チョコレート工場とプラネタリウムとエド・はるみ(妄想)

前々日からの、インフルエンザ?という感じの体調もなんとか回復。
春休みも最後というので、いつも1号2号のサッカーの犠牲になっている娘孝行、ということで休暇。

坂城町にあるちチョコレート工場に。
着いてクルマ降りると同時にええ匂いやぁ~。
同行の2号はいきなり「チョコ食いてぇ~!」。
到着前に、間違えて近くにあるSBカレーの工場に接近した時は、「カレー食いてぇ!」って言ったばっかりのくせにな!

と、これがロビニア直売所。
画像

金曜、土曜しかやっていない、とのことで、賑やかやん。
工場敷地内の駐車場にも何台も。
狭いプレハブのお店は、おばちゃん、おばぁちゃんが大勢いるわぁ。
キャリーカー(?)押した常連!って感じのばぁちゃんも来てたわ。

商品は、八百屋みたくビニール袋詰めのチョコがダンボールに入って山積みされてた。

画像

ちなみに工場見学はできない模様。
毒物混入なんて物騒な世の中だし、衛生管理とかで今は大変だろうしね。

画像


チョコレート工場を後に、佐久市にある「こども未来館」に。
プラネタリウムで今年訪れる皆既日食について学習
子供たちは喜ぶね。
正面にかかる歩道橋にも遊び心。
アスレチックなみの階段に、パイプの電話機(?)。
いいねぇ、こういうの。

画像

みやげ物売り場でのショット。
宇宙飛行士さん、揃い踏みの図。

画像

エド・はるみの「コォーーーーーッ」ってのを思い出した!
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年04月05日 17:35
はじめまして
先日はポッチリと気分玉をありがとうございました^^
春休みの家族サービスですね
家族サービスのつもりでも大人でも十分楽しめるコースですね^^


ダルダル
2009年04月05日 20:37
こんばんは~げんのうさん
すごーいチョコレート
たくさんお土産買ったのでしょうね♪
娘さん孝行??出来てよかったですね
2009年04月06日 09:22
ミイさん、コメントありがとうございます。
チョコレート工場、「大人的」には是非とも工場見学したくて、尋ねてみたのですが、予想通りNGでした。残念!
こども未来館は、お子チゃマにはお勧めです。
2009年04月06日 09:23
ダルダルさん、おはようございます。
暫くはチョコレート、買う必要なさそうです。
それにしても、えぇ匂いやなぁ~、でしたよ。
2009年04月06日 17:36
こんにちは♪
娘さん孝行が成功したようで良かったですね♪
きっとカカオのいい香りがしていたんでしょうね~
blogを読んで「チョコ食いてぇ~!」です

エド・はるみ・・・笑いました。
テレビ見てても思い出し笑いしそうです(;´▽`A``
げんのう
2009年04月07日 07:10
manaさん、おはようございます。コメントありがとう。m(__)M
チョコ直売所(←早口言葉みたいですぅ)ですが、いくつかの商品は試食用に袋が空いてたんです。何種類かは食べたのでだけど、マカダミアのとアーモンドねヤツは「完食」されてて(T_T)でした。残念!
あ~!そういや買ってきたチョコの山、ブログに載せようと思ったまま忘れてた!もしかしたらウチの怪獣達の餌食!?エドはるみ的な口で食い尽くされてるかも、です。(・・;)

この記事へのトラックバック

  • エド・はるみ先生が前職生かして教えます!

    Excerpt: 女性お笑い芸人、エド・はるみ(年齢非公表)が、所属する吉本興業グループのスタッフ養成校「YCC(よしもとクリエイティブカレッジ)」で、前職のマナー講師に“復帰”することが14日、分かった。今月末に卒業.. Weblog: 芸能・タレント・お宝画像のブログ racked: 2009-04-09 14:13