オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 公然飲み会!? 〜有楽町で会いましょう

<<   作成日時 : 2009/09/11 18:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

わが社もご他聞に漏れず、超不景気。
毎期の決算、毎Qの予算会議も「予算未達」ばっかり。
おまけに問題プロジェクトも多発してるようだし。

今年の夏は、し〜っかりとボーナス減額でだったのだが、それでも周りからは「出るだけい〜んだよー!」なんて言われてた。
今期も親会社の状況悪くて、冬のボーナスが危惧されてる。

そんな中、グループの「構造改革」で自分らのグループが解体に。
ということで、本社・支社から気の知れたマネージャーが10人ばかり集まり、「情報交換会」決定。
会議室は…














有楽町。
おまけに1泊出張です。

ということで、今日、午後は松本からあずさで東京移動。
電車に乗る前、一人で昼飯。
最近、移転したオシャレ〜なカフェ、オー・クリヨー・ド・ヴァン

先日、オッサン3人で飲みに行ったのだが、やはり、ちょっと違うなー。
そん時は「やっぱ焼き鳥っすねー」となっちゃった。
こんな感じだからねー。
画像

これ!?見本です。決して自分、オーダーしてません!!
クッロクムッシュにクローネンブルグ。
画像
クロックムッシュ、時間ないのに無理して急いでもらった。ありがとう〜!


これは朝方、長野〜松本の間、姨捨付近での「車窓から」。
「田毎の月」で有名な棚田を撮ろうと思ったのだが、特急速くてうまいこと撮れなんだ。
画像


ではでは、「会議」に行ってきま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こらこら、オッサーン!
「会議」の後の絵文字が間違ってるぞ〜!(笑)

不景気の煽り、頭痛いね・・・。
グループの解体、ショックだったでしょうね。
私も昨年、閉店を経験しました。閉めた後の
残務整理はやっぱ、寂しかったなぁ。
今、本店にいるけど、いろんなことが縮小
されて、大丈夫か?って思うもん・・・。
“ナス”なんてとっくに死語になってるしね。
カフェイン中毒
2009/09/12 00:18
諏訪の知人は、木、金、土、日と3勤4休みたいです。いまだに。
厳しいという話をよく聞きます。

東京出張お疲れ様でした。
飲みすぎに注意っすよ。
美奈BOO
2009/09/13 16:17
うちもボーナス激減!! 社内旅行の中止です!
でも旅行の積立が帰ってくるのは嬉しかったり
します!
先週も半日休みとれませんでしたが、女子スタ
ッフのかわいい??方と仕事ができたと思い
よしとすべきか??

あっ 愚痴は言わない約束よね〜

さあ〜 なに歌う〜??(^_^)
BYか
2009/09/13 21:55
うわ〜げんのうさん、こんなおしゃれなトコに一人で入られるんですね〜♪
しかも、クロックムッシュとは!美味しそうであります〜^^
su-chan
2009/09/14 11:32
カフェちゃん、こんばんは。
ほんまや!会議の絵文字、間違っとる!やった!

そうなのよー。自分も、何代か前の、随分可愛がってもらった支社長に「お前が営業をしっかり軌道に乗せろよ」なんてケツ叩かれてたので、それをモチベーションにもしながらここまでやってきたのに。(T_T)
子会社の悲哀ってヤツを痛感ています。
パソコンとか携帯とか営業車だとかっていう、グループ(部)の「資産」の処理なんて話題になるとほんとに淋しいですわぁ。
とにかく今は、「子会社も頑張っとるねんから、親会社頑張れ〜!」って感じですねん。
げんのう
2009/09/14 19:46
美奈BOOさん、こんばんは。
そうですね、諏訪地区も相当厳しいです。有名な精密産業も相当、淘汰されてます。
ウチの営業も製造業のお客さん、多いので影響大です。
頑張れ日本企業!ってところです。

ちなみにこの夜、他のメンバーは4:00まで(;´Д`)だそうです。自分は途中、意図的にはぐれてTAXIに。
それでも翌朝はやっぱりダウン。朝食はウコンとスポーツドリンクとバファリンでした。
げんのう
2009/09/14 19:48
BYかさん、こんばんは〜、いらっしゃい。
「激減」「半減」当たり前のツラい時期ですね。
公務員サンが羨ましいです。なんだかんだいっても「半減」とかないからねー。
そうそう、愚痴ってても始まらないから、明るく行こう〜!歌でも歌ってねー!(^ ^)V
げんのう
2009/09/14 19:49
su-chanさん、こんばんは。
そう!やるでしょ!?
実は、移転前はちょっと敷居高かったんですが、今はオッサン・おばちゃんのお客も入ってるのを毎晩(通勤路なので)見ていて、敷居が低くなってたので。
ちなみに店のお姉さんと兄ちゃんもとてもいい感じでサービスしてくれて、ナイスな時間でした。
げんのう
2009/09/14 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
公然飲み会!? 〜有楽町で会いましょう オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる