オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー日本代表に秘密兵器!?

<<   作成日時 : 2010/05/17 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

先週末、1号は部活の高校総体の地区予選。ただし「下働き」。
2号は、県のクラブユース選手権の予選リーグ。こちらも同様「下働き」。

ともに予選は突破し、県大会、決勝トーナメントに駒を進めることができた。
2人とも「1年〜!」って呼びつけられては「パシリ」扱いの下積み時代ではあるのだが、2号はB戦何試合かで6点入れた!!とご満悦!?

いっつも嫁さんから「誉めて伸びるタイプだから!」と諭されているので、迎えに行った菅平の帰りに、コンビニでご祝儀を買ってあげた。


ガリガリ君 SAMURAI BLUEバージョン!!
画像


まさにサッカー帰りにちょうどいい!
実は4月末にこのパッケージを知ってから、いつもコンビニでチェックしていたのだが、ここんところの冷え込みのせいで、店の在庫が一向にはけないようで、どこの店でも旧タイプのパッケージを販売。
ここにきてようやく需要が伸びたのか、ようやく新パッケージにお目にかかることができた。

川口の代表入りや岡ちゃん監督の「ベスト4」でいろいろと盛り上がっておりますが、なんと秘密兵器はガリガリ君だったのであります。
などとバカなことを書きつつも、自分のセガレが代表入りでもしたらな〜、などとたわいもないことを今日も「妄想」するげんのうなのであった。


ちなみに、アディダスジャパン株式会社からも「サッカー日本代表 ホーム レプリカ ジャージー ガリガリ君バージョン」が発売されることとなっている。とのこと。
これ着て、代表戦、応援してたらそれこそ「いい感じ」だよなー。ヽ( ´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、ガリガリ君も2号くんもご活躍で。
うちのチビもこれはよろこぶな。
もう知ってるのでしょうけどね。
シロイルカ
2010/05/18 00:06
2号クン、褒めて伸ばして、日本代表入り〜イェイーヽ(^o^)丿
今回のサッカーも、なんだか楽しみですね。ベスト4なんていわず、やっぱり目指すは優勝って無理なんかなぁ(^○^)
ちゃとび
2010/05/18 14:00
ガリガリ君は私が好きなんだ〜♪
1号クンも2号クンも頑張れ〜
頑張った人には絶対いいことがあるから(*^^)v

もうすぐサッカー一色になるのかしらね。
そういう私も只今ニコタのアバターが
頑張れニッポンバージョンになってます♪

カフェイン中毒
2010/05/18 22:22
ご祝儀代わりのガリガリ君、まだ食べた事ありません。
2号君を応援するためにも食べてみるかな(笑)
サッカー楽しみですね♪
日本代表を目指して褒めたおしましょう(^_-)-☆
1号君も2号君も
木の葉
2010/05/22 10:14
げんのうさんはホンマ忙しい
毎日そぉ〜ですね♪
サッカー色々大変やね。
このアイス絵からしてそそるよね♪
種類も増えてソーダは私の中で1位。
コーラもあるよね?制覇したいね。
でも、最近このタイプ歯にしみる私
ショックやし初老やし・・トシ的にはね
分類されるとぉぉぉ〜〜
こむたみ
2010/05/23 01:03
シロイルカさん、こんばんは!
2号、今も「1本半」なのでバカ親としても期待し過ぎないように注意ですわ。
ですかぁ、シロイルカさんとこのJr.クンも食いますか。
ガリガリくんってなぜか子どもに人気ありますよねぇ。
値段も大きな要素なのかも、と分析しています。
げんのう
2010/05/25 22:58
ちゃとびさん、こんばんは!
そう!代表の本田じゃないけど、目標、夢はデカい方がいいっす!
夢見れるのも若いうちだけですもんね!
もっとも昨日の韓国戦はほんとガッカリでした。
韓国も強ぇえ!って思いました。
やっぱ世界は広いです!
こっちも思い上がっちゃいけないけど、つい期待し過ぎちゃいますね!

2010/05/25 22:59
カフェちゃん、こんばんは!
え〜!?そうなんだぁ?
あの「氷菓子」的な安っぽーい感じが??(*^_^*)
オレはバニラ派なのよ。PINOとか。
でも、真夏はやっぱガリガリかぁ!と実は結構好きかも。
そう、今は二人とも夢見て頑張ってる。
ただぁ、どっちかだったか忘れたけど、夢を書くところに「J2」って書きやがった!
おぃおぃ!最初っからエラく妥協してるじゃねーのかよ!ってツッコみたくなりました。(;´Д`)
ニコタもSMAURAI BULUEなのね〜!\(^O^)/
げんのう
2010/05/25 22:59
木の葉さん、おはようございます!
あらっ!?こんな有名な「日本代表」を!!
「すっげーうめ〜!」はないかもしれませんが、途中で捨てちゃうことはないと思うので、是非とも暑〜い日にはご賞味あれ!コーラ味もイケるよ!!
1号も2号も高校サッカー終わるまでは、自分も「大器晩成」を信じて、一生懸命応援します!
国際Aマッチもいいけど、少年サッカー、中学サッカー、高校サッカー、それぞれが面白い!!
げんのう
2010/05/26 05:08
こむたみさん、おはようございます!
実は去年の秋に営業から違う職種になったので、比較的時間には余裕が。
特に休出がほとんどないので、自分の野球、子どものサッカー… と自由になったよ。
確かに週末、クッタクタでになって、毎晩9時とかに寝ちゃうんだけど、それも楽しみながらやってるよ。
そりゃそうと今週も忙し〜!出張3日、飲み会2日、早起き野球2試合、PTA奉仕活動に公民館役員会議に、サッカーの大会の取材・応援… ちょっと殺人的かも…(忙し自慢(;´Д`)でした)
げんのう
2010/05/26 05:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー日本代表に秘密兵器!? オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる