オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い?さくらんぼ〜♪

<<   作成日時 : 2010/06/18 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 22

親戚の農機具屋のオッチャンの道楽、さくらんぼ栽培。

たしか、孫が小さい頃に喜ぶ顔が見たい!ということで始めたと聞いた。
「今じゃ誰も採らないから落ち放題なんだよ。お前さんも採りに来いよ〜。」
などと何度も嬉しい言葉を掛けてもらうのだが、こちらもなんだか遠慮しちゃって行ったことがない。

そんなわけで毎年、この時期におばちゃん(親父の妹)が届けてくれるのを喜んで頂戴する。
こんなのが、何回かに分けて届くのだ。
画像


考えてみたらゼータクな話だ。
スーパーに並んでるのを見ても、「もちょっとしたら届くから」と買ったためしがない。
おまけに味。
いただきもので何度か食べた「佐藤錦」とかの高級品と比べても全く遜色ないのだ。
というより、げんのう的には甘酸っぱい!って感じが好みなので、甘〜い高級品よりもこっちのが俄然ウマいのだ!

ありがとう、おっちゃん!いつまでも道楽してくれよ〜!!\(^O^)/
と今年もしばらくは毎食後にさくらんぼをいただくのである。
あぁ有難や。


『黄色いさくらんぼ』 スリーキャッツ

♪若い娘は(ウッフン)  お色気ありそで(ウッフン)
 なさそで(ウッフン)  ありそで(ウフン)…


ってどんな歌詞やねん!と突っ込みたくなるような曲ですな。
クッキーさんとこみたくUPしたくも、やり方わからへん。
また、リクエストやね〜。(^人^)
クッキーさん、よろしゅ〜! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名曲UP スリー・キャッツ 黄色いさくらんぼ
本田だ!!遠藤だ!! 只今、試合終了!! おめでとう!! さくらんぼ真っ赤に実りましたよ♪ 2−1 完勝でしょう! サムライ・ブルー、決勝トーナメントへ!! ...続きを見る
+゜.*クッキーの名曲UP*.゜+
2010/06/25 05:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あ゙〜〜〜さくらんぼ!
さくらんぼ狩りを申し込まなくちゃって思い出した(^▽^;)
こういうサクランボって、旬の期間が1週間ほどしかないんですよねぇ…。夫が秋田の現場に居た時、山形の佐藤錦サクランボ農家の方と知り合いになって、2人で狩り放題・持ち帰り放題(全部タダ)させてもらったことがあります。ホンマに美味しかったよぉ=^-^=うふっ♪
ちゃとび
2010/06/19 11:21
さくらんぼ、頂いてイイね♪
父が新潟やから、知り合いの
山形の方から私の実家宛にね送って
下さってね、私毎年送られたさくらんぼ
山形産実家にコッソリ取りに行ってます。
それするのが好きでね(笑)
歌は懐かしい〜〜誰がタイプ?私お顔が
もぉすぐ出てこないね(笑
こむたみ
2010/06/19 13:14
さくらんぼ大好きです。
アメリカンチェリーもいいですが、日本のさくらんぼ(くだもの)は農家の方が極めて美味しくする努力をしているので品もあってより美味しいですよね。
dragon pearl
2010/06/19 14:27
きゃあ〜!なんて贅沢な画像なんでしょ
おっちゃん大事にしないとね〜(笑)
こういうのって田舎の特権だよね♪

黄色いサクランボ、知らな〜いって言ったら
シバく?(爆ww
カフェイン中毒
2010/06/19 17:37
げんのうさん
おはようございます♪
おろっ、今度は鉄人やめて名曲でっか??
あきまへんで!!
クッキーはメタボやから名曲とったらなにも残んないんだよ(笑
なのでリクエスト了解!
さくらんぼ、すごいね!
こちらから言わせてもらうと「贅沢すぎ」です。

ご紹介頂きありがとうございます♪
クッキー
2010/06/20 06:54
げんのうさんは、とても豊かな生活をされていますよね。畑があり、梅が採れる。さくらんぼをくださるおじさんがいる。
すっごくいい生活ですよ〜。

美奈BOO
2010/06/20 15:17
うわ〜、新鮮な採り立てのサクランボ
甘酸っぱくて美味しいでしょう♪

今日私もスーパーで
山形の「佐藤錦」を横目でチラリと睨んで
安い方のアメリカンチェリー買って来ました!

「黄色いサクランボ〜♪」懐かしいわ〜〜〜
ロコ
2010/06/20 19:43
おいしそ〜〜!!!
さくらんぼ、大好きです。果物の中でも一番好き〜。
いいな〜いいな〜いいな〜(笑)
アメリカンチェリーも好きですが、やっぱり日本産のチェリーのほうが、味に繊細さがある気がします。
そして「黄色いサクランボ」
なんかCMで聞いたことありますが、実際どんな方が歌ってたのか・・・さすがにわかりません(+o+)
こんど、詳しく教えて下さいね^^
むっちー
2010/06/21 19:54
ちゃとびさん、こんばんは!
あ〜!そっちも「おいしいこと」してんなー!
無料の「狩り放題・持ち帰り放題」かよ〜!
それもブランド品!!
値段つけたら怖いよね!
ウチも昨日、多量の「第二段」が到着していて、自分の兄弟とかにおすそ分け。
決して裕福ではないのだけれど、ぜーたくな感じしています。
ほんと、おじちゃんありがとぉぉお〜!だわ。


こむたみさん、こんばんは。
¥/g(重量あたりの価格)、さくらんぼが一番高くない?
そう思うと、やっぱ高級品、贅沢品やね。
「コッソリ」いうんがいいやね〜。ヽ( ´ー`)ノ
「タイプ」?それってゴールデンハーフかなぁ?
どうやらオリジナルがスリーキャッツで、ゴールデンハーフはリバイバル?リメイク?みたいやねぇ。
げんのう
2010/06/22 23:59
dragon pearlさん、こんばんは。
そう!アメリカンチェリーだったら買えるの。
でもさくらんぼ、スーパーで買ったことないのよ。
高すぎて、自分には買えません。(T_T)
いただくヤツも、ほんと「いい感じ」に酸っぱくて、自分、大好きなんです。
ここんとこ、毎食後のデザートに。
全然、飽きないのは、値段もあるのかも…。(;^_^A


カフェちゃん、おこんばんは。
ウチが年に一度だけ「裕福」を感じることができる時季かも。ヽ( ´ー`)ノ
昨日、この何倍も届いたのでそっちをUPしたら、もっと金持ちっぽかったかなぁ?
作ってるオッチャン、家業息子に継いでもらって、松茸採りやらさくらんぼ作りとか道楽して老後楽しんでる、いいオッチャンなんだよ。
もう周りに呑み友達も減ってしまい、義兄のうちの父親と飲むのを楽しみにしてる好好爺です。
「黄色いサクランボ、知らな〜いって」って、実はきっと知らないのでは!?
実は、自分も「スリー・キャッツ」だっけぇ…??って思ってて、今、ググってみて思い出した!
オレら(たぶん)が思ってる♪黄色いサクランボ は、ゴールデンハーフかと。
だって「1959年(昭和34年)にスリー・キャッツという女性3人のグループが『黄色いサクランボ』というヒット曲を出しています」ってあるから。
あれ〜っ?カフェちゃん、昭和34年ん時、何歳???
げんのう
2010/06/23 00:01
クッキーさん、こんばんは。
名曲、大丈夫!
クッキーさんの「ブログ師匠」とか言われても、動画UPの仕方、知らへんねん。(T_T)
色々シリーズ化しても続かないやろし、「名曲」(とメタボ)はクッキーさんにお任せですわぁ。<(_ _)>
さくらんぼ、ほんと我が家が年に一度だけ「セレブ」になったようでうれちぃです。オッチャンに感謝!ですわ。
いっつもわけわからんリクエスト、すみませんねー。(^人^)


美奈BOOさん、こんばんは。
いや〜、こんな持ち上げされたらとても恥ずかしいのですが、全国の農家の方はほんと豊かですよね。
物質的な豊かさよりも大事なものたくさんあるから。
外車もプールも、やっぱいらねーか…。
げんのう
2010/06/23 00:02
ロコさん、こんばんは。
そうそう!その甘酸っぱいってーのが大事なんですよねー。
色んな果物が、ただただ甘くなってるような気がしてしょうがないです。
りんごだって、国光とか紅玉とか昔の品種がなくなってて淋しいことも。
甘けりゃいいってもんじゃねーだろ!って思いますねん。
アメリカン、やっぱ??
自分も買えるのはそっちです。(;^_^A
で〜、ロコさんの「懐かしい」は、スリーキャッツですか?それともゴールデンハーフ??


むっちーさん、こんばんは。
やっぱそう?
自分も果物の中で一番好きなのが、この「オッチャンから届くさくらんぼ」なんですわ。
2番がイチゴ。
どっちもただ甘いのでなく、適度に酸味があるヤツですわぁ。
アメリカンなヤツも決して悪くないんですが、やっぱりこっちのが日本風?なのか自分好みです。
♪「黄色いサクランボ」は、↑でクッキーさんにお任せしたので、たぶん、近日中にUPしていただけると思いますよー!
「了解!」って言っていただけてるしぃ。(^人^)
げんのう
2010/06/23 00:02
昭和34年? 生まれてねーし(爆ww

ゴールデンハーフすらリアルタイムでは
覚えてないよぉ〜!大きくなってから
懐メロの番組かなんかで知ったんだよ。
いつも若いフリですっとぼけてるけど、
今回はマジで知らんかったわさ(^_^;) 
カフェ
2010/06/23 00:44
孫のために・・
我が家のじいさんと同じですね〜
甘酸っぱいサクランボおいしかったか?

丹精込めてつくったものだもの。
美味しいですよね
gororiku
2010/06/25 00:07
おはようございます♪
TBさせて頂きました!!
速報の為、記事ずれしちゃってます(爆
本編は、是非名曲UPまで(笑
クッキー
2010/06/25 07:19
スリ―キャッツの黄色いサクランボ♪知ってますっば(川;*^▽^)ア、ア〜ハハハ・・・
今もクッキーさんのブログで聴きながらコメントしています。懐かしいなぁ(「  ̄ー ̄)トオイメ・・・
サクランボは山形に親戚がある友達から頂きます。
高いので買った事ないのよ(T_T)
可愛いし美味しいから大好きですサクランボ♪
木の葉
2010/06/28 15:14
カフェちゃん、おはよう!
あら〜、えらく横着してんじゃん!?
それとも「中毒」でなくなったか??(^_^)

アレッ!?そう?生まれてなかったかぁ。
だって、カフェちゃんの年齢、知らねーし。
そもそもカフェちゃんと「おケツ合い」なったのってあのサークルでしたよね?
なので「年代」は知ってても「だいたい」だったから。
え゛〜!ゴールデンハーフ知らないかぁ。
カックラキン大放送に出てた4人組。
全員?がハーフで…。ほんと知らない?
いや〜、「知らない」でなく「覚えとらん」でないの?
アル中ハイマーでしょ〜!ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2010/06/29 08:07
gororikuさん、おはようございます!
およ〜、gororikuさんとこのおじいもこんなですかぁ。
やっぱ子どもの子ども、可愛いんでしょうね。
ウチのじいさんも、自分(子ども)が言おうもんなら、真っ赤んなって怒りそうなセリフも、孫の言うことなら怒らないんですよー。
で〜、このサクランボ、ほんとに最高〜!!!なんですよ。
適度に酸っぱくて、それでいて甘いの。プリップリしてて。
あ〜、今も食べたい!まだ冷蔵庫にあるかも…。


クッキーさん、おはようございます!
TBありがとうございます。相互TB?ですね。
記事ズレ、OK!
本編、拝見しましたよ。
いっつも勝手なリクエストすみません。
といいつつ、これからもよろしくお願いします。(;^_^A
げんのう
2010/06/29 08:07
おいしそうです〜〜><
お店で買ったら、ウン千円しそう。いやそれ以上??
おいしいものって、幸せですよね〜♪
あきばこ
2010/07/02 00:26
さくらんぼ、美味しいけど結構お高いですよね。
こりゃ〜贅沢ダ!
シロイルカ
2010/07/03 22:59
あきばこさん、こんにちは!
お金のこと考えちゃいけないんでしょうけど、ついついスーパーで並んでるやつの値段気にしちゃいますよね。
おいしいのに加え、値段考えると一層… (;^_^A
げんのう
2010/07/04 16:13
シロイルカさん、こんにちは!
えぇ、贅沢。
田舎ならでは!ですね。
ほんとは採りたてのナスやキュウリだって「贅沢」なんでしょうけどね。(;^_^A
げんのう
2010/07/04 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い?さくらんぼ〜♪ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる