オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS バカ親のサッカー観戦 〜全日本少年サッカー大会県大会

<<   作成日時 : 2009/06/17 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

小3?から始めた2号のサッカー。
小学生の最大の目標ともいえる「全日本少年サッカー大会」の県大会が始まった。
県内は111チームが参加。そのうち1チームが県代表として全国大会に進みます。

1号&2号の所属するクラブでは、まだこの大会の優勝がないのだけれど、今年はそれなりに期待されている様子。
県内某氏の「勝手にチームランキング」では、最上位の「SSS」にランキングされてるしー。

6/7、2回戦(組み合わせで2回戦から)を順調に勝利したものの、先週末、ヤマ場を迎えました。
というのも、同ブロックに同じ「SSS」ランクがもう1チーム、「SS」ランクが1チーム、「S」ランクも2チームいて、ほんと厳し〜いブロックに入ってしまった。(>_<)
3回戦は、県内古豪の「S」ランクのチーム。これまた強豪「SS」ランクを破っての勝ち上がり。
試合開始早々、MFクンのメドルシュートがクロスバーに当たり、そのままゴール。序盤に先制!
前半は大分、押され気味だったが、後半は徐々にいい形の攻めを見せる。
双方、シュートチャンスを活かせないままタイムアップ。強豪・古豪として有名なチームを撃破して、まずはベスト16入り。

4回戦、相手は同じ「SSS」ランク、同じ地区で活動するライバルチーム。
某氏に「長野県横綱」と言わせるチームです。…ってことは、ウチは「大関」か…。
5月初旬にやった8人制の大会では敗戦。5月下旬に出た同じ大会では、あちらは優勝、こっちは3位、という状況だったので、選手もスタッフもサポーターもやはり気合いが入った!

画像

前半、ほぼ互角の戦い。12分過ぎ、自陣での反則から相手の中心選手のFK、マークをはずされた選手にヘディングでで合わされ失点。0−1。ただ先制されても動きがよく、何度となくチャンスメイクしていたので後半に期待大!
後半は、やや押し気味に終始。 10分過ぎからは、相手陣に攻め込んでの中央突破、サイド攻撃といい形が続く。
34分に同点。その後も攻め続け、タイムアップの近づいた38分、39分に加点。3−1で優勝候補、ライバルに勝利で4回戦突破!
うぇ〜〜〜ん!母親連中泣いとるよー。(>_<)
そうよねー、このチーム、先制されての逆転勝ちってめったにないからのぅ。( ´ー`)
子どもらは、さすがに嬉しそう。2号もさしたる活躍はなかったのだが、勝利後、ガッツポーズして喜んどった。

画像


今週は、土曜日に準々決勝、日曜に準決勝、決勝。
そういや3年前は、ベスト8止まりで1号大泣きしてた。
今年は、ウチのクラブ初の「全少県大会」優勝!させてあげたいなぁ。
ここまで来たら、負けられない!勝つどー!自分の野球、放ったらかして応援だー!

ほんと祈って応援するしかできないので歯がゆいわー。
と、子ども(選手)以上に、少年サッカー最終年度を満喫するげんのうなのである。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばってますね!(お子さんが;笑)
負けて悔しい、涙したって経験があるってのはうれしい事です。うちの息子どもにはそんなの無いからね。親としては寂しいけど、仕方なしと思ってます。
親バカだって?全然平気だよ。親だって楽しいんだからね!
げんのうJrs頑張れー!
いしちゃんちの父
2009/06/17 20:45
おめでと〜♪
週末、楽しみですね!
親バカ、いいじゃないですか〜(^^♪
楽しまなきゃね。
2号クン、頑張れ〜
カフェイン中毒
2009/06/17 22:26
いしちゃん父さん、こんにちは。
応援、ありがとうございます!
日記なんて絶対ぇつけないげんのうだけど、blogだとこうして書くので、記念(形)に残ります。
いつか、セガレに見せようかな。
来週、優勝報告できるとよう、頑張ります。応援を。
げんのう
2009/06/19 15:10
カフェさん、こんにちは。
そうなの。負けてばっか、とかだと辛いんだろうけど、いい感じに勝って勝って負けて…なので、いい刺激。
今回は、お願いだから最後まで勝ってくれ〜って感じ。
優勝→全国大会→福島Jビレッジ遠征→保護者も泊まりで飲み会!
あ〜楽しみぃ〜。
げんのう
2009/06/19 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカ親のサッカー観戦 〜全日本少年サッカー大会県大会 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる