オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなくジャック・バウワー

<<   作成日時 : 2009/09/01 13:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は仕事で新潟県刈羽村に。
出張は、原則、公共交通機関でという規則なのだがあまりに不便なので、営業車で。
午後イチから客先に、ということだったので、途中、北陸道 米山PAでお食事。
「2色のメンチカツ定食」650円なりー。
画像

お約束のデザートは、ソフトクリーム。黒糖バニラソフト300円なりー。
これ、なんだかカップでかいです。
コーンだったら、たぶん、こんなに入りません。たぶん、お徳用サイズかと。
お試しあれ。
画像


海側にある展望台からの眺望。日本海だす。
画像


これはちょっとうらやましく微笑ましい光景。
画像
7〜8人の電子ジャーをぶら下げた若者グループ。ちょっと観察させてもろた。
海の見えるテーブルに陣取り、お昼ご飯に。
持参の電子ジャーと、これまた持参(これは購入か!?)のカレーでお昼ご飯に。
節約旅行?お金はないけど、時間とも自由ならあるぜ!って感じでなんかいーなーと思いつつ、仕事に向かう。


終了後、まだ明るかったので、せっかくだから原発でも見学すっか!と、地図を探す。
発電所のマークを頼りに向かった。
ちょっと迷いながらも発見!「柏崎刈羽原子力発電所」。

さすがに物々しい警戒態勢。ゲートは映画で見る国境って感じ。
写真には写ってないが、警備員が大勢いるわー。入るクルマは、皆、一旦停止でチェクを受けてる。
げんのう営業車、ゲート手前で停止。停めるところもないので、大胆にも道路のど真ん中の中央分離帯らしき部分に停車。
デジカメを持って近づき撮影。
画像

画像

するとすかさず、警備員、近寄って来るやん!

なんやねん、何もしとらんでー!■翼さんとも抗議団体ともちゃうしー!)`ε´(



警「どちらの方ですか?」

げ「ン!?」
  …長野から来た営業マンですわ…とかゆーたらええんやろか?…


警「どういった方ですか?」

げ「ンン!?」
 …何ってゆ〜たらええねん??…

げ「あ〜、一般のモノですがぁ??」



警「すいませんが、警備の関係で撮影は禁止させてもらってるんですよぉ。」




そうなん!?そうなん!?
だったらちゃんと書いとけよー。

だけどー、だけどー、この入り口と看板に、どんなセキュリティが隠されとんのやー!
もしかしてウチの玄関みたいに、看板の近くにカギとか隠してあるん!??

まぁ、何枚か「記念撮影」したので、快く応諾。Uターンして帰路についた。

原発ってなんだか遠い存在なんだが、こんなすぐ近くにあるんだよね。
おまけにあんな事故も…。

道の途中には、こんな表示盤や
画像

こんな横断幕も。(…自分、この、東電の施設に掲げられたメッセージの意味わからん。原発賛成?反対??)
画像

今の?将来の?生活にも必要なのかもしれないけど、できれば無い方が安心だよなー、と普段考えたこともない原子力について考えながらの道中であった。

そうそう、そんな途中で自衛隊のクルマが6〜7台、連なって走ってた。
げんのう、それを見たらなんだかドキドキ。

なんでかなーと考えたら、日曜の晩、「24 リデンプション」見たとこだった。

原発のあのゲート、警備員、そしてあの威圧感のあるカラーリングの自衛隊のクルマ…

自分の意識外のところで、自分、ジャック・バウワーだったようですぅ。\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
電子ジャー持ってピクニックか?!…ってことは、家で炊いてきたのか?思いっきり想像が膨らむ光景ですねぇ〜(笑)
同じものでも、外で食べると美味しいし、一人で食べるより、人と食べたほうが美味しい、そういうことですね。
柏崎刈羽原発、物々しい雰囲気なんですねえ…
げんのうさん、怪しい人に間違われましたか?笑わせていただきました。
su-chan
2009/09/01 13:32
じゃっく・げんのうさん(^_-)-☆
めったに見られない写真、ありがとうございます。潜入調査完了ですね。で、機密事項はばれませんでしたか?(なんのこっちゃ)
ちゃとび
2009/09/01 17:54
su-chanさん、おはようございます。
ですねー。でもそんな貧乏そうな小旅行のようでしたが、「あいのり」みたいでちょっとオッサン、ハートがキュンッって感じでした。
原発は、正面にクルマ乗り付けた時点で、なんかドキドキ。おまけに警備員向かって来るんだもんなー。
こんなマジメな男ですが、あちらからしたら怪しかったんですかねー。
げんのう
2009/09/03 08:44
ちゃとびさん、おはようございます。
クロエか?オレだ!潜入失敗!応援頼む!
って感じです。声、ちゃんとイメージして読んでくださいねー。
げんのう
2009/09/03 08:49
じゃっく・げんのうさん(^_-)-☆こんちわ
こ、困りますっ!チーフに知られたら大変なことになります。今端末に構内地図をおくりますからっ!
ってことで、いかが?
ちゃとび
2009/09/03 14:32
すげーっ、電子ジャー持参って・・・
私も若い頃はお弁当持参でいろんな所へ
出かけたけど・・・。一人暮らしだったから、
私のアパートが厨房化して、女の子たちで
いろいろ作ったけど電子ジャー持参とは
参りました〜!
やっぱ原発は厳重警備なのね〜。
ジャック・バウアーごっこ、楽しめたみたいね♪
カフェイン中毒
2009/09/03 19:13
(ちゃとびさん、こんばんは)
クロエ、オレだ!悪いが頼む!
みんなともうまくやって行くんだぞ。
また連絡する!
げんのう
2009/09/07 20:41
カフェちゃん、こんばんは。
ですよねー。ジャー持参なんだけど、やはり100V電源ないとご飯冷めちゃっただろうね。
こんな時は、新聞紙と毛布でグルグル巻きしたらいいよ、なんて「お婆ちゃんの知恵」みたいなアドバイスしてあげたかったです。(;^_^A
24のジャック、ハマっちゃうんだよねー。まさにこの時は、任侠映画見た後の(高倉)健さん並みに「入っちゃって」ました。(;^_^A
げんのう
2009/09/07 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなくジャック・バウワー オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる