アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マカナイ」のブログ記事

みんなの「マカナイ」ブログ

タイトル 日 時
オムライス作りました!
オムライス作りました! 3連休最終日は海の日。 祭日はほぼ出勤の嫁さんに代わりに主夫化する自分。 持ち帰りの仕事と野球の練習の合間に、昼食、夕食作り。(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 16:54
オッサンのマカナイ vol.28 〜すげぇ!!
オッサンのマカナイ vol.28 〜すげぇ!! びっくらこきました! こんな素敵な夕飯、作ったっけ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/05 21:32
オッサンのマカナイ vol.27 〜二日酔い
オッサンのマカナイ vol.27 〜二日酔い 「マカナイ」シリーズ初?の快挙!! この日はビールなしであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/22 06:45
オッサンのマカナイ vol.26 〜完全居酒屋
オッサンのマカナイ vol.26 〜完全居酒屋 子供には「好きなモンばっかり食ってちゃいかん!」とか言ってるくせに、自分はひどいもんである。 何だこりゃ!?という感じ完璧、居酒屋メニュー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/07 06:29
オッサンのマカナイ vol.25 〜あさり飯弁当
オッサンのマカナイ vol.25 〜あさり飯弁当 弁当2度目?の登場。サミットのお惣菜コーナーで買った「あさり飯弁当」。 あさり飯、東京にいる間に一度くらいは食わなきゃな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 08:57
オッサンのマカナイ vol.24 〜あり得ない献立 その2
オッサンのマカナイ vol.24 〜あり得ない献立 その2 この日もありえないメニュー。 基本、居酒屋メニューなのに買い置きのパスタとかやっちゃうと必然的にアンマッチ、ミスマッチが発生する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/14 12:22
オッサンのマカナイ vol.23 〜まとも、麻婆豆腐
オッサンのマカナイ vol.23 〜まとも、麻婆豆腐 久しぶりの「マカナイ」シリーズ。 随分前〜の、オッサン単身赴任中の夕飯撮り溜め写真であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/10 05:56
オッサンのマカナイ vol.22 〜あり得ない献立(;^_^A
オッサンのマカナイ vol.22 〜あり得ない献立(;^_^A すっげー組み合わせであります。 ほんと笑います。 センスのかけらもないことが露呈しております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/15 18:02
オッサンのマカナイ vol.21 〜焼肉丼
オッサンのマカナイ vol.21 〜焼肉丼 この日は焼肉丼。 帯広に出張行ったときに買って来た「豚丼のタレ」活用ですわ。 つまみも欠かさずにきちんとこさえてますなぁ。 我ながら感心、感心。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/19 08:23
オッサンのマカナイ vol.20 〜酒池肉林?
オッサンのマカナイ vol.20 〜酒池肉林? 過去メシ画像のシリーズも記念すべき20回目。 この日は自分の好きなものだけ買ってきた、という献立。 いわば… おかずの「酒池肉林」?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/24 12:40
オッサンのマカナイ vol.19 〜ビビンバ
オッサンのマカナイ vol.19 〜ビビンバ この日はビビンバ。 ビビンバなのかビビンパなのかはよくわからんが自分はビビンバ。 そのビビンバの具、作るわけないのでセットになってるヤツを購入。 ご飯に乗っけるだけですな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/26 23:16
オッサンのマカナイ vol.18 〜さんま
オッサンのマカナイ vol.18 〜さんま オッサンの一人暮らしでも、焼き魚は食いたくなる。 で、さんま。 当然、グリルなんてーものはない。 ワンルームのような1Kのようなプアなマンションだったので、臭いも気になる。 結果、フライパンである。 それもしっかりとフタをしめたまま蒸し焼きである。 それでも一応、焼き魚の態をなしてはいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/21 12:59
オッサンのマカナイ vol.17 〜こりゃ飲むね!
オッサンのマカナイ vol.17 〜こりゃ飲むね! またまた飲むための食事ですな。 メインは、お好み焼き「風」キャベツ焼きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/25 06:25
オッサンのマカナイ vol.16 〜釜揚げうどん
オッサンのマカナイ vol.16 〜釜揚げうどん 単身赴任時代のマカナイPHOTOを掘り起こすこのシリーズ、久々のUP。 この日は、うどん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/11 06:46
オッサンのマカナイ vol.15 〜珍味系?
オッサンのマカナイ vol.15 〜珍味系? 飲むために夕飯を作る!と言っても過言ではない。 この日のメニュー、今見ても飲みたくさせる絵だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/08/25 12:53
オッサンのマカナイ vol.14 〜ピクルス作ったどー
オッサンのマカナイ vol.14 〜ピクルス作ったどー 前記事のように、夏野菜は一気に収穫期。 毎日、ナス料理、きゅうり料理が並ぶ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/06 23:20
オッサンのマカナイ vol.13 〜頑張ってヘルシー
オッサンのマカナイ vol.13 〜頑張ってヘルシー 単身赴任時代のマカナイPHOTOを掘り起こすこのシリーズ。 この日の夕飯、名づけて!「3分間ヘルシー?クッキング」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/17 15:00
オッサンのマカナイ vol.12 〜食べるラー油とガリ
オッサンのマカナイ vol.12 〜食べるラー油とガリ ちまたで流行ってる?らしい「食べるラー油」。 我が家でもしばらく前から2号が「買って来い」とうるさい。 何度かスーパーで探したが、桃屋のそれはSold OUT。 某スーパーのPB商品は、お一人様1個限り!と売り出されてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/06/25 21:41
オッサンのマカナイ vol.11 〜梅漬けおにぎり
オッサンのマカナイ vol.11 〜梅漬けおにぎり 過去に撮り貯めた夕飯の画像を紹介する「オッサンのマカナイ」シリーズではありますが、今回は「新鮮な写真」をご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/15 22:16
オッサンのマカナイ vol.10 〜何人分食うねん!
オッサンのマカナイ vol.10 〜何人分食うねん! (ブログ)ネタ切れのときに、えらい前の単身赴任中の夕飯の画像を紹介する「オッサンのマカナイ」シリーズ vol.10。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/21 08:15
オッサンのマカナイ vol.9 〜中華弁当
オッサンのマカナイ vol.9 〜中華弁当 随分前の単身赴任中の夕飯の画像を紹介しちゃう「オッサンのマカナイ」シリーズ vol.9。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/15 00:53
オッサンのマカナイ vol.8 〜反省を活かす?
オッサンのマカナイ vol.8 〜反省を活かす? 随分前の単身赴任中の夕メシ画像を紹介する「オッサンのマカナイ」シリーズも vol.8 になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/22 06:10
オッサンのマカナイ vol.7 〜何も作らず
オッサンのマカナイ vol.7 〜何も作らず やはり、「趣味、料理です」とは言えません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/11 07:07
オッサンのマカナイ vol.6 〜準備10分!
オッサンのマカナイ vol.6 〜準備10分! 自分、メシ(というかビール)の前は絶対に風呂!なのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/24 08:05
オッサンのマカナイ vol.5 〜力作!豪華?メニュー!
オッサンのマカナイ vol.5 〜力作!豪華?メニュー! この日は何かいいことあったのか!? やけに力作であります。 完璧、居酒屋メニューと化しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/16 23:16
オッサンのマカナイ vol.4 〜海鮮井
オッサンのマカナイ vol.4 〜海鮮井 当ブログ、始まって以来のできごと! 1日で3つめの記事UPです。(^ ^)V ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/03/13 21:19
オッサンのマカナイ vol.3 〜ビバ★レトルト食品!
オッサンのマカナイ vol.3 〜ビバ★レトルト食品! 単身赴任中のマカナイ紹介、第二弾。 今回はビバ★レトルト! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/05 07:01
オッサンのマカナイ vol.2 〜ビバ★冷凍食品!
オッサンのマカナイ vol.2 〜ビバ★冷凍食品! パソコンのデータを整理していたら、単身赴任中に自炊した夕飯の写真がぎょうさん出てきた。 2年近くも前のことなので、何だか覚えていないものもあるのだが、せっかくのブログタイトル「オッサンのマカナイ」なので、ブログのネタ切れの際に公開してみようと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/03 23:02
オッサンのマカナイ vol.1 〜カンパン活用編
オッサンのマカナイ vol.1 〜カンパン活用編 先日、会社で「配給」された期限切れ間近のカンパン。 8缶も持ち帰って、絶対に迷惑がられるだろうと思ってたら、なんと2号(小6)が「ウマい」言うて、結構食べてる模様。 「蓼食う虫も…」とはよく言ったものだ。 …よいこさん、すみません… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/01 20:01
陰性、インフルエンザ! 〜初?オッサンのマカナイ
陰性、インフルエンザ! 〜初?オッサンのマカナイ 昨日は、知人不幸があり、会社早退し葬儀に参列。 早退ついでに、相変わらずの背中・首の診察とリハビリに整形外科通院。 午後になって、いつもよか痛い気がするので、ついでにマッサージにも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/02 15:10
初のまかない
初のまかない 初めての「まかない」を載せようとしたら、その前にキッチンが凄いことになってた!! 「作品」を載せる前に、「工房」を大公開。作りながら洗って片付ける…なんて芸当、ムリムリ。(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 00:55

トップへ | みんなの「マカナイ」ブログ

オッサンのマカナイ マカナイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる