オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 故障気味

<<   作成日時 : 2010/01/26 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

1〜2年前から肩凝りがヒドい。
それまではほとんど肩凝り知らず。
これも年かな〜と思っていた矢先に、10月の追突事故。
その影響か、ここんとこずっと首の付け根が痛い。
事故後、整形外科のリハビリと整骨院通いをしているのだが、なかなかよくならんのです。


今度は、2週間ほど前から、右耳で異音が。
横になったりするとゴゾゴソ物音がする。
以前、これで耳鼻科行ったら、鼓膜付近に耳垢があってそれが動いて鼓膜に当たる、ってことでチョチョイと取ってもらった記憶。
今回もそれに違いねーと耳鼻科に。

中耳炎の一歩手前ですねー。」
「最近、風邪引きましたかぁ?」
「鼓膜のところに水!?出てて、それが動く時に音するんですよ」

だって。
エッ?マジッ?
耳鼻の病気ってほとんど未経験。
中耳炎とか蓄膿とかって無縁だったのにー。
ハナだってそんなに強くかまないしー。

「炎」と付くからには、酒はあかんねやろうなぁと心配しつつ、あえて聞かないでいたら…

「暫く酒はダメだねー」

と、先生に先手打たれたしもた。(x x)



耳鼻科の治療も終わらない、ある朝、なぜか急に左の顎が痛〜い
モチ食うにも支障ある。
これもなんでー?という感じ。
今まで顎関節症とかなったことないしー。

ちょっと様子見、と思って5日ほど待ってみたけど一向によくならん。
しょうがなしネットで会社近くの口腔外科を検索し、受診。

やっぱり噛み合わせ?ということで、犬歯その他を削られて、筋弛緩剤を投薬される。
これも5日ほど経つけど、一向に治らん。
毎食、テキトーに噛んでは飲み込んでるので、そのうち胃を壊すんちゃうかなぁとそろそろ心配に。


先日、愛車が「長期入院」からようやく退院してきたのに、自分がすっかり故障気味。
それにしてもここんとこ調子悪いわ〜。
やっぱ年かなぁ。

高校んときから体重もほとんど変わらず、仲間ウチでは「げんのう、変わらんなー」なんてよく言われてるけど、最近、白髪もちょっとずつ出て来よったし、小便も年々、キレなくなってるしー。
そういや、1.5、2.0なんていう目も、ケータイのメールに焦点合うに時間かかったりしてるもんなぁ。


…と、今日はエラく悲しい記事になってしもたなぁ。(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
お話を聞いていると、一部は年のせい!?と、思われますが^^
肩こりは、むちうちからくるものも多いし、焦点が合わないことからくる疲れからくるものも多い。
目=老眼!?
尿の切れが悪い…なるほど^^
そろそろハルンケアのお世話になるかも^^
前立腺は加齢と共に肥大するらしいので…
ご注意を^^
syo
2010/01/27 03:30
おはようございます♪
歳のせいとはいえ、体力はレベル以上でしょう!
羨ましいですよ♪
自分白くなるならまだしも最近抜け落ちてきましたよ(驚
げんのうさん見習って運動せないけません。
クッキー
2010/01/27 05:40
首とか耳とか顎って、つらいですよね。
寒さのせいもあるのかな?
私も今日から禁酒なので、一緒にがんばりましょう!
ムリせずに、お大事に。
あやにん
2010/01/27 07:43
こんにちは〜
あ〜なんかわかるな〜今のげんのうさんの気持ち…。あちこち調子悪くなると、へこむよね…。病院行ってもなかなか治らなくて。私も今まで縁のなかった、整骨院と眼科のお世話になること多くって、不安がいっぱい。でも、すぐ良くなるもんじゃないから、のんびり行こうかな…って自分に言い聞かせてるよ。一緒にがんばろ〜ね〜^^
su-chan
2010/01/27 10:24
syoさん、こんにちは。
色々とご心配いただきありがとうございます。
そう、よく自虐ネタに「ハルンケア」使ってます。
「キレ」だけでなく、以前より「我慢弱く」なってる気がして。(T_T)
オジサンを科学(別記事)され、臭くない!な〜んて喜んでる場合ちゃいますね。
ほんと健康第一!調子悪いと辛いです。


クッキーさん、こんにちは。
白いもの…
頭ならまだしも鼻の中や「下」に混じってたりすると非常〜に淋しくなります。
お互い、頑張って体力維持、体力増進に努めましょう!
げんのう
2010/01/27 18:26
あやにんさん、こんにちは。
あやにん、忍者だから年齢関係なくスーパーな体しとるんやろ?
病気や怪我も秘伝の「なんとか丹」とか飲んで治しちゃうじゃ…
おお、大阪、あと3日やね?
「国際」なんやから禁酒なんか当たり前!
走り終えてからのご褒美が倍増するよ!
満足のいく走りできるよう、祈るしかできないけど頑張れ〜!


su-chanさん、こんにちは。
そうでしたねー。su-chanさんもまだ調子悪いのね。
健康ん時は、それが当たり前で気がつかないのに、調子悪くなると健康の有難さ、痛感しますね。
それこそ「のんびりいこう*^ ^*」ですね、お互いに。
げんのう
2010/01/27 18:27
おやおや、あちこち心配ですね〜。
私は耳鼻科系が弱いのか、よく中耳炎だの外耳炎だので病院のお世話になってたので、水抜きとかしてもらったことあります。そして、お酒・・・しばらくお預けですね!残念でしょうが、症状が落ちつくまで我慢我慢ですね!

むっちー
2010/01/27 20:53
こんばんは^
私も以前交通事故で肩を壊したことがあります。冬は体も寒さでこわばるから、余計に回復が遅くつらかったです。時間があれば、整形外科で温めるか、針やお灸もおすすめです。
また顎は、交通事故で微妙に噛み合わせがずれたと言うことは考えられませんか?示談前に納得するまで治療されたほうがいいかも。顎がずれると、頭痛も始まるかもしれません。ちょっと心配で、おせっかいと思いつつ書き込みました。どうぞお大事に
よいこ
2010/01/28 00:48
むっちーさん、おはようございます。
そうでしたかぁ。
自分、耳鼻科のほんとの病気は初めてで、鼻から入れられたクダとか痛くて、マジ辛かったです。
もう行きたくない〜と思っておりますが、どうやら症状消えたようで、ホッとしています。
その他はまだ続いているのですが、BEERだけはさっそく復活してしまっています。(;^_^A
げんのう
2010/01/28 08:02
よいこさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
自分も今、整形外科は治療というよりリハビリに通っています。電気パルスと牽引と。
辛いときには整骨院で温めと治療をお願いしています。
顎は昨日、「咬筋」の筋肉痛と判明。歯科の先生に事故のことを話したところ事故との因果関係も「可能性は十分ある」とのこと。
整形、整骨院ときて歯科、というのも何だかクレーマーのようなので、今のところは自分の保険で対応中です。
げんのう
2010/01/28 08:06
気持ちはねぇ、いつまでも若い時と変わりなくて、あちこち傷んでくると切なくなりますよねぇ…。
なので、ちゃとび家も医療費がかかっております。確定申告の準備せねば、、、去年の医療費、返してもらうんだぁヽ(^o^)丿
ちゃとび
2010/01/28 14:22
こんばんは
首、肩は走ってるせいもあるのかも・・ですよ。
結構肩にきますから・・・
あちこち痛いのなんのって、忙しくなる
年になりました いやですね〜
男性も前立腺は50過ぎたら血液検査でその数値を
検査してもらいなさい、とラジオで言っていましたよ。40代からも予備軍はいるみたいですし・・
女性も女性でいろいろ大変です
私も7月の仙骨骨折の後遺症で痛いまま・・
もう仕方ないのかな〜と思ってます
gororiku
2010/01/30 22:11
ちゃとびさん、おはようございます。
そうそう。自分も気持ちは25歳くらいで止まってるんッスけどねぇ。
ウチも息子の病気の関係で医療費控除受けてます。
結構な額になるんですよね!
げんのう
2010/01/31 08:12
gororikuさん、おはようございます。
そうですかねぇ。走るのはもう10年近くなるんですが、こんな痛みは初めてで…。
やっぱ歳かぁ。
まぁ気長に付き合って行きますわ。
前立腺肥大ってやつですね?
こっちも深刻さ増したら、診てもらった方がいいかも、ですね。
仙骨骨折、存じ上げませんでしたが、大事にして下さい。
それにしても、淋し〜い記事、コメントになって来ちゃいました。
げんのう
2010/01/31 08:15
事故の影響があるのでしょうね。
見た目ですぐにわかるような痛みではないから、人になかなかわかったもらえなくて、つらいですよね。
上手に症状とお付き合いしつつ、クレームを伝えるときには伝えてもいいのかも。
どうぞ、お大事になさってくださいね!
美奈BOO
2010/02/04 13:44
美奈BOOさん、お気遣いありがとう。
具合が悪いのってツラいね。
自分これまで、至って元気だったので、こう調子悪いと凹みますわぁ。
こうしてブログやサークルで出会えた方の中にも、不調を抱えてらっしゃる方が多いことを知りました。
かと言って何もできないのは当然なんですが、苦しみや辛さなんかを少しでも共有したり分かち合うなんてこともブログの良さなのかもしれませんね。
げんのう
2010/02/04 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
故障気味 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる