たわわです。
画像


おぉ!フェニックスCC!
セベ、ワトソン、ジャンボや中島、あのウッズも優勝したこのコース。
やってみたいけど100切らないとか言ったら笑われるわな。(;^_^A
画像

ダンロップフェニックスの前週だったので準備中ですわ。
画像

名門は練習場も広々。
おまけに人工芝やゴムマットでなく、芝で打ってる!さすがやね。
画像

遼クンらと同じ空気吸うだけでも、と思いながら、久々のトレ終了。



ちなみにこの出張ツアー。2日目は「エクスカーション」やて。
観光組とフェニックスゴルフ組。
各社のエラいさん連中が集まるんでこんなもんか。
自分も名門フェニックスでプレーしたかったんやが、上司に「自前でな!」言われてたし、嫁さんに「毎週ゴルフ!?」 (-.-") 言われそうなんで自粛。
ジョギングの後、ゆ〜っくり朝飯食べてから宮崎市内ブラブラして帰路につく。

懇親会の立食パーティーで食べた宮崎牛ステーキ数カットと「(値段)高い方から!」と飲んだ芋焼酎だけは楽しめた宮崎出張でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
宮崎出張 オッサンのマカナイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 04:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、九州にこられてたのですね^^
宮崎、南国ですねぇ〜〜。って、私。。。同じ九州に住んでいながら、九州の右側の県(大分・宮崎)はあまり行ったことないんですよね^^;不思議と左側の県(佐賀・長崎・熊本)は行くんだけど(笑)
写真全てに、南国の雰囲気が漂って暖かそうです(^O^)

むっちー
2012/12/23 19:57
ん〜南国って感じだね〜
やはり暖かい?のかな〜

飛行機から見る富士山、いいですね!
快晴でよく撮れてます
gororiku
2012/12/24 00:14
げんのうさん、どうもです!
宮崎の知人が言っていたのですが、
戦後の食糧難のときには
うみがめの卵をとって
茹でて食べようとしたこともあったとか。
なかなか茹であがらないとも
おっしゃっていました。

そんな時代もあったようです。

美奈BOO
2012/12/29 02:03
むっちーさん、おはようございます。
そうですかぁ、九州広いもんね。
「右側」行かないかぁ。古事記編さん1300年とかだそうですから是非ともお出かけしてみて下さいね!
ほんと暖かくていいところ。
走りこみのキャンプしたいところだわ…。(;´Д`)
げんのう
2012/12/30 07:14
gororikuさん、ご無沙汰〜!
そうですねー。本州から見たら本当に南国ムード。
山国からしたらやしの木風のヤツ見ただけで嬉しくなっちまいますよ。
富士山、ついつい拝んじまうオッサンで〜っす!\(^O^)/
げんのう
2012/12/30 07:18
美奈BOOさん、おはようございます!
おぉ!それも食したか。
まぁ食糧難、生きるためにはしゃぁないね。
卵の類なんかはきっとごちそうだったに違いない!
でもあの「泣きながら」みたいなシーンを知ると食えそうにない…(T_T)
げんのう
2012/12/30 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎出張 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる