オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS オッサンのマカナイ vol.4 〜海鮮井

<<   作成日時 : 2010/03/13 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 16

当ブログ、始まって以来のできごと!
1日で3つめの記事UPです。(^ ^)V

今夜は嫁が謝恩会?だか何だかで外出。
必然的に子どもら3人は、「オッサンのマカナイ」の犠牲に。

今日も遅く〜に準備開始したせいで、両親は早々に夕飯終了。
自分と子ども3人の海鮮井作成となった。

酢飯に海苔を敷き、サーモン、まぐろ、蒸しエビとイクラを乗せたら完成です。
所要時間15分?
温野菜サラダは茹でて用意してありました。
写真にとったら結構、それっぽい!?
画像


そうそう。こんな時に重宝するんが「すしの子」。
げんのう家では見たことなかったのだが、嫁が持ち込んだ、いわば「外来種」である。
すぐに酢飯が完成。失敗もなくこれ、ほんと便利。
画像


ということで、げんのう、頑張っていい父してるやろ!?のポイント訴求記事であります。


そうそう、海鮮「丼」なんてのはおこがましいと思って、海鮮「」に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名曲UP  風 ささやかなこの人生
東京地方の開花宣言もいよいよ今日あたり!? 桜前線速度をあげて北上中ですがここでまた桜 ソングを1曲♪ ささやかなこの人生は、かぐや姫の伊勢正三と、 猫の大久保一久が結成したフォークデュオ「風」 の3thシングルです。 先日、ブログ1日に3回アップ、初の快挙を成し 遂げた、サークル時代から大変お世話になって いるげんのうさんからリクエストです(笑 懐かしいですね〜彼らのダンディズム、淡々と したなかにも前向きな力強さを感じる曲です。 詞もいいですね... ...続きを見る
+゜.*クッキーの名曲UP*.゜+
2010/03/22 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
具沢山!こんな犠牲なら毎日でもなりたい(笑
タマノイですか〜懐かしい。
まだ、売ってるんですね!
似たようなやつで、うちの必需品あります。
あみ印の炒飯の素♪
クッキー
2010/03/13 21:46
げんのうさん、こんばんは^^
美味しそうな海鮮丼!!!
syoにも食べさせて〜*^-^*
”すしのこ”は、山梨では売っていないと思っていたんです…。
どこを探してもなかったので…。
最近、見つけまして^^
活用していますよ♪
syo
2010/03/13 23:40
おいしそ〜(*^。^*)
えび嫌いが一人いるの?
あやにん
2010/03/14 09:36
おいしそう。温野菜もおいしそう。ママさまが用意されたのかしら。
ただ、海鮮丼が海鮮「井」に!の意味がちょっとわからなくて。あと一歩(一点)といった感じだったのかしら???
美奈BOO
2010/03/14 11:52
げんさん♪
1日に3つの更新もビックリですが、
豪華な具沢山の海鮮丼にビックリしました(゚ー゚*)
前の記事も読みましたが、
げんさんは素敵なお父さんですね♪
料理の腕もポイントも上がりまくりですね
ああ・・・食べたい
木の葉
2010/03/14 16:25
上等にできてるじゃないですか〜海鮮#でなく、ちゃんと海鮮丼でいいですよ〜。
 おいしそうです
むっちー
2010/03/14 21:36
こんばんは〜
いいですね〜こうしてちゃんと「うちご飯」してくれる旦那さんを持った奥さま、羨ましいです〜我が家ではきっとほか弁だわ(>_<)
su-chan
2010/03/14 22:18
クッキーさん、こんにちは!
具沢山!?そっかなぁ。
自分が買出ししたらイカとかウニとかも買っちまいそう。
今回、買い物は嫁さんだったので。
「すしのこ」でなくて「タマノイ」と来たか!!
全国のスーパーに必ずあると思うんだけどどうなんやろ…
「あみ印の炒飯の素」かぁ。
楽そうでいいね?今度買ってみます!


syoさん、こんにちは!
おいしそう!?←ありがとうございますぅ。
まぁ、シャリは「すしのこ」、刺身は切っただけ。
そんなマズくはならないよねー。ヽ( ´ー`)ノ
すしのこ、便利ですよねぇ。
味、絶対いつも変わらないしー。
売ってないお店とかもあるんですかねぇ?
げんのう
2010/03/15 12:45
あやにんさん、こんにちは!
オッ!?よう「間違い探し」気がついたねぇ。
実は2号、甲殻類+貝類アレルギーなんですわ。
エビもカニも大好きでよく食っていたんですが、ある日、出張土産でカニパーティーしたら発覚。
それまでもよく食べた後に、喉痒ぃとか気持ち悪いって言ってたんです。
本人、好きなだけに可愛そうです。タコ焼き食いてぇ!ってよう言っとりやす。


美奈BOOさん、こんにちは!
そう、温野菜は用意してありました。
「丼」⇒「井」は… そんなところです。
ちょっと足りない感じだから。
今思うと、海鮮丼をググって、こんなの出たら恥ずかしいから、ってのはどう?
げんのう
2010/03/15 12:46
木の葉さん、こんにちは!
バラしちゃうと…
日に3回更新!と言いつつも、1度目のは前日のが遅くなっただけなんですけどねー。(;^_^A
「素敵なお父さん…」えぇ響きやぁ。
こんなん言われてるって知ったら、子供らも嫁も「ゲェ〜!」って言うだろうなぁ。
嫁さんの口癖「ウチのダンナは外ヅラいいから、ほんとに」ですからー。\(^O^)/
料理の腕… 20歳の頃、丸1年板場で… ウソっぽいですかぁ?


むっちーさん、こんにちは!
上等!?ありがとうございます。
でも、どこかで「海鮮丼の写真ないかなー」なんて人からググられちゃったら申し訳ないじゃないですかー!?
だから「井」にしとくよ、やっぱ。


su-chanさん、こんにちは!
いやいや、ご主人かて必要に迫られればきっとやるって!
自分、ほか弁はともかく、コンビニ弁当とかスーパーのお弁当、「もういい!」って感じなんですよー。
だから頑張って、自分の食べたいもの作ってるだけだから。
ほんとは子供ら連れて、焼肉でも行きたいところなんですが、ビール無しってのは我慢ならないので「内食」に。(x x)
げんのう
2010/03/15 12:47
新鮮なお刺身がいっぱい乗って
「すしのこ」使って
お父さんの株をぐーーーと上げましたね!
私もご相伴に預かりたいわ〜〜〜

温野菜の中のスナップエンドウも
今一番美味しい時ですね♪
ロコ
2010/03/16 11:10
ロコさん、いらっしゃい!
父の株かぁ。もともと「底値」だからなー。(;´Д`)
1号(長男)なんか、昼飯が遅かったとかで半分しか食わないの。凸(`_')
翌日、わたしが食べましたわぁ。
スナップエンドウ、美味しいですね。ポリポリとした歯応えもナイス!ですよね!
げんのう
2010/03/16 12:36
うんうん いい父してます
我が家も海鮮丼は大好きです
手抜きのときは丼ものはいいですね〜
井じゃなくて丼でOKですよ
gororiku
2010/03/18 00:40
うーん、いいお父さんだぁ♪
そんな犠牲なら私もなりたい(爆w
カフェイン中毒
2010/03/18 21:01
gororikuさん、おはようございます。
いい父!?それわかってもらえるのに10年以上かかりそうです。
でもいつか、でいいかな?
丼、いいですよねぇ。
ワシャワシャ掻き込んだらいいんだもの。
おまけに具のつゆとかがご飯に染みたりしてねぇ。
それがウチの2号と来たら、「ご飯は白くないと」みたいなことヌカしやがって、丼嫌いなんですよー。
なもんで、「牛皿」「親子皿」って感じ。
ほんと主夫泣かせなヤツ!!
「井」⇒「丼」!?ありがとう!
げんのう
2010/03/19 08:20
カフェちゃん、おはよう!
思いっきり夜更かししてるかな??
「犠牲」… 翌朝全員、ノロで入院!!
それでも??

伊豆の海の幸、イルカも一緒に海鮮丼…。
いいねぇ、具材調達、任せたど〜!\(^O^)/
げんのう
2010/03/19 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
オッサンのマカナイ vol.4 〜海鮮井 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる