オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 満面の笑み 〜スパイクとケータイとスピーカー

<<   作成日時 : 2010/06/02 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

4月から1号は高校生、2号と娘はそろって中学生に。
これまで送迎付きでサッカーに通っていた2号もJY(ジュニアユース)に進級し、自転車で通うこととなった。
週末のグランドへは10キロ、平日の体育館へは7〜8キロを往復する。
1号もそうだったのだが、平日9:00過ぎに練習を終え、帰宅するのは10:00近く。
たぶん、仲間としゃべりながらなので遅くなるんだろうが、さすがに夜も10:00を過ぎると親は心配する。
そんなわけで1号の時には、中1でケータイを持たせることとなった。

そんなことを知ってる2号、「オレにはケータイ買ってくんないの!?」と暫く前からアピール攻撃。
たしかに、兄はよくて弟はダメというのも理屈が通らんし、まぁ必要性も感じているので購入を検討。

やはり家族同一キャリアだよな、と先日、2号とともにauショップをリサーチ。
「0円ケータイ」があるのを確認し、詳細を検討後、購入を決定。

まぁ、各種サービスの契約・条件が必要ではあるのだが、購入は0円。
プランで、メールと家族との通話は無料。WEBは禁止… 等々の諸制限もつけて、日曜納品となった。

直前に寄った散髪も、いつものように文句言うこともなく従順!ヽ( ´ー`)ノ
帰宅後もその日だけは!?素直な2号であった。


そんな2号を見て娘が…
「これ以上ないってくらいニッコニコしてるわぁ〜!」だって。(^_^)
ほんとだ!
「この間、スパイク買ってもらったときの1号(兄)みたい!!」(^_^)
ほんとだ!!

先日、スパイク新調してやった1号、ニコニコしながら一生懸命手入れしてたっけなー。
日曜、夕飯の時まで携帯イジってる2号、しかってやった。


そんな冷静に観察する娘にもこの日はプチプレゼント。
彼女にとって「何はなくとも!」のiPODの外付けスピーカー。
ずっと使ってたヤツが断線気味のようで調子悪い!
げんのう、修理に挑戦したが、あえなく断念。
auショップ隣にあった電気店で買ってきたのである。
これもやっぱり嬉しそうに聞きながら勉強してた。

1号:Newスパイク
2号:ケータイ
娘 :Newスピーカー

と全員が念願の(?)プレゼントをもらい、笑顔で会話もはずむ日曜夜の夕飯なのであった。


Photo1: 2号からの初メール。こんな時だけは殊勝です。
画像

Photo2: 1号のNewスパイク。練習後にこっそり撮影。磨いてねーじゃん!!(x x)
画像

Photo3: 娘の宝物?恋人?iPodとNewスピーカー。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ううっ、気持ち玉に『泣かせるね』っていうのがあればいいのに…。
父に対し、ちゃんと敬語を使ってる2号クン、えらいぞ。加えて、そういう教育をきちんとしているげんのうさん、リスペクトします(^_-)-☆
ちゃとび
2010/06/03 13:59
実に温かなよい話ですね〜。
子供っちのそれぞれが、喜んでる姿が目に浮かびます^^
それぞれの気持ち、ちゃんと組んであげるげんのうさん、とってもよいパパさんですね〜。

むっちー
2010/06/03 20:30
いい息子すぎるゾー!
美奈BOO
2010/06/03 21:05
こんばんは♪
子煩悩でスポーツマン!
いかしてるね♪
げんのうパパ(笑
クッキー
2010/06/03 22:27
こんにちは〜
あ〜分かるなぁ…ほんっと嬉しいんだよね♪子供さん達可愛いよね^^ うちも長男、いつから携帯持たせるべきか思案中…です。
su-chan
2010/06/04 11:15
いいですねー。
ほのぼのとしたげんのう一家の様子が
伝わってきますよ(*^_^*)
カフェイン中毒
2010/06/04 19:34
げんさん今晩は〜♪
うんうん。カフェちゃんと同じで、
げんさん一家のほのぼのさが伝わって来ます。
初メールを読んでジーンと来たわjё_ёjj
木の葉
2010/06/04 22:45
ちゃとびさん、こんばんは!
う〜ん、「教育」言われると非常に心苦しいのですが。この記事では「いい息子」ですね〜。
普段は、身の周りのこともきちんとできないダメダメ君なんですが…。
でもこんなメール読んだらちょっとだけ嬉しくなりました。
自分も夕飯、ニコニコだったかもしれません。(^ ^)V


むっちーさん、こんばんは!
「よいパパ」なんて聞いたら、子どもら3人揃って暴れだします、絶対。
でも子どもって「モノ」で喜んじゃうんですね。ほんと単純。
…って、大人もまったく一緒でしたわ…。ですよね!?
げんのう
2010/06/07 20:51
美奈BOOさん、こんばんは!
いやいや!いい父親過ぎるのです!!
…って、前コメントと矛盾してますが…。(;^_^A


クッキーさん、こんばんは!
最近、自分がブログ上で虚像を作っているのか、皆さんに偶像化されているのか、ほんと恥ずかしく、心苦しく思います。
もっとダメおやじぶりを記事にしないといけませんね。
げんのう
2010/06/07 20:54
su-chanさん、こんばんは!
そう!ほんと単純!
すぐに(^_^)に出るの。
自分がクルマでも買ったときのように…。
携帯、ちょっとタイミング難しいですよね。
神奈川?だったか「持たせない」ってところもあるし、ね。


カフェちゃん、こんばんは!
そうですか?サザエさんみたい?
そういや、波平もふねもいますよ〜!\(^O^)/
ちなみにタマはおりません。
げんのう
2010/06/07 20:58
木の葉さん、こんばんは!
なんか、ほんと自分ばかりか家庭まるごと偶像化されてます。
恐縮しちゃいます。ほんと。(;^_^A
どこにでもある、問題山積みの、普通??の家庭ですよ。
お金もないし、家もクルマも古いし…。(T_T)
げんのう
2010/06/07 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
満面の笑み 〜スパイクとケータイとスピーカー オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる