オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 口コミサイトに思う 〜桜坂 長野駅前店

<<   作成日時 : 2013/02/03 12:32   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

性格なのか、職業柄なのか、なぜか宴会幹事やら飲み会会場予約の機会が多いです。
必然的に会社のパソコンのBookmarkには、エリア別に居酒屋などが整理されている。
そして口コミなんかも参考にして会場決定。ありがたや口コミサイト!!\(^O^)/


そんなある日、セガレのお世話になっているサッカークラブの保護者・スタッフの懇親会。
会場は初めての経験、桜■ 長野駅前店。個室がウリのお店のようだ。

そして宴会スタート… その宴会、始まってから終わるまで、思うこと多々。
他の参加者も同様。
こりゃ口コミサイトに書いた方がいい!と意見がまとまり作文したんだ。
以降、レポート。

============================================
なんといっても飲み物が出てこない!
宴会開始後、何度、「のど渇いた〜!」って思ったことか…。
イラついて何人ものメンバーが申し入れるも一向に改まらん!

料理はそれなりに出されてきたので、恐らくホール係の不足が原因では?
もしかするとジョッキとかグラスが不足?(冗)

この日は飲み放題コースだったので、「これで時間になってキッチリ打ち切る、言われたら切れるわぁ〜」という危惧通り、時間になったらキッチリ、ラストオーダーと退室命令。
こりゃCS低下ってか二度と来るまい!と思ったのは恐らく相当の割合だったに違いない。
月末近い土曜日、ということを差っぴいても収まらん怒りを抱えたまま宴会終了。


ちなみにこの日は(恐らく)4000円の飲み放題コース。
料理の「ボリュームは」それなりに満足かと。
ただ揚げ物系が多い気がしましたが、料金からしたらこんなもんか。

店の売り「全室個室」ですが、接待には絶対使えない感じ。
個室と、一応仕切られた空間ではありますが、全体的に安普請な感じで、壁も上の方は空いたまま。
店全体も騒がしく、静かに話すことはままなりませんでした。
客の年齢層も低い感じ。若者が騒ぐにはいいのかもしれませんが、オッサンはもう行かないかな。


おまけはエレベーターの遅さと小ささ。
雪が横殴りに吹き付けるような寒い日だったので、エレベーターが降りてくるのを待つのもエラく長かった。
ビルも古そうだし、入店の際は万が一の際に備えて、非常階段を確認しておくことを進めます。
============================================

これ、他のお客さんにも参考なるよな〜と口コミサイトに投稿したのさ。そしたら…

◆食べログ
 そのまま掲載されてます。(2/3現在)


◆ぐるなび
 こんなメールが…

Subject: お店の口コミ事務局よりお知らせ

この度はぐるなびお店の口コミをご利用いただきまして
ありがとうございます。
突然のメールで申し訳ございません。

ぐるなびお店の口コミで投稿していただきました
------------------------------------------------
ニックネーム  :げんのう2000

投稿日時    :2013-02-03 08:25

レビュー対象店舗:桜■長野駅前店

レビュー本文  : 省略
------------------------------------------------
につきましては、おすすめレストラン公開ルールにより
レビューを非公開にさせていただきましたことをご連絡申し上げます。

おすすめレストランは、お気に入りのお店を
ユーザー様同士で紹介しあうことをコンセプトとしたサービスです。
「お気に入り」であり、且つ「他の人にもおすすめしたい」
お店のみに投稿していただけます。

おすすめレストラン公開ルールについては
下記URLからご確認ください。
http://mr.gnavi.co.jp/review/review_rule.html


せっかくお書きいただいた内容を非公開にさせていただき、
申し訳ございません。
お手数ですが、再度公開される際には
事前に内容の編集を行っていただけますようお願い申し上げます。

今後ともぐるなびお店の口コミをよろしくお願い申し上げます。
===================================================

ですと。
なるほどね。サイトのコンセプトってのもあるもんね。

なので匿名のブログに掲載させてもらいました。
もしも参考にしていただけようだと幸いですので。おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ行きたくないお店(笑)
だって、まず飲み物。。。料理がでてこなくても、飲み物は早いですよどこも。
お店の従業員が足りてないのか、グラスが足りてないのか?グラスが足りてないって、てんでありえない。
私がそのお店に行くことはないだろうけど、ちょっと腹立ちますわ(-"-)
むっちー
2013/02/04 23:11
文中は店名が■で隠されているものの、
ブログタイトルにはハッキリ明記されています!

確信犯? むふふ(^^)/ やるねえ。
美奈BOO
2013/02/06 14:23
むっちーさん、こんにちは!
そうですよね!最低でもお通しと飲み物はすぐに欲しい!
グラスがないってことはないだろうから、やっぱ人手不足?
そんなトコに目が届かないオーナーや店長、やっぱダメですわな。
口コミサイト、イイトコばっか載せても困る気もするんだけど…。(・_・;
げんのぅ
2013/02/11 12:02
美奈BOOさん、こんにちは!
あ〜!ほんとだあ〜!(・_・;
このまんまじゃマズいかなぁ。どうしよ…。(^-^;
げんのぅ
2013/02/11 12:03
大変ご無沙汰しております<(_ _)>
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

お店も、当たり外れがありますね^^;
気配りのあるお店は、気持ちがいいですよね。
あきばこ
2013/02/18 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
口コミサイトに思う 〜桜坂 長野駅前店 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる