耳クソなみの喫煙マナー

1週間くらい前から何やら耳鳴り。
息を飲んだり、ゲップしたりすると片方の耳ん中で「ゴソゴソォォ~」と結構、大きな音が。
何か鼓膜の近くで暴れているような感じ。きっとデカい耳クソかカサブタなんかが転がってるんやろなと思いつつ、ようやく昨日、受診。まぁ予想通りだったんだけど、期待してたようなデカいもんでなく、なーんてことないようなちっちゃい耳垢。
期待ハズレもいいとこで、写真撮ってブログにアげようと思ってたのでガッカリでした。

画像

で、写真は全~く関係ないのだけれど、今朝、バス停での1ショット。凄くありふれた光景。
こんなだから喫煙者が「市民権」得られないんだと思う。
同じ人が毎日捨てたのか、いろんな人が捨てたのか知らないけど、こういう人間がいる限り、「オレはマナー守って吸ってる」言うてもあかんねんな。だからタバコ\1000なんて話も出てきちゃう。
どうしてJTさん、「自然素材フィルター」作らんのかな。トウモロコシの皮とかオカラとかで作るん。そしたらスキーのリフトで捨てられた「吸殻の川」なんかも自然に還るじゃんなぁ。
あと道路の脇にある側溝みたいな網目にポイ捨てする輩。あの吸殻、流れて川に行くんだろうなぁ。その顛末もJTさん、CM化してくれないかなぁ、と切に願うのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 電子タバコ

    Excerpt: 電子タバコを比較してみると、ある事がわかりました。経済面や健康面でも電子タバコは、本当にお得な商品です~ Weblog: 電子タバコの比較 racked: 2009-08-04 16:01