オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「笑うイス!?」〜出張先新潟魚沼にて

<<   作成日時 : 2009/05/13 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日から出張で魚沼に。
お客さんへの納品、簡単な打合せ。技術バタの後輩の予定が大きくハズれ、作業が大分早く終了。
とっとと客先を後に引き上げ。
自分は翌日の新潟市での打合せに向け、移動開始。と思ったら、次の新幹線まで1時間近くあるぅ。
駅ビルなんてものもないので、駅近に見かけたホームセンターへブラブラと…。

なにかジモPっぽいものないかなーなんて探索してたら、こんなものが…
山菜採りコーナーや!熊よけの鈴に、山菜カンジキ、山菜採り袋だって。田舎モンにも目新しい。
山菜採りコーナー

近くに見かけた靴コーナー。「豊作」いうんが目に飛び込んできた!左門豊作の小っちゃい兄弟が
目に浮かぶ。商品名にも祈りがこもってる、田植え用?の長靴みたい。
豊作


ホームセンター探索もあまり長時間いたら不審者扱いされそうなので、早々に退散。
駅前の「田中角栄先生像」横のロータリー。タクシー運転手さんも暇そう〜。
それぞれが空き時間を楽しんでる様相。
画像

駅待合室で、ちょっと早い晩酌させてもらった。
NEWDAYSで買ったナッツでBEER飲んだたら、なんだか笑われてる!?気がする… と周りを見渡す。
やはり笑われてた!?
笑うベンチ

椅子に浮かんでる。「フフフフ」って。(椅子に浮かんだ光がフフフフに見えたのさ!)
いやいや、よく見たら唸ってる?苦しんでる?「うううう」って。

今日の午前中の打合せを終え、長野への移動。
普通は新幹線経由なんだろうけど、「経路2」の在来線が魅力的。ちょっと遅いんだけど「ゆっくり帰ろう」という個人的な理由で在来線 新潟〜直江津〜長野 をチョイス。

出発まで1時間近くある!ということで時間調整。
げんのう、首・肩が痛くて辛かったので、駅前にあった「てもみん」にてクイックマッサージ。
いつものマッサージさんと違い、ここは若いお姉ちゃん。だいじょぶかいな!?と思いつつもちょっと喜びながらマッサージ。

出発時間が迫り、駅弁購入!やはり電車移動の楽しみはこれこれ。BEERと駅弁!
ということで、「もち豚・まいたけ弁当」と「エチゴビール」を購入。
弁当とエチゴビール

最後は、春の日本海。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
笑うイスってなんだろ?と思ったら
そういうオチですか。
ま〜ったく明るいうちからなんて
仕事じゃないじゃん!(笑)
でも、オッサンだからできること。
私がやったら顰蹙だろーな・・・。
その辺がオッサンになり切れてない所
なんだろーな(爆w
カフェイン中毒
2009/05/13 22:59
げんのうさん、おはようございます。
エチゴビール、名前は知ってるけど飲んだ事は無いです。新潟土産に他のビールと3本セット?であったのを買った事はあります。イスは素面だったらムっとしてたかな??
膝は10km近くなるとくるね。痛くなる前にやめるようにしてますんで。本を見て、走らないときはWorkをやってるんだけど、しばらく続くようだったら考えます。どーもありがとうございます
いしちゃんちの父
2009/05/14 08:48
オッサン仲間さん、こんにちは!「オチ」ゆ〜な〜。
観点が鋭い、とか、ユニークな感性、とか言って欲しいなぁ。

連日、明るいウチからBEER飲んでるので、未だに体がGWモードかも…。 でもでも、自分だって、仕事ある時は「だいたい」飲みませんよー。
げんのう
2009/05/14 12:50
いしちゃん父さん、こんにちは。
やはり父さんはエチゴビール、ご存知でしたかぁ。
自分は「じょんのび」(キリン?)は知っておりましたが、これは知らんかったです。
至って普通〜のピルスナーに感じましたが…。

膝、芳しくないようですね。
自分の場合は、初マラソン30キロリタイヤの時に、絶対に故障だ!と思ったのですが、しばらくしてから、膝持久力がないため、とわかり、それ以降は、痛みが出るか出ないかの距離を重ねて、徐々に距離を伸ばしました。
でも、故障だといけないのでくれぐれもお大事に。

◇ご参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3831036.html
なんちゃってランナー・げんのう
2009/05/14 12:57
げんのうさん、ありがとうございます!
いしちゃんちの父
2009/05/15 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「笑うイス!?」〜出張先新潟魚沼にて オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる