オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウオノメ、タコ、イボに…(続編)

<<   作成日時 : 2009/07/04 11:45   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜は、夕方までの名古屋での展示を終え、立ちっ放しでヘロヘロの老体にムチ打って長野に。
この日は、高校卒業以来会っていない九州在住の同級生が長野に来るっていうので、昨日もまたまた飲み会。
げんのう、9:00近くになってようやく合流。
筑波からわざわざ駆けつけた「猛者」、飲み会ハシゴで合流してくれた「女子」も加わり、総勢10名ほどのプチ同窓会になった。
高校卒業以来だから18引いて…28年ぶりってことか…
それにしても、テニス部で結構モテ系だったような憶えもあるのだが、見る影もなし。
あまりのギャップと本人の開き直りに敬意を表して、写真掲載に踏み切ることにする。
…さすがにモザイク入れました…

画像


オッサンの集まりにつき、会話はレポートできませんが、セルフでのビールサービス、焼酎は早々に一升を飲み尽くし、シメのパスタをいただき解散とあいなった。




で、今朝は皮膚科の開店(?開院?って言うのか?)に駆けつけた。
足の小指にできた異物を診てもらいに。
いつも凄く混む皮膚科なのだが、たまたま自分が受付したら、看護婦(今は看護師さんって言うんだよな)さんが「すぐ診てもらえそうだから待ってて」だって。ラッキー!
受付して一旦帰宅したり、出かけちゃう人が多いのでね。
でも診察直前になったら、あっという間に待合室から外にまで人が溢れた。超ラッキー!

さて診察。
ヒョエ〜!いきなり先生、ハサミでチョキチョキ切り落とし始めたよ。マッ、マジ!
確かに角質化してる感じだけど… ちょっと痛ぇ〜ジャン!!
で、ルーペで見て、これは液体窒素療法ですねー、とのこと。

指に「書きコミ」されて、奥の治療台に。
看護婦さん、発砲スチロールの箱から取り出したガーゼみたいので、患部をジュ〜って。
ウォォォ〜、痛いわぁ。娘には聞いていたが、相当痛い〜。
2ヶ所をそれぞれ3回。時間にしたら1〜2分かな。
終わったあとも、結構、ジンジンしてるぜ。
また3週間後に来てください、とさ。
暫く、長距離は走らない方がいいというので、またサボる口実ができてしまった。

ということで、とりあえず処置初日は終了〜。
液体窒素療法、初体験日記終了です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに会ったらあれ?って人いますよね〜!
そんな時ちょっとがっかりしたりします・・・。
自分も変わらない努力しないとね〜

足の指大変でしたね〜!
長距離走るとやっぱり足にダメージ残りますよね・・。
早く良くなるといいですね!
キャミィ
2009/07/04 16:49
もう古い友人達と集まるのって無いねー。まぁ飲まないから誘われもしないか(笑)

う〜、何か記事見ているだけで痛そう。息子も魚の目になった事あったけど、奴はどうやって処置したのかな。
やっぱ働き過ぎなんじゃない?でも営業は足と飲みっぷりで稼がなきゃいけんしー。
いしちゃんちの父
2009/07/05 14:54
キャミィさん、こんにちは!
そうですねー。このカレとだけはスゴ〜く久しぶりだったので、一層の驚きでした。
自分の好きだった人とかが、ショッキングな姿だったりするとちょっと凹みません!?

足、治ってない状態で出張続きだったので、ツラかったですが、大分痛くなくなってきたようです。
ありがとうございました。
げんのう
2009/07/08 12:57
いしちゃん父さん、毎度、ありがとうございます!
ウチの高校(同窓会)は、卒業後20年、40年とかの区切りで学年全体で盛大にやるようなのです。
何年も前にやった、その20年目同窓会以降、自分のクラスでのプチ同窓会が東京、長野で定期的に開催されて飲んでます。

そういえば、イボコロリってクスリはどういう形で「コロリ」って行くのでしょうかね…
げんのう
2009/07/08 13:04
28年ぶりですか・・・・・
28年の重みが、感じられます。

同窓会・・・・・
私は、お決まりメンバーに盆に集合する以外は
全く会った事無いですよ。
どうなってんだろう・・・・
そして、自分はどうしてこうなっちゃってんだろ〜
ひゃ〜   

足の治療・・・・聞くだけで痛いです。
まだ通院されるんですか?
早く完治しますように。
こざち
2009/07/11 11:46
こんばんわ。
写真アップおめでとうございます。
勇気いった?
でも、モテ系だったんだ。
私も小学校の同窓会よくします。
皆、あまり、変わってないかもな。
魚の目痛いよね。
私もできた事あるけど、自分で治したかな?
ころころころころ
2009/07/11 21:51
こざちさん、こんばんは。
28年の重みと引き換えに髪の毛が軽くなった模様。
ほんとに淋しいなぁ。

足の治療はね、また3週間後に来なさいって。
そこできっとまだジュー!ってやるんかと。
早く治って欲しいです。ご心配、ありがとです。
げんのう
2009/07/13 19:34
ころ×4さん、こんばんは!
エッ!?エッ!?「勇気いった?」って、コレ、オレじゃないよー!!!
テニス部もモテ系も、クラスメートのことでしたん。
カレが九州から来たってことで飲み会となったのですよ。
なに?オレじゃなくてガッカリした!?
げんのう
2009/07/13 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウオノメ、タコ、イボに…(続編) オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる