オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張Report(千葉〜福島)

<<   作成日時 : 2009/07/06 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午前中に四街道に入ってくれ、ゆーので5時起きして移動。
さすがに新幹線は爆睡。でー、なんと千葉に向かう途中で支社から電話。
お客さん、急にドタキャンだと。
な〜に〜!?こちとら5時起きして来てんだぞー!!!
と、やり場のない怒りを堪えて、またまた移動に。

明日は午前中から宮城の丸森町に入るので、今日のうちに福島に移動。
とはいえ、真昼間からCIできないので、福島までゆっくり移動し、駅近喫茶店でメール処理。

夕方、CIし、残務処理し、8時過ぎに夕飯に。
ホテルのお勧めリストにあった、「餃子会館」になぜか魅かれたので、ネット検索。
結構、評価いいじゃん!ということで、餃子を所望す。
宇都宮でなく、福島なのだけれど。

場所は、福島駅東口からすぐのところ。
入り口から中も見えず、一見さんには入りづらい感じ。
「会館」とは縁遠い、カウンターが15席くらいあるだけの小さい店。

店主と思しきオッサンは、ネットにあったようにスッゲー、愛想わるっ!!
たまにチラっと配る目線も何気に気になるなー。
オッサンと夫婦?と思しきオバチャンは、逆に愛想いー。

店は空いてた。オッチャンが一人、焼き餃子で飲んどった。
そのオッチャンからちょっと離れて着席し、餃子二人前と生ビールを注文。
餃子が出てくるまで、お店ウォッチング。
決してキレイ、衛生的とは言えない感じ…かな。
写真でわかるかどうか微妙だが、箸立てや醤油さしもネバネバしとる。
画像


小皿にニンニクたっぷり乗せてくれるので、「これはお好みで?」と聞くと、付けた方がうまい、みたいなことゆーとったので、酢醤油+ラー油+ニンニクでいただく。

う〜ん、それなりに美味しいかな。
げんのう的には、絶品〜!っとウナるほどではなかった。
及第点、それなりにおいしいといったところか。

勘定終えた帰り際のオッチャン、オバチャンの挨拶、感じいぃ〜。
ということで、オッチャンの「感じ悪!」は、撤回。

本日のメニュー
餃子(普通サイズ)7ケ入り \400 ×2
生ビール中 \500


味:★★★★
ボリューム:★★★
価格:★★★
接客・雰囲気:★★★
(いずれも私見、満点は★5)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は東北!
やっぱりげんのう師匠は全国を走りぬける営業マンだったんだね。
足の方はだいじょうぶ?
いしちゃんちんの父
2009/07/08 08:50
いしちゃん父さん、おはようございます。
今日、長野は雨です。横浜も雨かな〜?
昨日、今日と会社でゆっくり(?)しています。
以前はモバイルしてでも「24時間働け」モードだったのが、ここ1年くらいワークライフバランスとやらで、「早く帰れ」モードに変わって来てます。時代の流れってヤツですかねぇ。
はおかげさまでボチボチですかね。細めのクツ履いたりすると痛いので、まだ走れないですねー、と走らない口実にしています。
げんのう
2009/07/10 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張Report(千葉〜福島) オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる