オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日 〜1号の涙と最後の運動会

<<   作成日時 : 2009/09/24 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今となっては、シルバーWEEK、5連休もあっという間に終了。

連休初日の土曜日は、市内の多くの小学校での運動会。
天気もまずまずで、朝から景気よく合図の花火がド〜ン、ド〜ン!と鳴ってた。
あの運動会合図の花火って、全国的に「常識?」なのだろうか?
「運動会 花火」でググったら、結構出てきたので、「常識」に近いのかな。

当家も、6年生の2号と娘ちゃんの最後の運動会の見学・応援・撮影に。
二人そろって運動着しっかり汚して頑張ってる姿をビデオとカメラに残す。


合間に1号のサッカーの県大会。中3の1号には実質最後の大会。
10:10に初戦!対戦相手は今年2敗しているクラブチーム。
なんとか応援したい!と思いながらも、運動会の騎馬戦が…。(>_<)
幸い、ウチのクラブの会場が、自宅から凄く近くだったので、初戦には「遅刻」で駆けつけた。
電話実況で聞いてはいたが、前半1-0で折り返し。後半も追加点を挙げ、2-0快勝!
あーよかった、よかった!みんな、喜んどる。

で、運動会に戻る。
2号、小っちゃいおかげで騎馬戦は上だし、組み体操はほとんどてっぺん。いい役もらてるなー。
娘も上に下にと、普段見せない表情で頑張ってた。
画像

ついでに自分もPTAの綱引きに。
自主的な参加者がいないとかで、毎年、お鉢が回って来てて、たぶん自分皆勤もの。(;^_^A
曇り時々晴れという感じの天気の中、無事、運動会も終了。
終わるやいなや、1号のサッカー、15:10の2回戦に駆けつける。

相手は、市内のクラブチームだが、今年2戦2勝の分がいい相手。
順当に勝ってベスト8入り!と臨んだのだが…
0-0のまま進んだ試合終盤、残り3分のところで失点。そのまま0-1でタイムアップ。
1号のこのクラブでの選手生活を終えました。
やはりいつもの調子で、試合の挨拶と同時に泣き崩れてて、こっちもなんだかもらい無きしそうだった。

画像


2年の時に病気が発覚して長期入院。そしてまたこの秋にも手術を待つ身なのだが、サッカーだけは譲れねぇ!という気持ちで頑張ってきたんだから人一倍、悲しいだろうな。
他の3年生もほとんど泣いてる。
あっけらかんとしてた選手も、帰りの母親のクルマで号泣してたって聞いた。

自分の高校の時の部活、県のインターハイ予選で負けた時のことなんかを思い出しつつ、また1号の快気を祈りつつ、シルバーWEEK初日を終えたのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1号君、青春ですね〜〜〜
病気と闘いながらのクラブ、きっとこれからの人生において、実になることと思います。
早く治るといいですね。
2号君と娘さんの最後の運動会、感動でしたか?
我が家も最後なので、今から、泣くこと覚悟で、マスカラ塗って行かない!って決めてます(笑)
体操服、長ズボンでいいですね。うちのお兄さんは半パンで組体、毎日膝痛〜い(>_<)って言ってますから…。
su-chan
2009/09/25 13:36
うちの学校、花火ないよ〜。
ちなみに自分の時もなかったけど。
全国的に常識なの???

1号クン、完全燃焼できたかな?
夢中になれるものがあるっていいよね。
そっか・・・手術控えてるんだ。
げんさんもしっかりね!
カフェイン中毒
2009/09/25 22:19
ご無沙汰しています。

読むだけで、貰い泣きしそうでした。
    
頑張った日々が有るから
泣けるんでしょうかね。
これから手術なんですか・・・
頑張ってくださいね。
応援しています。
こざち
2009/09/26 12:12
su-chanさん、こんばんは。
1号、サッカーできるなら何でも乗り越えそうなので、あまり心配していません。
病気も絶対、克服しそうだから。
最後の運動会。自分はともかく泣いてる母親いましたよー。
やっぱりそういうステージなのねー。ビックリ。
げんのう
2009/09/28 18:45
カフェちゃん、こんにちは。
エッ!?伊豆は花火ないんだぁ?
関東近県はないのかなぁ?
あの6時とかからドド〜ン!っていう音が鳴って、子どもたちのテンションが一気に上がって行く感じが…。
田舎だけかなーと思って、ググったら結構、出てきたので、それなりの「市民権」だとは思うんだけどね。

1号、試合終了直後、一番最初に泣いてたよ。
サッカーお終いってわけじゃないと思うんだけど、ほとんどのチームメイトが、小学校低学年の頃からの仲間だったからね。
青春だなぁ〜。
げんのう
2009/10/01 12:43
こざちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
写真で臥せってるヤツら、みんな3年なんだけど、1人だけ平気〜な顔してるヤツがいて、どういう神経しとるん!?って思ったの。
そしたら、母親の運転する帰りのクルマん中で号泣してたって。
それ聞いてこっちも、「男やぁ〜」ってもらい泣きしそうでした。
こんな仲間、ずっと大事に付き合って行ってほしいもんです。
げんのう
2009/10/01 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休初日 〜1号の涙と最後の運動会 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる