アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
口コミサイトに思う 〜桜坂 長野駅前店
口コミサイトに思う 〜桜坂 長野駅前店 性格なのか、職業柄なのか、なぜか宴会幹事やら飲み会会場予約の機会が多いです。 必然的に会社のパソコンのBookmarkには、エリア別に居酒屋などが整理されている。 そして口コミなんかも参考にして会場決定。ありがたや口コミサイト!!\(^O^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/03 12:32
長野 Lunch Report 〜vol.14 ラーメン まはろ
長野 Lunch Report 〜vol.14 ラーメン まはろ 長野ランチレポート第14弾は、またまたラーメン! ただし、怖いもの見たさで入ったお店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/01/26 17:51
正月過ぎて 〜合格祈願と大阪寿司 すゞ蔵
正月過ぎて 〜合格祈願と大阪寿司 すゞ蔵 トリプル受験の我が家の正月、今年はさすがに大人しく。 例年は、子ども引き連れて嫁さんの実家に帰省するのだが、さすがに今年はパス。 年末年始、ずっと家で過ごしたのなんて何年ぶりか? 子どもらもお年玉使う場所なくて持て余し気味。ヽ( ´ー`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/20 20:38
食べる楽しみのふえる店
食べる楽しみのふえる店 ほんまかいな!と思いながらも入店。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/12 06:40
おしぼりうどん
おしぼりうどん 今日は「おしぼりうどん」をご紹介。 「何や!それ!?」ですわね。 うどんにおしぼりが付いてくるんと違います。 ここいら辺(長野市周辺)の食べ物らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/27 20:16
再会、ビール、ラーメン 〜らーめん登楽 ふみや(文京区本郷)
再会、ビール、ラーメン 〜らーめん登楽 ふみや(文京区本郷) みなさま、ご無沙汰しております。 長期休養中でしたが、特に理由はありません。 仕事と飲み会と野球と… なかなか忙しく、家でパソコンに向かう時間もなく、早2ヶ月以上…。 ようやくこうして記事UP。ほんとお久しぶりにございます。またぼちぼちリスタートしますんでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/25 17:39
長野 居酒屋レポート vol.1 〜とくべえ
長野 居酒屋レポート vol.1 〜とくべえ 夏休み前の最終日、課長以上の会議の後、オッサン5人で暑気払い。 会場は「オッサンだけだから安くて美味そうな店」とのリクエストで駅前の「とくべえ」に決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/20 22:07
イタリアンレストラン ラフォーレ 〜千曲市
イタリアンレストラン ラフォーレ 〜千曲市 長電で屋代に。(前記事) そのまま折り返しの電車に乗るのも芸がないなぁと駅近にあるイタリアンレストラン ラフォーレで昼飯。 電車には全く思い入れのない娘、これ目当てに着いてきたし。 おまけに自分、電車だから飲めちゃうし〜。\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/24 00:40
オッサンのマカナイ vol.28 〜すげぇ!!
オッサンのマカナイ vol.28 〜すげぇ!! びっくらこきました! こんな素敵な夕飯、作ったっけ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/05 21:32
松本 Lunch Report 〜vol. 8 麺肴 ひづき
松本 Lunch Report 〜vol. 8 麺肴 ひづき 同級生 きよたかクンに教えてもらった「ひづき」。 松本駅から10分以上歩くのだが、松本で打合せのこの日は天気もよく、ちょっと早く着いてので、足を伸ばしてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/03 12:35
ネ兄 之艮 ア完 〜ABABリスタート(開店)しましたから〜!!
ネ兄 之艮 ア完 〜ABABリスタート(開店)しましたから〜!! 先週、「あのカレー」が食いたくなって、ABABに向かう。 あらっ?休業!?(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/13 23:17
長野 Lunch Report 〜vol.13 麺道 麒麟児
長野 Lunch Report 〜vol.13 麺道 麒麟児 長野ランチレポート第13弾は、またまたラーメン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 12:52
長野 Lunch Report 〜vol.11 焼肉厨房 慶樹
長野 Lunch Report 〜vol.11 焼肉厨房 慶樹 長野ランチレポート第12弾。 珍しく焼肉屋であります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/16 12:19
のまんねこんね
のまんねこんね 自分の同期上司の釣りの師匠がやってるというこの店。 何回か行ったが、大抵満席。 予約必須らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/11 08:35
+゜.*げんのうの名曲UP*.゜+ ヨコハマたそがれ 五木ひろし
+゜.*げんのうの名曲UP*.゜+ ヨコハマたそがれ 五木ひろし ちょっと遅い記事UP… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/22 10:09
駅弁「世界遺産 平泉」
駅弁「世界遺産 平泉」 日帰り出張、この不景気で日当もほんの弁当代。 お疲れの自分にせめてものご褒美と弁当くらいは奮発する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/19 08:11
信州MOT幕の内
信州MOT幕の内 普段、会社での昼食は大抵外食である。 ただ今日は、朝立ち寄ったコンビニで弁当を購入。 コンビニ弁当と聞くと揚げ物の入った変わり映えのしないヤツを想像し、めったに食すことはない。 しかし今日見かけたこれは、なんとなく自分を引き止めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 00:13
長野 Lunch Report 〜vol.10 うな万
長野 Lunch Report 〜vol.10 うな万 長野ランチレポート第10弾。 10回記念ってことでごちそうです、うなぎ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/05 04:36
続・名古屋へ 〜手羽先「風来坊」
続・名古屋へ 〜手羽先「風来坊」 飲酒の父親、運転交代ですぐ近くの名古屋城へ。いざ出陣! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/23 07:36
名古屋へ 〜鰻 木屋
名古屋へ 〜鰻 木屋 夏休み、会社は9連休。 ただし、嫁さんの出勤日には主夫。 2号のサッカーの大会にはスタッフとして泊まりで帯同。 特に何をするでもなく終えそうだったのだが、各自の予定にポッカリ空いた2日を使い、名古屋へ。 1号もいやいや引っ張り出し、久しぶりの家族旅行、決行! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/22 12:51
ほたて照焼弁当
ほたて照焼弁当 昨日、今日と東京出張。 炎天下の東京、キツいッス。 ここまで暑いとハンカチもタオル地でないとあかんねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 23:37
出張レポート 〜新宿 つけ麺 五ノ神製作所
出張レポート 〜新宿 つけ麺 五ノ神製作所 またまたラーメン。 この日は、社外のセミナーを受けに新宿に。 昼飯はせっかくの新宿だからと、評判のラーメン店をググってこの店に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/15 08:14
長野 Lunch Report 〜vol.8 そば処 やぶ
長野 Lunch Report 〜vol.8 そば処 やぶ 今年はどこも省エネで、暑さもひとしお。 わが社も28度に設定されたエアコンのおかげで、うちわで扇ぎながらの仕事となる。 そんな夏はどうしても「ソバ率」が向上する。 自分のお気に入りのそば屋、長野 やぶ でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/05 05:04
松本 Lunch Report 〜vol.7 四川乃華 松本本町店
松本 Lunch Report 〜vol.7 四川乃華 松本本町店 松本は本町、女鳥羽川沿いにある四川料理 四川乃華。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/29 23:04
焼きカレー 〜菅平高原 MEL's(メルス)
焼きカレー 〜菅平高原 MEL's(メルス) 菅平、セガレどものサッカーの大会やら合宿やらで何度となく通いなれた道。 その国道406沿いに見かける「焼きカレー」の看板。 ず〜っと気にはなっていたのだが、どうせ観光客を当て込んだB級だろう!?って感じでスルーしてた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 17:56
松本 Lunch Report 〜vol.6 支那そば あさの
松本 Lunch Report 〜vol.6 支那そば あさの ニラそば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/23 06:18
出張レポート 〜新宿 柳麺 はな火屋
出張レポート 〜新宿 柳麺 はな火屋 出張中の移動、ケータイで乗り換え調べたら新宿乗り換えとな。 昼も大きく過ぎてるし、ラーメンでも、とこれまたケータイで調査。 「新宿」「人気」「醤油ラーメン」で検索した結果、新宿 はな火屋をリサーチ。 新宿西口から小滝橋通りを北上、迷わず行ければ5〜6分?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/11 07:13
長野 Lunch Report 〜vol.7 味のラーメン 銀華
長野 Lunch Report 〜vol.7 味のラーメン 銀華 今回もラーメン。ラーメン好きなのであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/05/02 11:16
長野 Lunch Report 〜vol.6 かよう亭
長野 Lunch Report 〜vol.6 かよう亭 権堂アーケードにある権堂交番のやや南。 周りには怪しげ〜な店の多い、ちょっと寂しげな場所にある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 08:22
杓子定規? 〜中河原 ○ひ(まるひ)で痛飲。
杓子定規? 〜中河原 ○ひ(まるひ)で痛飲。 先週の東京出張は珍しく府中地区へ。 新規事業開拓に向け、先方のおエラいさんを「粗末な」接待。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/12 12:36
長野 Lunch Report 〜vol.5 麺屋 醤伍(じゃんご)
長野 Lunch Report 〜vol.5 麺屋 醤伍(じゃんご) 善光寺に向かう表参道 中央通から少しはずれた雑居ビルの2F。 店の立地としては決してよろしくないところにこの店はある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 08:00
長野 Lunch Report 〜vol.4 呑み食い処 めおと
長野 Lunch Report 〜vol.4 呑み食い処 めおと 久しぶりのランチレポート長野編。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 16:49
気温差23℃。沖縄へGO!
気温差23℃。沖縄へGO! 先週木曜、長野市の最低気温−5℃、最高気温も−1℃。 いわゆる真冬日であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 00:16
松本呑み処Report 〜麺人(めんちゅう)
松本呑み処Report 〜麺人(めんちゅう) 店名からして沖縄麺? 店主、沖縄人?と想像する。 まぁ、店主、沖縄っぽい顔と言えなくもないか… (;^_^A ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/13 00:04
My Favorites 〜vol.6 空蝉(うつせみ)
My Favorites 〜vol.6 空蝉(うつせみ) それなりに有名になりつつある小布施町。 長野県の北東、長野市のこれまた北東に位置し、史跡や美術館・博物館をウリにしたまちづくりが成功し、最近では大型バスも多数乗りつけるような人気観光地となっているようである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/12 00:42
王将
王将 自分、将棋はほとんどできないが、餃子と麻雀は大の好物である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/23 22:44
ワイン飲み放題!?
ワイン飲み放題!? 先週、塩尻のワイナリーフェスタに。 塩尻市内に点在するワイナリーめぐりをするというイベントであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/05 07:23
松茸食っちゃいました。
松茸食っちゃいました。 先日もらった松茸3本。 たまたま冷蔵庫壊れちまったこともあって、焼いて食っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/12 12:38
松茸(本物)もろた!
松茸(本物)もろた! 秋の風物詩?松茸。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/07 21:55
国産松茸もろた!
国産松茸もろた! 秋の風物詩、松茸。 ここ信州でもなかなかお目にかかるものではない。 スーパーに並んでいるヤツも、やはり外国産が多い。 偏見はいけないんだろうが、中国産の冬虫夏草が金属粉で「嵩増し」してる、なんてーニュースを聞くとほんと買えないわな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/09/24 12:28
御本陣 藤屋旅館
御本陣 藤屋旅館 先日、会社の、とあるイベントで「御本陣 藤屋旅館」で会食。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/10 07:54
松本 Lunch Report 〜vol.5 たけしや
松本 Lunch Report 〜vol.5 たけしや 以前、記事にした長野のいむらや。 松本生まれの同期(上司)に、そのB級代表!?って感じのあんかけヤキソバを食べさせたところ、松本にもB級代表選手がいると言う。 その名は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/07 01:50
夏はスィ〜ツ?
夏はスィ〜ツ? 毎日、天気が悪い。 梅雨なので当然っちゃぁ当然だが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/04 16:01
ちょい早、昆虫採集 〜オイラの胃袋にへばりついたアニサキス
ちょい早、昆虫採集 〜オイラの胃袋にへばりついたアニサキス 夜半に激しい腹痛!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 19

2010/05/11 06:43
出張レポート 〜伊勢佐木長者町 らーめん ひとふんばり
出張レポート 〜伊勢佐木長者町 らーめん ひとふんばり 昨日今日と首都圏出張。 昨日は午後イチから関内の仕入先へ打合せに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/03/13 00:05
長野 Lunch Report 〜vol.3 いむらや
長野 Lunch Report 〜vol.3 いむらや ある日、久しぶりに「いむらや」権堂店を訪問。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/16 14:05
さっぶ〜、寒いで信州
さっぶ〜、寒いで信州 今朝は冷えた。寒かった。 居間もデロンギではパワー不足で、今年初めてファンヒーターが登場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/22 08:03
ある日の夕飯
ある日の夕飯 平日、我が家の夕飯はだいたい3回ある。 第一夕飯は、げんのうの両親の夕飯。 通常は、5時台に開始され、大抵の場合は、6:30、遅くとも7時には終了する。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/18 19:04
郷土料理?「やたら」を披露す
郷土料理?「やたら」を披露す 我が家には、「やたら」なるメニューが存在する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/03 22:42
伊那 Lunch Report 〜vol.1 伊那名物ローメン「うしお」
伊那 Lunch Report 〜vol.1 伊那名物ローメン「うしお」 今日は仕事で伊那に。 1:00からだったので、ちょびっと早めに到着し、久しぶりにローメンを所望す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 19:31
出張Report 〜金沢の刺し盛りうまかった編
先週末、1号2号の遠征お供・応援で、金沢〜富山と行ってきたのだが、今度は木金と出張で金沢。 兄弟?姉妹?会社で打合せです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/25 10:05
出張Report(千葉〜福島)
今日は、午前中に四街道に入ってくれ、ゆーので5時起きして移動。 さすがに新幹線は爆睡。でー、なんと千葉に向かう途中で支社から電話。 お客さん、急にドタキャンだと。 な〜に〜!?こちとら5時起きして来てんだぞー!!! と、やり場のない怒りを堪えて、またまた移動に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 22:29
出張日誌つづき(〜茨城〜名古屋)
昨夜は静岡支社の2人にお付き合いいただいての居酒屋、軽く飲みすぎていたので、今日の朝食はヨーグルトとコーヒーとウコン。 で、早々に静岡から古河に向かって移動。 午後イチから、古河で打合せ。それから今度は名古屋に移動。 名古屋到着、8時過ぎ。ネットで近所のラーメン屋を検索。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/02 21:43
松本 Lunch Report 〜vol.4 Goloso(ゴローゾ)
普段はオッサン数人で定食屋や居酒屋ランチが定番なのだが、ここんところは「ブログを意識してのランチ」に。(;^_^A たまたま若い後輩と二人だったので、ちょっと足を延ばして、松本は中町にあるイタリアン Goloso(ゴローゾ)に。 オッサン二人じゃ気が引ける?あら、まだ誰もいねー!ってことでサンダル履きで入店。 げんのう的には、全然、OK。イタリアン食堂って感じ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 08:30
松本 Lunch Report 〜vol.3 きらら 自由が丘かに谷
今日はボーナス支給日、というのでちょっと奮発! 松本駅にほど近い「きらら 自由が丘かに谷」、初訪問。 「自由が丘かに谷」っていうのは何のこと? 自由が丘に本店でもあるんかい?と不明のまま入店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 17:47
長野(?) Lunch Report 〜vol.2 つけめん 丸長(まるちょう)
今日は長野でも松本でもなく、長野の東隣、須坂市 丸長。つけ麺専門のお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/17 19:11
長野 Lunch Report 〜vol.1 ABAB(アブアブ)
今日は長野の事務所で会議があったので、ランチレポート長野版。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 18:34
松本 Lunch Report 〜vol.2 三代目つるよし
松本の昼飯レポート第二弾。 縄手の女鳥羽川沿いにある定食屋「三代目つるよし」。 つい数ヶ月前までは、春華(シュンカ)というラーメンだった。 結構、おしくて何度か行ったのに…残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 18:15
土浦の夜 〜10年ぶり?の… 汚いから読まない方がいいかも…
昨日、今日と出張。水戸→土浦→仙台。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/05 22:10
松本 Lunch Report 〜vol.1 助屋編
松本の昼飯をレポートします。たぶんシリーズ化。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/03 13:10
GrandPa's Garden Report vol.2
この時期、長野は苗植えや種まき、忙しいみたい。 両親、土日になると朝から庭に張り付きのようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/28 13:06
ピクルスでけたど〜 v(^_^)
先週末、久々に漬けたピクルスがいいあんばいになったので食す。 この時期、家庭菜園(←親父の)にも野菜が少ないので、多くの素材は購入。 きゅうり、大根、ニンジン、セロリ、パプリカとみょうがは定番。 そこらに玉ねぎが転がってたので入れてみたんだが、1枚1枚ばらばらになっちゃってイマイチや。 芯を少し残す、とか切り方に工夫が必要だな。 あと、初めてブロッコリーも新規参入。 そのものはあまり好きでないのだけど、結構、歯応えも残っててウマいやん! やるなぁ、ブロッコリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/09 23:25
チョコレート工場とプラネタリウムとエド・はるみ(妄想)
前々日からの、インフルエンザ?という感じの体調もなんとか回復。 春休みも最後というので、いつも1号2号のサッカーの犠牲になっている娘孝行、ということで休暇。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/04 00:16
それなりに有名!? 「バンカラかつカレー」
今日は2号の検査結果を聞きに大学病院まで外出。 行きは(普段はクルマばっかりなので)慣れない路線バス。 乗り口が後ろか前かも知りません。「やっぱ後ろかぁ。」 都内みたいに前乗りちゃいます。後ろで整理券(?)を取るのです。 で、乗った場所によって段々、料金がUP。これって田舎じゃ普通だけど 都会では珍しいやね。 大学入試とかで初めて上京したとき、「どこまで言っても150円かぁ」と 妙〜に感心した覚えがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/30 23:46
最近の若ぇモンはぁ…
会社の同僚数人で昼食に出た。中に2〜3年生、20代前半?半ば?の「若ぇモン」が1人。 食べてる最中、ある一人がその若ぇもんに、「チョメチョメ君、何年(なにどし)生まれ?」聞いたのさ。 そしたら「え〜、知りません。」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 20:25
My Favorites 〜vol.2 ピクルス
長年、食べ続けてるピクルス君。 とある輸入食材のお店でまとめ買いしています。これが最後のストック。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 13:01
メジャーですか?シベリア
だいぶ前になりますが、富山県内のコンビニのパン売り場で見かけた食べ物です。 「シベリア」だそうです。ググったら… 明治後半から大正初期頃に生まれたお菓子 だそうです。 わたしは初めて見たので、「こりゃ富山ローカルなパンに違ぇねえ!」と1枚収めて 来たのを思い出しました。 全国的にはメジャーなんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 19:50
変なものシリーズ その6 〜国産牛の『ジンギスカン』!?
国道19号、長野〜松本に行く途中に、ジンギスカン街道なるエリアからちょっとハズれた辺にあった看板。 変だよな〜と前から思いつつ、なかなか写真を撮ることができなかった看板です。 ちょっと不安になって「ジンギスカン=羊肉を焼いたもの」だよなぁ、とググってしまいました。 ちなみに隣の「ぶっこみ」は、「ぶっこみうどん」だと思います。こいつの正式な定義は私も知りません。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 21:09
お節!?
今日(実際は昨日だな)から仕事初め。営業仲間と近くの神社に初詣です。ちっこいダルマ 購入です。300円也。近所の人形屋さんで350円で売ってた。意外と 良心的。 帰りにちょっと早いランチです。正月ということでちょっと豪華に厚切り ポークステーキを堪能。うぅ〜ん、んまい。思わずBEER… と…。 どう?この厚さ。食べ応えあります。おいちかった。(^ ^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 13:03
変なものシリーズ その3 〜またまたカレー
長野のとある道の駅で見つけました。 食べてみたく… なかったので買っておりません。 どなたか感想聞かせて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 00:51
変なものシリーズ その1 〜 「五十六カレー」
仕事で何度か長岡に行っています。 お勧めのお土産は、元祖 浪花やの柿の種のチョコやカフェオレコーティングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 18:49

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

オッサンのマカナイ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる