冷ゃっこい!シーツ買いました。

甲子園が熱い!準決勝まで来るとピッチャーにも疲労が出始める頃。
ムリするなといっても聞かないだろうから、なんとか故障しないよう祈るばかり。

甲子園も熱いが、我が家も熱い!いや、暑い!
子どもらの部屋にはない自分の寝室のエアコンの風の下、昼寝をするのがちょっとした贅沢。(T_T)

さすがに長野の熱帯夜はそれほどないが、それでも夜も早い時間は相当暑い。
買いたいな~と思っていたヒンヤリシーツが安売りされていたので、ようやく購入。
画像

綿のシーツに小分けのポケットが付いていて、そこにジェルの詰まったビニルシートを入れる仕組み。
画像


パンツ一丁で寝転んでみた。
うん!冷ゃっこい!冷ゃっこい!たしかに冷ゃっこい!
2000円なら安いかも。
ただし朝方には自分の体熱、し~っかり吸熱してくれたようで、生温かかったわぁ。
そりゃしゃーないかぁ…

あのジェル、全部、冷凍してみたらさぞかし涼しかろうなぁ。
いや、凍傷んなっちまうか…(;^_^A


こんな記事、発見。
年間熱帯夜日数ランキング


やっぱり1位は沖縄かぁ。99日って3ヶ月以上熱帯夜かぁ。
やっぱりどこの家もエアコン入れて寝るんだろうか?
今度、機会があったら聞いてみよう。(…どう?ayaさん!)

おぉ!我が長野、43位!!
0.8日ってことは、1年に1度あるかないかってことか?
そしたら熱帯夜だったら地方版のニュースになるんやね~と新たな発見。
今夜もビールでほてったカラダ、冷ゃっこいシーツで快眠できるかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年08月22日 10:33
ひんやりシーツが2000円とは
お得な買い物ですね。

我家の主人も今年早々に、
「ひんやりジェルルマット」と「枕」を
アマゾンで買いましたが、
送料無料で、快適なようです。
私は昨年より、ジェルを冷凍庫で冷やしておいて、
タオルで包んで枕の上に置いておくと、
首筋がひんやりとして、
気持ち良く眠りに落ちていく気分です♪
aya
2012年08月23日 05:27
エアコンもないしひんやり系もなしの我が家。
窓の外で扇風機を回してます。
沖縄ではみんなそうよ!←ウソに決まってる(笑)
参考にならなくてごめんね~┐(´-`)┌
2012年08月26日 11:21
ひんやりシーツ、安かったですね。
欲しいのですが、どんだけの効果があるのかな??と疑問を持ちつつ、買えてません。
こっちはまだまだ熱帯夜。毎日が暑いです(>_<)
熱帯夜が一年に1回あるなしなんて、羨ましいわ~~。
2012年09月09日 06:52
ロコさん、おはようございます。
やっぱ2000円は安い?
自分だけこれ使ってて「隣人」にこっち来られると暑いから、も一枚買いましたわ。
そうそう、枕にアイスノン!これ「鉄板」ですよね~!
まだまだ暑ぅございますね。
2012年09月09日 06:53
ロコさん、おはようございます。
そうなんですよ、この小布施。
仮装ランナーの数、ハンパない!って感じ。
きちんとしたレースは仮装禁止とか書いてありますけど、ココはアリアリですからね~\(^O^)/
2012年09月09日 06:53
むっちーさん、おはようございます。
そう!安売りだったから買えた。(^_-)-☆
体温より低けりゃそれなりにヒンヤリ感あるなって感じです。
さすがに大きいので冷蔵庫に入れるわけにもいかんので。
自分はアイスノンをこれで包んで、全体をヒンヤリさせてみました。
ただここんとこ朝晩涼しく、嫁さん既に撤去。(・_・;

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 靴

    Excerpt: 冷ゃっこい!シーツ買いました。 オッサンのマカナイ/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 靴 racked: 2013-07-03 17:24