オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS A Hard Day's Night

<<   作成日時 : 2009/09/07 20:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

土日はキツかったー。

It's been a hard day's night.
And I've been working like a dog.

小学校PTA早朝奉仕作業、連日1号と2号それぞれがサッカーの大会、自分の野球の試合…と立て混んで、バタバタ。
それも9月の長野というのに連日30度の暑さ。
夜は、1号2号所属クラブのホームページ滞留分作成…と、ほんまに疲れた。
まさに「like a dog」だった。

サッカーの結果は…
珍しく、1号2号の「悲喜こもごも」が逆転。
1号は地区リーグ最終戦。市内のライバルチームに勝利し、春から続いたリーグ戦優勝を決めた。
2号の市長杯サッカー大会は、優勝狙いも準決勝で、こちらも同じく市内ライバルチームにPK負けのベスト4止まり。

昨夜はそれぞれが遅い帰宅だったので、久々の外食に。
自分のリクエストもあり「焼肉でも行こうぜー」と騒いだら1号、「別に優勝祝いとかだったら行かねーよ」と『意地の抵抗』。
「そーじゃねーよ、3号(娘)の留守番慰労会だよ」と連れ出した。
同じクラブのジュニアチーム(小学生)が県制覇・全国大会出場という結果を出しているのに比べ、トップチーム(ジュニアユース)がなかなか結果を出せないでいて、1号が歯がゆい思いしているのがわかるので、ほんとは「優勝祝い」の気持ちが強かったんだけど。

そんな焼肉中も、子どもらの食べる分をせっせと焼く自分を見て「食ってるのぉ?」と珍しく、ガラにもなく気遣いをする1号を見て、ちょっと成長の跡を垣間見た。
一方、2号は、着席する際に、嫁さん、娘、2号と同じ側に着席させられ不服そう。どうやら「女子供」にカテゴライズされるのがいやだったようだ。
2:3で座るんだから、デカいの方2人が「2」だろー!という小生の計算も、「子供心」には不満だったようで、男3:女2で着席。おかげで1号のドリンクバーの「おかわり係」をさせられるハメに。ヽ( ´ー`)ノ




写真はまたまた記事と関係のない松本の風景。

魚屋さんのショーケース。
いわゆる昔ながらの「魚屋さん」ってほんとに見かけない。
きっとお客も昔と比べたら激減なんだろう。
ショーケースに並んでる魚、これ、写真です。
頼むと別の冷蔵庫から出てくる?それとも注文後に仕入れ?
自分は便利なのでついついスーパーに行っちゃうくせに、こういう風情のある魚屋さんとか八百屋さんとかには頑張って欲しいなーと思うのである。
画像


これは、「なまこ塀風自販機」。
松本市内に結構多いなまこ塀にコーディネイト(?)された模様。
画像

げんのう的には、ナイス!です。
コーディネイトは「こーでねぇと」いけねぇやな、と古典的なダジャレはいただけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ〜、懐かしい曲だわ〜
高校の頃、「突然ガバチョ」っていう深夜番組が
あったの。鶴瓶がやってた公開お笑い番組でね。
多分、関西の人しか知らないと思うけど・・・。
そのオープニングがこの曲だったよ〜♪

娘ちゃんの留守番慰労会とはnice idea
いいパパだね〜(*^_^*)
1号クンの気遣いや2号クンの不満など、何気に
子供たちの成長も感じたのでは? 良い時間を
過ごせましたね♪
カフェイン中毒
2009/09/07 22:01
あ〜わかるな〜 外食事の席の順番って重要だもん。
今はまだ、母の隣がいい〜って兄妹で言ってくれるから嬉しいけど、そのうち男:女で別れて座ることになるんだろうなあ…。
げんのうさんのお子さんへの気遣いが目に浮かぶようですよ♪
su-chan
2009/09/08 09:58
カフェちゃん、いらっしゃい。
懐かしいって言ったら、カフェちゃん、1964年にオンタイムで聴いてたの!?って思ったよ。
「突然ガバチョ」知らんなぁ。長野、昔は民放局少なかったし。(T_T)
子どもが大きくなるにつれ、焼肉屋のグレードもどんどん下がってて、今はすっかり焼肉ファミレスみたいなお店です。
そうそう、1号、追加注文した挙句、残したまんま、気持ち悪い…もう食えねぇ… だそうです。
げんのう
2009/09/08 12:55
su-chanさん、こんにちは!
そっかぁ、自分の子どもの頃、親はほんとに節制してたからあまり外食した覚えなんだよねー。
ちなみにウチの小6、ベットに乱入しようとすると本気で嫌がってます。悲ちぃ父です。
げんのう
2009/09/08 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
A Hard Day's Night オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる