オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会、2万円もらた

<<   作成日時 : 2009/05/17 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は全社キックオフイベントの運動会ってヤツに参加。
ソフトボールとフットサルなどなんだが、げんのう、会社の野球部長で「動員」。
そんでもって、上司がこのテのイベントに「参加しろ、しろ」ゆうんで、毎年、半ば強制参加。

例年通り、4:00過ぎには起きて、最寄りのICには5:45集合。
観光バスで三郷(埼玉)の河川敷へ。
画像

結果はともかく、最後の表彰式と大?抽選会。
毎年、結構、豪華な景品なのだが、今年は大分、縮小してたわ。
やっぱり、不況の折、しゃーないわな。管理職の給料カットしてる手前なー。

ちょうど、近くにいた若い女性社員から「げんのうさん、こういうの当たったことありますかぁ?」
なんて聞かれて、「20年以上、何〜んも当たったことなかったんだけど、一昨年、昨年と支社の運動会で液晶TVとipod当たったんよー。だからもう定年退職するまで当たらなくていいわなー」

なーんて会話をしている横で、スピーカーから「…支社… げん…」流れてきた!オヨッ!って周りの連中、オイラのこと見てるし〜。
わかわからず、前出てってもらってきたら、2万円の商品券やった。

帰りのバスでは、またまた痛飲!
商品の半分、1万は営業グループの飲み会にカンパするな〜!なんて見栄はってしまった。

そんなげんのうの土曜日。
またもやサッカーのリーグ戦で菅平に行っていた1号、2号。
昨日は、ともに2勝したとのこと。あ〜あ、そんな日に観戦したかったのう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
げんのうさんとこの会社、すっごいね。
しかも大当たりじゃないですか!
でもすでに飲み代に使ってしまうところがげんのうさんらしいや!
試合見れなくて残念だったね。
いしちゃんちの父
2009/05/17 17:00
お疲れ様でした。
縮小と言っても、こういうイベントが
できるんだからやっぱスゴイね。
飲み会にカンパ、男前です
息子さんたちもよかったね〜♪
見れなかったのは残念だったでしょうけど。
カフェイン中毒
2009/05/17 22:24
大笑い、もとい、大当たり、おめでとちゃ〜ん
すごいね!給付金と共に大事に使ってね(笑)
1号君も良かったね〜
「攻撃の芽をつぶす事の出来なかった中盤も悪い、サッカーはチームプレーだから頑張れ!」って書こうと思っていたら、1号君は見事リベンジしてたんだね
1号君、かぁっこいい〜、マルディーニみたい

こむらさき
2009/05/18 21:59
いしちゃん父さん、こんばんは。
会社、全然!給料カット、ボーナスカット、出張日当半減の半減、フレックス一時禁止…。以前は、上場したのに完全子会社されてからは、言いなりだし…
お先真っ暗。たしかに時代が悪すぎるのだが…。かといってケツまくって辞めるには恐ろしすぎる…
「運」、小出しにしちゃって、逆に損してる!?なんて思うことも。出張先でジャンボ宝くじ買ったので、これ当たって!!(^人^)
げんのう
2009/05/19 23:55
カフェさん、いつもありがとうございます。
そうですねー。たしか何百万ってたまげるくらいかかるのを聞いたことある。
昔は、沖縄(子会社)からも来てたような…。

色んなものカットしたり、定期昇格先送りしたりは、親会社の手前やらなあかんのやろから、こんな「お祭り」くらいはパーッとやってもいいと思うげんのうです。
げんのう
2009/05/19 23:58
こむさん、こんばんは。ありがとう。
そういや、ウチの自治体、給付金、まだやなー。

こむさん、サッカー通?なんかコメントが、通じゃなくて?
自分、少年サッカー歴6年ほどのド素人。
ホームページのコメントもど素人丸出しで恥ずかP〜!
げんのう
2009/05/20 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会、2万円もらた オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる