松本 Lunch Report ~vol.4 Goloso(ゴローゾ)

普段はオッサン数人で定食屋や居酒屋ランチが定番なのだが、ここんところは「ブログを意識してのランチ」に。(;^_^A
たまたま若い後輩と二人だったので、ちょっと足を延ばして、松本は中町にあるイタリアン Goloso(ゴローゾ)に。
オッサン二人じゃ気が引ける?あら、まだ誰もいねー!ってことでサンダル履きで入店。
げんのう的には、全然、OK。イタリアン食堂って感じ?

で、これがメニュー。
画像

玄関先の看板にも出てたけど、人気は、「前菜(6種)+サラダ+オムライスorパスタ」のCランチが人気だってよ。
「売り切れ御免」的なことも書いてあった。

Aランチ:前菜(3種)+サラダ+オムライスorパスタ(\980)
Bランチ:本日のメインディッシュ+サラダ+オムライスorパスタ(\1100)
Cランチ:前菜(6種)+サラダ+オムライスorパスタ(\1050)
Dランチ:前菜(3種)+本日のメインディッシュ+サラダ+オムライスorパスタ(\1200)

げんのうはAを、後輩はBをチョイス。

メニューみたく並べて撮影… と思ったんやが、前菜の後なかなかオムライス来よらん!!
ということでバラバラで撮影。

これは、Aランチの前菜。
画像
うん、イタリアンやな。…って当然かぁ。


これはBランチの「メインディッシュ」。今日はハンバーグやね。
画像
後輩が味見してみ、って。サンキュ~!しっかりとした肉々しい手作り感のあるハンバーグ。
こっちならボリュームもたぶん十分だな。



オムライスは、薄めに味付けされたライスが玉子に包まれて、やさしい味のデミソース。
量的には、ちょっと軽めだけど、げんのう的には十分。
画像

あと、フリードリンクです。
お店の隅に、サーバーが置いてあって、何種類かの冷たいドリンクとコーヒー・紅茶…とかがセルフサービス
です。
オッサン的には、超いい!すっごくいい!ってわけではないけれど、必ず、また来る感じです。
ゆっくりコーヒーをいただいて、今日の「ブログ用」ランチレポート、無事終了。

味:★★★★
ボリューム:★★★★
価格:★★★★
接客・雰囲気:★★★+
(いずれも私見、満点は★5)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年06月25日 22:01
いいですねぇ楽しみが増えて!
僕的にもやっぱAかなぁ。
こむらさき
2009年06月29日 22:38
ランチレポート、毎回楽しみにしてるよ
星の評価も加わって益々バージョンアップしてるネ
Golosoって「美味しそうな」っていうのと「食い意地の張った」っていう意味があるけど、店主様は両方の想いを込めていそうだね
私的にはC、パスタで
最強のGolosaになる自信あるよ(笑)
2009年06月29日 23:46
こんばんは
「お店の隅にサーバーが・・・」の下りで「おっ!生ビールか!?」と相変わらず、一人おっさんボケをかましながら拝読いたしました
ずいぶんOLチックなランチでしたね~
私もパスタ好きだからCで行きたいですね~~~
もちろんサンダル履きで
2009年06月30日 22:55
いろんな試みしてて、楽しいですよね。
近くだったら行きたいですね。
味のコラボレーションやー?とかいわへんのん?
イタ飯はやはりオヤジは少ないですよね。
だからと言って大丈夫!!!
今度、安いフレンチにもオヤジだけで、挑戦してみてくださいね。
ファイトー
2009年07月03日 01:00
いしちゃん父さん、いつもありがとう。
これからは暑くって、昼間の外食、汗かいてヤダな~。
2009年07月03日 01:02
こむちゃん、こんばんは。
こむちゃんの何十年、知らないけど、走るわ、サッカー通だわ、イタリア語も精通でおまけに大食い??
たしか「神童」だったのオイラの方だったような…
2009年07月03日 01:05
manaさん、こんばんは。
そうなのー。冷蔵庫にビールたくさん並んでて、オレを呼んでた。
さすがに若手後輩と一緒で、示しつかんから、なんとか我慢したのよー。

そうそう、オッサンはサンダル履きでイタリアン!だよね!
2009年07月03日 01:07
ころ×4さん、こんばんは。
「コラボ…やー」も「玉手箱やー」も全く出て来んかったですぅ。
オヤジは店内でオイラだけー。唯一、です。(^ ^)V
フレンチだって懐石だってサンダルで… ちょっとムリかも… 意気地なしです。

この記事へのトラックバック