オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS バカ親のサッカー観戦 〜北陸遠征

<<   作成日時 : 2009/07/21 10:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休はやっぱりサッカーに追われて終了。
天気も悪く、疲れたよ。

2号は、土日と北信越大会で石川(津幡)に遠征。
げんのう、取材兼応援兼呑み会で同行。
先日の県大会優勝で全国への切符は手に入れたのだが、北信越5県(新潟、富山、石川、福井、長野)の各代表が集まっての強化目的という大会のようだ。
画像

初日、二日目と暑さと風雨に悩まされつつ、4試合を消化。
1−0が2試合、0−1が2試合の2勝2敗の、一応、3位ということらしい。
さすがに各県代表。タイプは違えど、それぞれがしっかりした技術を持っていて、なかなか自由にはプレーさせてもらえない。
5チームとも大差のない感じ。
再来週から始まる全国大会では「J」の下部組織が全盛で、地方のチームはなかなか勝てないようだけど、この中からベスト8とかベスト4に上がれるところがあればな〜と祈るばかり。
2号、半分程度しか「出番」はなかったが、まぁ持ち味の「献身的に走る」ことはできていたから誉めてやった。

夜は、保護者・スタッフで居酒屋で夕食。
のどぐろの刺身食わにゃぁーと注文したけど、遠慮して食べなかった「会長」ごめんね、ごめんねー。
また福島でゆっくり飲もうねー。


富山2日目の朝、ヨメが急遽長野から単身で乗り込んできた。
日曜月曜とこんどは1号が富山に遠征ということで、「富山まで行こうとしたけど、悔しいから(?)石川まで来ちゃった」だって。
で、2号のこの日1試合目を見てから、今度はクルマで富山に向かった。

富山では縁のあるJYチームにお招きいただいたトレーニングマッチ。2日でA・Bチームそれぞれ4試合だそうだ。
画像

この(日曜)日は、1勝1分けの1号のチームだが、1試合目、ドリブルで抜かれ、おちょくられたように失点した1号、相当凹んだようで、試合終了後もずっと一人。 前にもこんな光景見たなー。打たれ弱い??
差し入れにいただいたスイカをがっつく仲間をよそに、ずっと座り込んだまま。
あー、スイカも終わっちまってる。
…とそこに仲間が一人…どうやら励ましてくれてるようだ。あーあ、青春してる。そんな仲間、大事にせーよ。

2日間の日程を終え、昨夜帰長。
チームとしては3勝1分だったようだが、自分としては凄く不満のようだ。
まだブルー入ってるようだったので、帰路、コンビニで「好きなモン食っていいぞ!」と選ばせてやったら唐揚げだって。
唐揚げでちょっと気をよくして帰宅。
一緒に遅めの夕飯とってたら… あら〜食いながらうたたねしとるよ。
そうだな、中3つっても疲れるよな、明日起きられんのかな?

年度末には、ジュニアユース(中3)とジュニア(小6)が一緒にクラブの終了式に臨みます。
ジュニアは現時点でも最大目標の「全日本」の県大会優勝の他にもメダルやカップがたくさん…
一方、ジュニアユースは未だ無冠…。あまりに好対照な結果で、思いやられる状況。
「最後の夏」に残された幾つかの大会でのタイトルを切に願うげんのうである。
頑張れよ、1号!勉強はもうちょっとだけ「勘弁」してやるから、思い切ってサッカーせーよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカ親のサッカー観戦 〜北陸遠征 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる