オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぶ〜、寒いで信州

<<   作成日時 : 2009/12/22 08:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は冷えた。寒かった。
居間もデロンギではパワー不足で、今年初めてファンヒーターが登場。

通勤途中に1枚。飯綱山は朝日が当たって暖かそうです。
画像


外気温計もマイナス5度!シビれます。
屋外に駐車したクルマは、それこそ霜だらけです。
画像


これは昨日の写真。仕事で塩尻まで行く途中、小用で立ち寄った姨捨PAで。
ご丁寧に展望台まで雪かきしてあり、せっかくだからと1枚撮影。
画像


手前にあったベンチ。
「ペンキぬりたて」でなくても誰も座りません、雪で。
画像



これまたせっかくだから、事前に「塩尻 ラーメン」でググッて、ラーメンを食す。
塩尻市 ラーメン「はっかい」。
画像

店名が付くんだから自慢の品か!?「はっかいラーメン・醤油」。
画像

スープ:魚介系とてもあっさり
麺:細ちぢれ麺
具:わかめ、コーン、厚切りチャーシュー(1枚)、ゆで玉子(半個)、蒸しエビ小、絹サヤ、メンマ

本日のインプレッション。
味:★★★★
ボリューム:★★★
価格:★★★
接客・雰囲気:★★★★
(いずれも私見、満点は★5)

非常にあっさり。まじめ〜に作ってる感じ。
げんのう的にはグッドなチョイスであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
塩尻ラーメンやったら、塩ラーメンかと思たけど、醤油なんですね。でも、細ちぢれ麺にスープがうまく絡んで美味しそうです。

ペンキ塗りたてのベンチは、雪が解けたらどーなってるのかな?色が剥げてるんかな(^_^;)
ちゃとび
2009/12/22 13:31
うちも今朝は1番の冷え込みだったみたい。
雪は降ってないけど、とうとう氷点下(^_^;)
1号を送っていくのに車が凍ってたよ〜。

私もペンキ塗りたてのベンチ、気になります(笑)
カフェイン中毒
2009/12/22 17:36
ちゃとびさん、こんばんは〜。
ちゃうねん、ちゃうねん!
「塩尻ラーメン」いうカテゴリーあるんとちゃいますねん!
塩尻でおいしいラーメンないかな?という思いで検索したのですわ。(;^_^A
確かに「塩尻ラーメン味噌」ってちょっと妙かも。
ベンチは… 塗りたてペンキに雪降っても大丈夫なのか…
今度、塗装屋さんに聞いておきますね。
げんのう
2009/12/22 19:36
カフェちゃん、こんばんは。
そうだよねー。全国的に冷え込み厳しいって天気予報で言ってたもの。
ホェ〜!?伊豆半島も氷点下あり??
イメージ違うわぁ。箱根辺りならわかるんだけどねぇ。
でも今、地図調べたら天城辺りの山々は1000m級なんだねぇ。
そしたらやっぱり道もクルマも凍るか…。
だけど普通タイヤだよね?
くれぐれも気ぃつけや〜!
げんのう
2009/12/22 19:44
うわ、真っ白な銀世界ですね。車の中まで氷点下だなんて・・・う〜想像するだけで寒い寒いですね!!
やっぱ長野は違いますね〜。
むっちー
2009/12/22 20:02
デロンギはパワー不足で
電気代が物凄くかかりますね!

朝陽を浴びた飯綱山、ステキ〜♪

姨捨PAからの千曲川、
一面銀世界ですね〜〜〜
11月にちょうど同じ位置から眺めましたが、
一ヶ月余りでこんなにも変わってしまうのね・・・

塩尻の「はっかいラーメン」
4★ですね!
今度行った折に、是非食べて見たいわ〜( ..)φメモメモ
ロコ
2009/12/23 20:45
むっちーさん、こんにちは!
「−5℃」は一応、外気温計。
だけど、当然乗った直後は車外も車内も一緒なので、やっぱり−5℃ですわ。(>_<)
早くも春が待ち遠しいげんのうであります。
げんのう
2009/12/25 12:30
ロコさん、コメントありがとうございます。
デロンギ、確かにパワー不足。
ですが、ファンヒーターとかと比べると静かだし臭いもしないし結構、いいんですよ。
ですので我が家では、最初は石油ファンヒーターで温めて、あとはデロンギ。
電気代は…。目ぇつぶっております。

飯綱山も姨捨PAからの景色も、前はキレーだなーっていうだけだったんですが、今はこうして少しでも見ていただける方がいるかと思い、ちょっと立ち止まって写真に収めています。

はっかいラーメンは、OK!機会があったら行ってみてください。優しい味です。自分にはOKでした。
げんのう
2009/12/25 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぶ〜、寒いで信州 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる