オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張日誌つづき(〜茨城〜名古屋)

<<   作成日時 : 2009/07/02 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜は静岡支社の2人にお付き合いいただいての居酒屋、軽く飲みすぎていたので、今日の朝食はヨーグルトとコーヒーとウコン。
で、早々に静岡から古河に向かって移動。
午後イチから、古河で打合せ。それから今度は名古屋に移動。
名古屋到着、8時過ぎ。ネットで近所のラーメン屋を検索。

名古屋は伏見にあるHAMASAKUなるお店にチャレンジ。
ちょっとラーメン屋らしくないたたずまい。
画像

焼き餃子、串カツ、ビール、黄金醤油ラーメンを所望す。
焼き餃子、なかなかおいしいです。
串カツ、せっかくの名古屋なので、「味噌味」を頼んだところ、360°塗り捲られてた。
しょっ辛〜い!申し訳ないが、塗られた赤味噌、箸でこそいでいただきました。
あまりの味の濃さに、ついついビールをおかわり。

ラーメン、う〜ん、げんのう的には普通?
画像

気になったのは、女性の店員さんの香水。
あんな匂いさせられたら、味わかんなくなるどーーーー!(`´)

ということで、今日のインプレッション。
味:★★+
ボリューム:★★★
価格:★★+
接客・雰囲気:★+
(いずれも私見、満点は★5)


ホテルで仕事しながら軽く飲み直しです。仕事も溜まってるし、飲みすぎないようにせな…。
こうして、当然のごとく色気もなく、ホテルで残務整理しつつ、名古屋の夜は更けるのである。
あぁ、サラリーマン哀歌。


そういや、4月の長野マラソン後、なんとなく足の小指に違和感。
小指の内側、薬指との間にマメみたいなものができてる。
ちょっと角質っぽいもの。
画像

あまり気にせずにいたのだが、今週、出張続きでいつもより歩くせいか、指が痛い〜!
これがいわゆる「痛いウオノメ・タコ・イボに…」という懐かしいフレーズのヤツなんだ!と実感。
二日目にして歩いてて痛くてしょうがないので、こんなパッドを買って急場凌ぎ。
昨日は1枚貼ってみたけど、まだ痛いので、今日は2枚使いしてみた。随分、楽だったなー。
画像

そういえば、娘が似たようなものを冷凍?レーザー?で切除したとか言ってたな。
自分も医者行って、とっちゃいたいのだけれど、金曜まで出張。週明けも月曜早朝から出張で医者行けない。
当面、このパッドにご厄介になるしかないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
飲食店で香水ってスゴイ嫌ですよね〜!
私もそういうお店にあたった時は、くつろげなくなりますよ!
少し考えてもらいたいですよね・・・。

足の魚の目痛そうですね・・・。
私もマラソンの後に足の指の爪が剥がれてしばらく痛かったです。
そんな思いしてもまだ懲りなく走ってますけど・・
お大事にしてください。
キャミィ
2009/07/03 16:17
こんばんは☆
うわ、出張、まだ続きがあったんだ!
それにしてもHARDですな〜。

飲食店で香水はNGでしょ。
うちも香水・マニキュアは厳禁ですよ。
っつか当たり前だと思うんだけど。

足も痛そうだなぁ・・・。
くれぐれもお大事に。
カフェイン中毒
2009/07/03 19:27
ほんとハードだよね。さらに行く先々で浴びるように飲んで(そうでもない?)、僕から見たら体壊しそうだよ。そして週末はいいパパしてるからね。もー感心しちゃうね。

横浜あたりは来ないの?来たらシュウマイ弁当を差し入れるよ(だったらいらない?;笑)
いしちゃんちの父
2009/07/03 20:32
出張お疲れ様です!
けだるいこの季節お体大事なさってお稼ぎくださいませ〜アタシはもう25°超えるとつらいです。
でもなぜか食欲だけはあるんですよね〜??!!
せあひマム
2009/07/03 22:43
キャミィさん、おはようございます。
そうですよねー。自分、もともと、臭いに敏感ってーか過敏?で、凄く気になるんです。
香水もできれば弱弱しくほんのり〜って感じでお願いしたいです。
飲食店では無臭でお願いしたいですよね。
だから客の喫煙ならまだしも調理場でなんか吸われるとって感じですわ。

実は今、指、痛いんスよー。暫く走れません。
後ほどレポート予定でーす。
げんのう
2009/07/04 10:54
そうなんですよー。
で、おまけに昨日は長野に戻るやいなや飲み会合流。
ほんと疲れました。

でしょでしょでしょ!?
食べ物屋さんで店員さんが香水プンプンさせちゃうような店、経営者とか店長の程度が知れますよね。
少なくとも味わっていただこう精神は感じられないです。
げんのう
2009/07/04 10:58
はいー、根が好きだからついつい…
でもちゃんと出張荷物に「ウコン錠剤」常備してるから。(;^_^A
明日も山梨遠征に付いてっちゃう予定なので、今日は必死。通院、休出、洗車、片付け… きっとまた9:00にはでさぁ。

あとー、横浜、行きたいです。東京から近いからなかなか横浜には泊まれないんですよねー。
小田原にお客さんいて、しょっちゅう行くのだけれど、そのために横浜にホテルとらないしー。
横浜泊になったら、差し入れは強要しないから、アドバイスお願いしますねー。それともプチオフ会!?
げんのう
2009/07/04 11:04
マムさん、こんにちは!
そうですねー。山形も長野と同じでフェーン現象で暑くなるんですよねぇ?
朝晩はいいけど、日中の気温、全国で一番!なんてこともありますものね。
まぁ、暑くて大変なんですが、自分はあの寒さに比べたら全然OKなので、我慢できます。
短パン、Tシャツ大好きだしね。
マムさんもしっかり食べて、夏バテせんようにねー。
げんのう
2009/07/04 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張日誌つづき(〜茨城〜名古屋)  オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる