オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土浦の夜 〜10年ぶり?の… 汚いから読まない方がいいかも…

<<   作成日時 : 2009/06/05 22:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、今日と出張。水戸→土浦→仙台。

水戸は久しぶり。駅前のショップの入ったビルも今は閉店したようで、なんか淋しげ。
打合せも、景気悪い話ばかりで、どっと疲れたわ。
帰り際に、何か水戸らしいものないかなーとキョロキョロしてたら、あったあった!
水戸黄門像。(*^_^*) 

これって誰がモデルに??
東野英治郎でも西村晃でもなさそうだし…。(今は誰が!?)
やっぱり当時の肖像画とかなのか…。
画像


打合せ終えて早々に土浦に移動。これは「ホテルから霞ヶ浦を望む」の図。
画像


チェックインを終え、販売店さんにお伺いして打合せ。
打合せ後は、1年越しでお誘いいただいていた「飲み会」ということで土浦の街にLet's go!

居酒屋といったら失礼な日本食のお店、大形屋さん。
クルマでお連れいただいたので場所は不明。

鱧(はも)の湯引きにお新香。
ベビー(?)アスパラのお新香が新鮮だったわー。
ヒト茹でしてから漬けるそうです。
名産の蓮根のてんぷらもグーでした。ン〜ビールがうまーい!
画像

画像


マスター?板さん?もいい感じ。
途中で絡んできた、一人で飲んでた女性客に、ウチラがオゴった焼酎も、「お店で持ちましたから」って謝ってくれた。
ステキな対応に感心。「また行きたいリスト」にINPUTやなー。

で… 途中から記憶が…
たしか2件目はキャ○クラ?いやいや上品なクラブだったな、きっと。
でも、何を飲んだかも記憶ない!(;^_^A 当然、お姉ちゃんの顔も…。
記憶にあるのは、どこかで1度吐いた。10何年ぶりって感じ。
きちんとトイレだったらよかったんだけど、道端だったら本当〜にごめんなさい。<(_ _)>
あと、仕上げに行ったラーメン屋さんにもごめんなさい!
ラーメン、全然、食べてないのは覚えてる。

ほんとにほんとに、Tさん(販売店の営業マン)、ごめんね〜!
せっかくいただいた美味しいもの、みーんな出しちゃったよー。

ホテルにもどうやって帰ったかもまったく覚えてない。
今朝、起きたらスーツのままベッドに。
なんとか起きて、仙台に移動。死にそうなくらい具合悪っ!
頭痛薬やソルマック買う時間もなく、自販機でポカリだけ買って電車に。

電車ん中でも気持ち悪く、2度も吐いた。出るのはポカリと一緒に飲んだウコンと胃液だけ。
こんな辛いの初めてって感じで、長時間、トイレ占領してしまった。
油汗ってこういうのを言うんだーって感じで汗は噴出すわ、腹は痛ぇのに出ねぇわ、吐くのと一緒に涙も流れるわ…で、ほんとに酷い状態。
ひょっとして脱水症状?もしかしたらこのまま気絶する?って感じで意識が遠のくにまかせて爆睡したまま仙台到着。

名物「牛タン麦めし定食」待っとれよ〜!と、ちょっと余裕持ったスケジュールで予約した列車だったのに、まったくもってそんな余裕な〜し!駅のホームで休んでから、打合せ先に。

打合せは、東北各県の支店もTV会議で参加するイベントだったので、こちらもなんとかテンションを上げて対応。無事終了〜。

ということで、帰路に着く前の、せっかくの仙台を楽しむ余裕も体力もなく、早々に新幹線に。
せめて駅でも、と1枚。
画像


駅にあった「牛タン通り」という看板に釣られて見学。
「通り」というほどでもないが、何軒かの牛タン屋さん。
うまそう〜な看板。でも食べたら絶対また吐いちゃうなー、となくなく看板の写真で我慢。
それにしてもうまそー!!看板だから当然っちゃ当然だけど…。(・_・;
画像


ん〜、でもやっぱり看板じゃ我慢ならねー!と、冷凍のみやげ物を購入。
芯タン」だって。6枚2500円って、1枚400円だぁぁぁぁぁああ!
こりゃ、子どもにゃ食わせらんねー!贅沢すぎる!と、子どもには萩の月を購入。まぁいいだろ。

ン!よく見りゃ、ニュージーランド、オーストラリア産って書いてあるど〜!
そういや、仙台にそんなに牧場あるわけないよなー。
じゃぁ、なんで名物なんだ!?
名物になりすぎて足りなくなって輸入してんのか?
みやげ物だから?店で食べるのもオージー牛タンなん??
画像

拡大図
画像

国産牛タンなんて、こんな値段じゃ食えねーってことだな。
あ〜、ほんとにオレって庶民ってーか小市民…

今日は、休肝日だな。素うどん食ってとっとと寝よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>汚いから読まない方がいいかも・・・
って何だよ?と思ったら・・・。
あらら、酷い目に遭いましたね〜。
いつまでも若くないんだから無茶な飲み方
しちゃダメだよ〜(笑)
で、もう大丈夫なんですか?っつか、この
記事UPしてるくらいだから心配ないか(笑)
脱水症状にならなくてよかったね〜。
カフェイン中毒
2009/06/06 00:24
こんばんわ。「吐くまで食べようツアー」にでも参加したのかと思いましたよ。でもよほど気分が良かったからいっちゃったんじゃないですか?
僕は金曜の夜から夜行バスで新潟、それから船で佐渡へ。残念ながらエチゴビールは飲んでる余裕は無かったです。今のバスはゆったりシートでさぞかし楽かと思ったのですが、辛いのには変わりはありませんでした。まぁ安さって事だね。
いしちゃんちの父
2009/06/07 18:10
こんばんは★
鱧の湯引きなんて、もう夏なんですね〜
せっかく美味しいおつまみだったのに戻しちゃったのは残念でしたね
おつまみが美味しくてお酒が進んだのか、女性客に絡まれてお酒がすすんだのか・・・
二日酔いの身体を引きずっての移動はキツかったことでしょう
移動手段がトイレがある新幹線で良かったですね!?
涙やあぶら汗、ヨダレ、胃液・・・いろいろ出てきちゃうし
いやぁ〜よく仙台まで行って仕事をこなして来ました、えらいですっ!

芯タンは美味しかったですかぁ〜?
mana
2009/06/08 00:35
カフェさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そなんですよ、本当に幾つだよ!って感じ。
最近は、ちゃんと自制できてエラいなーって思ってたんですが、どうやら販売店さんに「媚薬」盛られたようです。(>_<)
ほんと久しぶりに吐いた「味」は懐かしかった。
げんのう
2009/06/10 18:20
いしちゃん父さん、こんばんは。
いいですよねー、佐渡。
自分も何度か行きました。長野からは近いから。
たしかETCついで(?)にフェリーも値引きしてるのでは?
美味しい海の幸、食べてきたんですね?うらやましぃ〜!
バスの窮屈は… う〜ん、我慢ですね…
げんのう
2009/06/10 18:24
manaさん、こんばんは。
ほんとです。確かに美味しく味わったから、いいっちゃいいんですが、やっぱり栄養とさせてもらわなきゃ、バチあたりますね。板さん、ごめんなさいって感じです。

ちなみにこれから新人の歓迎会なんです。自制…します!

仙台までの移動は本当〜に辛かったです。意識が薄れていく感じで。
自身、初の救急車!?ってマジで思いました。
ちなみに牛タン、まだ冷凍庫でお休み中。週末にでもいただこうと思っています。
げんのう
2009/06/10 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
土浦の夜 〜10年ぶり?の… 汚いから読まない方がいいかも… オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる