アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
近況
近況 皆さん、お元気ですか? 昨年末、会社からiPhone支給されてから、FACEBOOKなどにウツツを抜かし、すっかりご無沙汰にございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/04/19 06:35
1号最後の文化祭
1号最後の文化祭 ある週末、1号の高校の文化祭の公開があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 06:38
ありがとう
ありがとう この週末は1号(長男)の高校サッカー最後の大会、高校総体県大会があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/28 06:19
サッカーシーズン
サッカーシーズン Jリーグもあと数節、大詰めである。 天皇杯は4回戦を迎え、高校では選手権(全国高校サッカー選手権)の各県代表が続々と決定している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/21 12:57
自分にできること? 〜東日本大震災復興支援活動「花をとどける夢の折鶴プロジェクト」
自分にできること? 〜東日本大震災復興支援活動「花をとどける夢の折鶴プロジェクト」 全社通知に出てた「被災地に”花”を届ける「夢の折鶴」、ご家族で折ってみませんか?」。 孫さんや柳井さんみたいな巨額の寄付できるわけじゃなし、これくらいやらなきゃ!とさっそく申し込み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 18:39
さてこれは何でしょう?
さてこれは何でしょう? さて問題です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/31 06:29
Happy Birthday!オレ。
Happy Birthday!オレ。 この日は48回目の誕生日。 未明から女友達からのメールで眠れず。 朝になると自宅には幾つもの宅配便。 コじゃれた包みや花束の山。 そんなバースディプレゼントにうんざりしながらも、子ども達からの「おめでとう」のメッセージに癒される。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/27 08:21
+゜.*げんのうの名曲UP*.゜+ 〜名曲UP Seventeen's Map
+゜.*げんのうの名曲UP*.゜+ 〜名曲UP Seventeen's Map どう?美味そう!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/28 08:36
2号、初救急車
2号、初救急車 土曜日、2号のサッカー県リーグで伊那まで引率。 ここんところ平日は好天なんだが、サッカーのある週末は雨に祟られてばかり。 この日も朝から小雨が降る中、伊那に向かうにつれ雨が激しくなり、到着時はまさに豪雨。 激しい暴風雨なんだが、さすがにサッカー、野球と違って試合は決行となった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/26 23:30
秋晴れのサッカー観戦
秋晴れのサッカー観戦 この週末、結構な冷え込みだったが、両日とも秋晴れとなった。 県内のサッカーイベント、第2種(高校)は選手権の決勝。松商が2年連続の2冠を決めた。 第3種(中学)は、チラベルト杯準決・決勝が来週の予定。 そんな中、ウチのセガレどものチームはいずれも敗退しており、そんなイベントに関係なく、この週末はともにTM(トレーニングマッチ)だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 23:27
夏休み その2〜大阪編
夏休み その2〜大阪編 夏休み3日目。 2泊3日で大阪に向かう。 部活も休みで「ホームアローン状態」を楽しみにする1号(長男)を残し、7:00過ぎに出発。 長野〜名古屋〜大阪、約250キロを愛車でドライブ。 ドライブ好きならいいのだろうが、自分はクルマ好きではあるのだが、長距離運転、苦手やねん。 ハッカスプレーにガムにミンティア。タッパーに入れたレモン… と眠気覚ましグッズをちゃんと用意してな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/13 09:25
叩いたらあかん! 〜整骨院でのできごと
叩いたらあかん! 〜整骨院でのできごと 仕事の合間にいつもの整骨院通い。 相変わらず首肩の痛みがあるので週1か2週に1回程度の通院。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/15 08:14
息子のスパイク 〜息子、我が家の貧乏加減を知る。
息子のスパイク 〜息子、我が家の貧乏加減を知る。 日曜日のわが家の玄関、スパイクを修理してる1号を発見。 ンン!?ついこの間、スパイク新調したのでは??と思い、「お前、NEWスパイクどしたん!?」と声掛けた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/08 08:30
満面の笑み 〜スパイクとケータイとスピーカー
満面の笑み 〜スパイクとケータイとスピーカー 4月から1号は高校生、2号と娘はそろって中学生に。 これまで送迎付きでサッカーに通っていた2号もJY(ジュニアユース)に進級し、自転車で通うこととなった。 週末のグランドへは10キロ、平日の体育館へは7〜8キロを往復する。 1号もそうだったのだが、平日9:00過ぎに練習を終え、帰宅するのは10:00近く。 たぶん、仲間としゃべりながらなので遅くなるんだろうが、さすがに夜も10:00を過ぎると親は心配する。 そんなわけで1号の時には、中1でケータイを持たせることとなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/02 23:45
サッカー日本代表に秘密兵器!?
サッカー日本代表に秘密兵器!? 先週末、1号は部活の高校総体の地区予選。ただし「下働き」。 2号は、県のクラブユース選手権の予選リーグ。こちらも同様「下働き」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/17 22:17
連休日記vol.2 〜初体験!GWの軽井沢アウトレット
連休日記vol.2 〜初体験!GWの軽井沢アウトレット 毎年、GWは息子たちのサッカーに終始し、娘は犠牲者に。 そんな今年、1号は高校のサッカー部に入部。 基本的にはチャリ通なので、ある意味「放置」。 2号はこれまでのサッカークラブのJY(ジュニアユース)に進級し、1〜4日まで菅平合宿。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/05/06 08:23
入学×3 〜子育て失敗?
入学×3  〜子育て失敗? 昨日、我が家は朝から大騒ぎ。 3人の子どもが入学式を迎えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/04/07 12:40
我が家の新年度
我が家の新年度 新年度がスタート! もっとも学校はまだ始まらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/01 23:38
ホッとした数日 〜入退院・卒業式・合格発表!!
ホッとした数日 〜入退院・卒業式・合格発表!! 激動の数日間だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/20 06:25
消え行く昭和? 〜なつかし遊び「S(エス)ケン」
消え行く昭和? 〜なつかし遊び「S(エス)ケン」 消え行く昭和シリーズ、第2弾。…もしかしたら2弾で終了かもしれませんが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 12:51
休日の善光寺プチマラソン
休日の善光寺プチマラソン 今日は来年4月に行われる長野マラソンの申込日。 去年までは、ランネットと公式サイトとの2つの窓口があったのだが、今年からはランネット一本化。 去年は5時間で定員が埋まり、受付終了だったのだが、果たしてことしは…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/21 17:20
消え行く昭和? 〜ゼンマイ式柱時計
消え行く昭和? 〜ゼンマイ式柱時計 週末、たまたま2号(小6)とボーッと見ていたTV番組で、ゼンマイ式の柱時計にネジを巻くシーンがあった。 それを見ていた2号、「何してんの?これ?」って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/11/12 08:23
大型連休?
大型連休? 薄暮の満月と夜景。昨夜、姨捨SAにて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/05 16:36
潜入!? 〜中学校の文化祭
潜入!? 〜中学校の文化祭 金曜・土曜と1号の通う中学校の文化祭。 土・日と2号のサッカー合宿だったのだが、珍しく2号、前日から発熱でせっかくの合宿を休むことに。 手の空いたげんのう、1号入学式以来の中学校に行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/30 13:03
バカ親のサッカー観戦 〜全日本少年サッカー大会県大会 Vol.2
バカ親のサッカー観戦 〜全日本少年サッカー大会県大会 Vol.2 小2(←セガレに確認)から始めた2号のサッカー。 土曜日・日曜日にこれまでの最大目標にしていた「全日本」の準々決勝〜決勝が行われた。 会場は、県内のサッカー少年が目標にするアルウィン。 芝もすごくいい状態で本当に選手は幸せそうでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/06/22 12:41
子は鏡?生涯、学習。
子は鏡?生涯、学習。 先日、珍しく行った小学校の授業参観。 自分の分担した2号の授業後の学級懇談会に参加。 そこで先生から配られたプリントの一部分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/30 12:47
新鮮!小学校
新鮮!小学校 今日は、小学校の参観日。 ウチは、2号と娘が双子なので、昔から親父も「動員」かかって分担。 でも最近は、平日の参観日は行けなかったので、今日は久しぶりの「分担」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/25 21:46
新年度と1年生
新年度と1年生 新年度が始まり、今日で一週間。 会社では、親会社社長の訓示に、自社の社長、支社長の訓示に 異動の挨拶… とイベント続き。 歓送迎会も重なりお疲れモード。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 12:30
チョコレート工場とプラネタリウムとエド・はるみ(妄想)
チョコレート工場とプラネタリウムとエド・はるみ(妄想) 前々日からの、インフルエンザ?という感じの体調もなんとか回復。 春休みも最後というので、いつも1号2号のサッカーの犠牲になっている娘孝行、ということで休暇。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/04 00:16
ある夏の1シーン
ある夏の1シーン 今日は寒かった。 夜半の豪雨で、サッカー小僧2号のトレーニングマッチも中止になったので、今日はちょっとだけゆっくりできた。 溜まってたクラブのホームページ作り。 あとはパソコンに放り込んだデジカメ画像の整理など。 こんな写真が出てきた。とある夏の日の1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 20:59
サッカー泣き笑い
サッカー泣き笑い 今週末は息子らのサッカーで終わってしまった。 土曜は、サッカー2号(U-11)が泊まりで山梨遠征。 6チームが集まってのTM(トレーニングマッチ)だって〜ので、日帰りで応援に。 バックス担当の2号クン、初?シュートを決めて喜んでた。 おまけに監督や他の保護者に「珍しく持ち上げ」られて、バカ親、恥ずかしかった。(*^_^*) で、帰りの八ヶ岳SAで1枚。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/09 12:58

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

オッサンのマカナイ 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる