オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツインのタオルとベッドは…

<<   作成日時 : 2009/02/25 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜はWBCの壮行試合、オーストラリア戦があるということで、急いで出張先のホテルに。
ホテル内のコンビニで買い漁った「ディナー」とビールで、今日は野球観戦です。
部屋からマリンスタジアム見下ろせるんだけどなー。
画像

44Fの海側なのできっと見晴らしいいんでしょうが、昨日からあいにくの雨です。
今日の部屋はツインのシングルユース。広々とした部屋でラッキー!です。
それにしてもこんな部屋、こんな値段で出しててえーのんか、いう感じ。
どこも不景気だから大変なんやろなぁ。
画像

ツインになったとき、いっつも悩むのがリネン。2人前のタオルとベッド、「普通」はどないするんやろ?
「せっかくだから全部使う」って言うのも聞いたことあるけど、自分はあきまへん。
出張慣れしていない昔〜は、なぜか両方のベッドでゴロゴロしてみたり、朝のシャワーは別のタオル使ったり、とかもしたのだけれど、今はキッチリ「1人前」。
根が貧乏性なので、なんか悪くて、もったいなくて使えません。(;´Д`)

「普通」はどうなんやろなぁ?
もしかしたら、ホテル側も「使ったか使わないかわかんないから全部洗濯!」だったりするんですかね?
だったら、遠慮なく使っちゃうんだけど…

ホテル関係の方からのコメント、アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテル関係の者じゃなくてスミマセン(笑)
確かに悩むところですよね〜。
ホント、どーしてるんでしょうね。
それにしても、このディナー、つい先日も
同じよーなのを見た気がする…(笑)
WBCは無事勝ったようでよかったね♪
カフェイン中毒
2009/02/25 13:14
カフェさん、コメントありがとうございます。
ですよね〜。ホテルのリネン係の方、どうしてるか知りたいですよね〜。
あたしの「デナー」!?見た?いやいや、きっとデジャブでは?(;^_^A
WBC、昨日は大勝でしたが、本番での優勝は相当厳しいと。頑張れ〜!\(^O^)/
げんのう
2009/02/25 15:39
どうするんでしょう。でも普通は全部洗濯じゃないかなぁ。念のために。私だったらそうする。だったら使った方が無駄がないような気も・・
ファミレスとかで、使われなかったパックされたお手ふきとかは、もちろん次の人に回されるのでしょうけどね。
くるみ
2009/02/25 15:48
くるみさん、こんにちは&ありがとう。
そうですね、おしぼりはきっと使ってますよね?あと、ハンバーガーショップとかで使わずに返した砂糖とミルク。最近は「お付けしますか?」って聞いてもらえることが多いんだけど、たまにあるからとっても気になってます。

ホテルのリネン、洗っちゃうってんなら、遠慮なく使っちゃうんだけどな〜。ですよね〜。(≧▼≦)
げんのう
2009/02/25 16:01
出張でしたか、おつかれさまです。一応げんのうさんに表明しておきますが、4月に10kmに参加しようと水面下?でがんばってます。走れるかどうかより天候が心配なんですが、雨の場合って、何か心得ってありますか?特にランニング用の衣装って無いんだよね。とりあえずシューズは、まずは安いやつにしておいたんだけど。
いしちゃんちの父
2009/02/26 21:27
いしちゃん父さん、こんにちは。
そうですか、そうですか。是非ともハマっちゃって下さい。
毎回、走るたびに「なんでこんな辛いメに合ってるかな〜」って思いつつ続けちゃうんです。(^ ^)V

雨対策ですかぁ。実は自分、そんなには雨中のレース、経験ないんです。
5時間ランナー、偉そうに言えたもんじゃないのですが、思いつくままに。

・スタート前は、皆さん、\100ショップのカッパとか大きなポリ袋で寒さしのぎしてます。
・スタート前、結構、時間あるので、小さなレジャーシートを用意している人も多いかも。
・自分は雨の時はキャップかぶります。帽子のツバで多少、雨しのげるかと。
・綿100%のTシャツの人もいますが、雨でも汗でもベタっちゃうので、スポーツ用のポリ系かポリ混がいいかと。
そのくらいかなぁ。まぁ、10キロだったら1〜2時間。楽しんで走ってきてください。
レポートお待ちしてますよ〜。\(^O^)/
げんのう
2009/02/27 12:18
私は仲居経験ならあるけど、ホテル経験はないから分からないな。
でも、外人さんは臭いがキツイとか、敷布団が2セットいるし、勝手に押入の中探して使ってる連中もいる。
でも、多分、綺麗だったらそのままじゃないかな?
私は地球環境に優しくするためエコで使わないな。
それと、あまり、汚くするのもNGかな。
使用人とか、仕事だからとか言ってタカピーになるのはあまり上品とは言えないと思うし。
強きを憎み弱きをたすく?
なんて、助けられんけど。
ころころころころ
2009/02/27 21:39
ころCさん、こんにちは。
仲居さんだったこともあるんですね。エラいことしてく客とかもいるんでしょうね。想像を絶するような…。
ホテルのシャンプーや石鹸も最近は詰め替えボトル式のゴミが出ないものになってますね。
リネンは使ったかどうかが微妙なので難しそうですね…。まぁ今後も、「1セットだけ」使わせていただきますわ。
げんのう
2009/03/01 16:30
げんのうさん、ありがとうございます。参考になります。ほんと何の楽しみがあって走ってんだろーです。なので、ここは海も近いのでなるべく海が見えるところへ!って感じです。景色があると気持ちも楽なので(笑)
いしちゃんちの父
2009/03/01 16:49
実は、いしちゃん父さんにアドバイスと思いつつ、自分もクツ調べてたら、「ソールが磨り減ったクツは、思い切って替えよう」みたいなの見て、今日、大奮発して買って来ました。(;^_^A
景色、すごく大事だと思います。あと、Ipodとかで音楽聴いて走る人も多いですよ。危なくない程度の音量で、と思いますが…。
げんのう
2009/03/01 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツインのタオルとベッドは… オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる