アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
オッサンのマカナイ
ブログ紹介
何年も前の単身赴任中のしょうがなしのつまみ作りを載せようと思っていたのが、いつの間にか違う方向に。
ブログも5年目を迎えるが相変わらずタイトル「マカナイ」とは関係のない記事ばかり。そろそろタイトル変えようかと思う今日この頃…。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
− タイトルなし − ご無沙汰しております。 ほんとご無沙汰ですみません。 スマホ持ってからFacebokkなるものの便利さ(手っ取り早さ)にうつつを抜かしておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 18:55
近況
近況 皆さん、お元気ですか? 昨年末、会社からiPhone支給されてから、FACEBOOKなどにウツツを抜かし、すっかりご無沙汰にございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/04/19 06:35
口コミサイトに思う 〜桜坂 長野駅前店
口コミサイトに思う 〜桜坂 長野駅前店 性格なのか、職業柄なのか、なぜか宴会幹事やら飲み会会場予約の機会が多いです。 必然的に会社のパソコンのBookmarkには、エリア別に居酒屋などが整理されている。 そして口コミなんかも参考にして会場決定。ありがたや口コミサイト!!\(^O^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/03 12:32
長野 Lunch Report 〜vol.14 ラーメン まはろ
長野 Lunch Report 〜vol.14 ラーメン まはろ 長野ランチレポート第14弾は、またまたラーメン! ただし、怖いもの見たさで入ったお店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/01/26 17:51
ラッキーとアンラッキー
ラッキーとアンラッキー この日は午後から松本で打合せ。 数日来続く大雪の影響が心配だったから、高速バスはパスして電車に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/01/25 12:15
正月過ぎて 〜合格祈願と大阪寿司 すゞ蔵
正月過ぎて 〜合格祈願と大阪寿司 すゞ蔵 トリプル受験の我が家の正月、今年はさすがに大人しく。 例年は、子ども引き連れて嫁さんの実家に帰省するのだが、さすがに今年はパス。 年末年始、ずっと家で過ごしたのなんて何年ぶりか? 子どもらもお年玉使う場所なくて持て余し気味。ヽ( ´ー`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/20 20:38
人生初ボルダリング
人生初ボルダリング 会社関係で知り合った方から軽く誘われてた、ボルダリング。 まぁ高いとこ嫌いじゃないし、それなりに身軽だし、と軽く考えて初挑戦。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/13 18:41
Happy new year 2013! 〜恒例! フライング年賀状
Happy new year 2013! 〜恒例! フライング年賀状 すっかりサボりぐせついたまま年末。 秋口から忙しく、ブログもランニングもできずに大晦日。 それでも何とか年賀状は作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/31 20:17
宮崎出張
宮崎出張 ちょっと前の撮り貯めphoto。 11月初めの宮崎出張。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/12/22 07:57
食べる楽しみのふえる店
食べる楽しみのふえる店 ほんまかいな!と思いながらも入店。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/12 06:40
おしぼりうどん
おしぼりうどん 今日は「おしぼりうどん」をご紹介。 「何や!それ!?」ですわね。 うどんにおしぼりが付いてくるんと違います。 ここいら辺(長野市周辺)の食べ物らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/27 20:16
再会、ビール、ラーメン 〜らーめん登楽 ふみや(文京区本郷)
再会、ビール、ラーメン 〜らーめん登楽 ふみや(文京区本郷) みなさま、ご無沙汰しております。 長期休養中でしたが、特に理由はありません。 仕事と飲み会と野球と… なかなか忙しく、家でパソコンに向かう時間もなく、早2ヶ月以上…。 ようやくこうして記事UP。ほんとお久しぶりにございます。またぼちぼちリスタートしますんでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/25 17:39
初ソバ打ち
初ソバ打ち 土曜、なかなかの忙しさ。 前夜、未明まで騒いだ送別会の疲れを残したまま、6時起きで中学校の資源回収。 さすがに息子、娘と中3、2人もいるのに、手伝わんわけにゃぁいかんよな〜と、軽トラ連れて参加す。 これまで小学校、中学校と何度も参加してきたので、大体な感じでダンボール、古紙、空き瓶やアルミ缶を回収すること約2時間。 軽トラを「人質」に途中リタイヤし、愛車に乗り換え、戸隠に向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/11 22:25
いまどきの?豆腐
いまどきの?豆腐 ある週末、またまた主夫。 スーパーの豆腐売場に目と足を止める。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/08/27 06:15
続報 遅まきながら… 遅蒔き
続報 遅まきながら… 遅蒔き 会社の社会貢献活動「ひまわり里親プロジェクト2012」に参加して、蒔いたひまわりの種10粒。 (前記事) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/24 06:42
かんば
かんば 今年もお盆まであとわずかという日の安売りスーパー。 理事を務めるサッカークラブの創立記念のイベントでヤキソバ300食を振舞うことに。 そしてオッサン3人で食材の買出し。(;^_^A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/08/23 06:26
冷ゃっこい!シーツ買いました。
冷ゃっこい!シーツ買いました。 甲子園が熱い!準決勝まで来るとピッチャーにも疲労が出始める頃。 ムリするなといっても聞かないだろうから、なんとか故障しないよう祈るばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/08/22 06:24
気分は波照間
気分は波照間 一足先に夏休みをとった同期入社の上司、部下の課長仲間にと泡盛のお土産。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 06:13
長野 居酒屋レポート vol.1 〜とくべえ
長野 居酒屋レポート vol.1 〜とくべえ 夏休み前の最終日、課長以上の会議の後、オッサン5人で暑気払い。 会場は「オッサンだけだから安くて美味そうな店」とのリクエストで駅前の「とくべえ」に決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/20 22:07
オムライス作りました!
オムライス作りました! 3連休最終日は海の日。 祭日はほぼ出勤の嫁さんに代わりに主夫化する自分。 持ち帰りの仕事と野球の練習の合間に、昼食、夕食作り。(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 16:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる