御本陣 藤屋旅館

先日、会社の、とあるイベントで「御本陣 藤屋旅館」で会食。

昔、殿様や宮様が泊まったというご本陣、数年前に大規模にリニューアルし、レストラン、バー、バンケットにチャペル…。
今では「THE FUJIYA GOHONJIN」。
大名でも宮様でもない、自分のような庶民もちょっと奮発したら行けるお店に。



…というわけで、自分の作る「マカナイ」とか居酒屋ばっかじゃなくて、たまにはいいモンも喰ってるよ~という自慢記事であります。
毎月の徴収(積み立て金)で成り立っている会なので、行かなきゃ損!ということで、入院中のお袋や家事に追われる嫁さんに「ごめん」して楽しませてもらいました。感謝。

画像

画像

画像


それにしてもだ…
数センチ四方のフォアグラ、デカい皿にちょびっと盛られたリゾット…。
酔っ払いのオッサンには、ボリューム足りねぇ~。
イタリア人かて、もっと喰うだろ!?

解散後、「どこかで夕飯食うか?」って感じ。
庶民?田舎モン?を痛感するげんのうであった。
やっぱり餃子腹いっぱい喰う方が、性に合ってるわぁ。(*^_^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

gororiku
2010年09月11日 13:44
うんうん わかります
ちょびっと載ってるお料理…男性は足りないでしょうね~
我が家の男どもはレストランで食事は×

一口でさ~っと食べちゃうし 次の料理出てくるまで間が持たない

まぁ 高級お料理食べる機会などもう、ありませんが~
餃子た~っぷり食べるのが私も幸せです(笑)
2010年09月12日 08:18
おはようございます♪
イベント絡みだとバイキングが多いと思うけど、会食もいいね~
ボリュウムは立食とかにかなわないけど・・・
こういうとこは家族じゃまず行かないしね¥
これ、もちろん会社経費だよね(笑
2010年09月13日 07:57
うひゃひゃ~♪
なんかすごーくよくわかるよ(*^^)v
もちろん味はいいんだろうけど食べた気がしない
んだよね~。
私も箸だけでガッツリいける居酒屋で充分さっ♪
2010年09月14日 06:04
おはようございます!
たまにはイイやん(笑)
私は人のお金なら絶対行きたいタイプ♪
それか誰か結婚式とかないかな?って思う
ノリです♪いいなぁ~食べれて!
げんのう
2010年09月15日 06:27
gororikuさん、おはようございます。
そう?わかる?わかる?
この日はバンケットホール、貸切だったからまだいいけど、こ洒落たし~んとしたレストランなんか、落ち着かねぇってーの!
分相応、ってか、育ち相応ってか、まぁ場違いなとこにゃぁ行きたかねーな。
たいがいの男は、こんなとこは、嫁さんや彼女への「奉仕」で付き合うのが関の山じゃないかな。
まあ刺激的ではあるけれど、満足感は…。
「お姉ちゃん、生もういっちょ~!」って言える店がいいです!はい。
げんのう
2010年09月15日 06:28
クッキーさん、おはようございます。
だすねー。
家族、それも中高生の野郎なんかは…
やつら自分から「もったいね~!」言いますわ。
まぁ育ちが育ちですから…。(;^_^A
今回は、積み立て金みたいなもんですから、一応「自前」ですねー。
休んだらもたちねー!ってのが半分以上でした。
げんのう
2010年09月15日 06:28
カフェちゃん、おはようございます。
そうだよ、ほんとチョロっと出すから。
フォアグラも美味かったから、もっとデカいの寄こせ~!って感じやね。
メニューの行数は多かったけど、グラム数は…
あ~、なんてさもしいア・タ・シ。(T_T)
げんのう
2010年09月15日 06:29
こむたみさん、おはようございます。
「人のお金なら…」ってねー、あんた。
そういう感じの客いるよ!
金持ちの自営業とか社長が、社員とかの若いコ連れて、こんなレストランとか。
金にもの言わせて可愛い子連れる方も方だが、行く方も行く方だわな!凸(`_')
…でも自分が誘われる身だったら… 行くなぁ~。(;´Д`)
美味しいものはチョビっと食べるからいいのよね~、とか言っちゃう余裕が欲しいわな~。(T_T)

この記事へのトラックバック