1号最後の文化祭

ある週末、1号の高校の文化祭の公開があった。

嫁さんの入手した情報だと、クラスごとの劇やダンスなんかもあるらしい。
ダンスに至っちゃ女装するらしい。
野郎の女装ダンス、ちょっと見てやりて~!とそんな好奇心だけで、高校文化祭潜入。



去年までは部活命だったので、クラスの活動にロクな協力もせず、文化祭中もとっとと帰宅しておった。
だが今年は既に部活も引退。
あのやる気のない、協調性のない男、今年はどうするんかと半ば興味津々。



恒例の「龍」。
画像

かなりの規模である。
半年以上もかけて作られたこの龍、文化祭の後夜祭には、弓道部員の射る火矢で燃やすのが恒例となっているらしい。
そういやサッカーの応援に行ったとき、グランドの脇にブルーシートで覆われたアレは、この龍だったんだねぇ。
そんな同級生の多くが熱く燃える龍だってのにアイツときたら…

「ジャマなんだよな、あれ」

となんとバチ当りな… (・_・;

毎朝、準備に早出を課せられているのに、ほぼ毎朝遅刻で出かける我が家の高校生、一体全体どんなヤツ?




校内を少しウロついていると、1号の同級生を発見。
「龍長」だと。どうやら龍製作の責任者らしい!
おぉ!これがここの生徒の正統派だ!
きっと幾晩かは寝ずに頑張ったんだろう、劇の観賞中はオイラの前の席で爆睡してた。ヽ( ´ー`)ノ

そんな龍長、「XXクン(1号)も結構、手伝いに来てくれましたよ」だって。
ホンマかいな!?
きっと龍長、親に気ぃ遣ってくれたね。(^_-)-☆


タイミング的に女装ダンスは見られなかったが、クラス劇を鑑賞。
「詐欺と戦う」みたいな内容。
やっぱり、という感じで1号、詐欺集団の黒装束の一味に。
恥ずかしそうではあったが、一応、クラスの仲間と劇してるのを観て、一安心。
奴さんに見つからぬように、ソ~っと学校を後にした。


「龍」の中側。
画像
やっぱりこんなぐらいしっかりしてないとね!
3寸角でがっちり組み上げられてるようです。
大工仕事やね。

そんな「龍」かなりの規模だけに、製作にもやはり危険が伴う。
そんなカレラのヘルメット。生徒の昇降口に並べてあった。
画像

毎年、龍を作る生徒、女子も男子もコイツをかぶって作業するんやろね?
きっとこの先また何十年もこれをかぶって龍製作するんだろうね!頑張れ~!\(^O^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック