や~めた!

いつか記事にした自分のミニカーコレクション。
前記事:http://daddysdinner.at.webry.info/200901/article_5.html

最初は自分の愛車と同じものをショップで見かけては買っていたのだが、それが高じて「国産名車コレクション」(アシェット・コレクションズ・ジャパン)なるシリーズの定期購読(購入)を続けている。
DeAGOSTINIみたく毎月せっせと送ってくれるこの雑誌?創刊号からなんと157号。

自分の乗るレガシィが出たら止めちゃる!って思ったのだが、なかなか出ない。
そんな中、何度も流れる「最終号」の情報と「延長のお知らせ」。

スバル360や2000GT、ランクルにジムニーにZにR34…
そんなシリーズを望んでいるんだが、実態は…

これのどこが名車やねん!ってツッコみたくなる号のが多いんだよなぁ。

他の購読者はどう思ってるン??

おぉ!www.fujisan.co.jp のサイト見たら、何人も同じようなレビュー書いてる人がいるじゃんか!

「創刊から購読を継続していましたが、今回の延長を機に継続をやめました。」
「ただの一般的な車種、ミニバン等ただのファミリーカー的な車種の発売はやめてほしい。」
「最近の車種に疲れを覚えてきたところに180号まで延長とのこと。」
「他の投稿者様からのご指摘諸々の通り、使い回しのやっつけラインナップには大いに疑問を感じます。」

結構、怒ってるじゃん!!


ちなみに今月号… レクサスLS460に日産キューブ…
画像

直近でも、プリメーラにウィンダムにカローラワゴンにプレセア、ファンカーゴにKei…
企画する方もユーザーレビュー見てるだろうに、それでいてこのラインナップ!いい根性しとるやん!

そりゃまぁ「名車」も人それぞれなんだろうけど、自分の名車はこんなんちゃうな~と、購読停止を決定!
シリーズ途中で止めるのはなんとも悔しいような気もするのだが、このまま出版社の戦略通りに欲しくもない車種を集めさせられるのも面白くない!
やっぱし、勝手に送りつけられてくるのを集めるのはコレクターちゃうやん!
好きなもの、欲しいヤツを苦労して探して集めるのがコレクターじゃんなぁ!!
と今頃になって気づくなんちゃってコレクターなのでありました。合掌。

"や~めた!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント