オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はスィ〜ツ?

<<   作成日時 : 2010/07/04 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

毎日、天気が悪い。
梅雨なので当然っちゃぁ当然だが…。

天気が悪いわりには毎日暑い!!
「さわやか信州」なんてキャッチもあるのだが、朝夕だけだなー。
でぇ… 暑くなるとなぜか甘いものが欲しくなる?
いやいや欲しくなるのは冷たいモノだろう。
昼飯に出た帰りも、暑いのでついついこんなものが欲しくなる。

モスの氷シェイク」。
新発売みたいだ。
シェイク買おうとしたら、こんなメニューがあったので食ってみた。
画像


翌日には、こんなラッキーも!
おこぼれ?いただきもののあんみつで〜す!
子どもの頃、苦手だった寒天。今は食えるんだなー。
画像


先日は、会社(松本)近くでソフトクリームを食す。
作成者はロボットでごわす。
もしかしたら世界でここだけ!?


休日の自宅で気の利いたスイーツはなくとも、自身初の動画掲載にちょっと満足な今日のげんのうなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
げんのうさん、よい休日をお過ごしですか〜?


わたしは、明日からバストイレ工事のため、一部屋まるまる荷物を片付けなければならないのに、やっていません。
すでに時刻は4時過ぎ。明日は朝から業者さんが来るというのに…。
よし! 甘いものでも買ってきてやる気を出すか。

*いつぞやは、工事の件で的確なアドバイスをありがとうございました。おかげさまで、なんとかホテルを借りてもらうことができました。水もれのため、ずっと銭湯通いでしたが、やっぱり銭湯はいいですねえ。

美奈BOO
2010/07/04 16:15
こんばんわ
美味しそうなものばっかり〜!!
普通のシェイクも捨てがたいですが、この氷シェイクもよさそうですね^^
 そしてソフトクリームの機械!!初めて見ました。動きが何だか、工事現場にいそうな感じですが(笑)
むっちー
2010/07/04 17:42
モスの氷シェイク、今大阪
蒸し暑く食べたいなあー!
あんみつってなんかわりと
イイお値段するから、私頂くと
嬉しいタイプです♪白玉10個
ぐらいのせてほしいね。とりさん
のロボットかなあ〜?量が多く
綺麗に渦巻いてるね!毎年ロボットの
大会TVであってね、それ見るの好きです
こむたみ
2010/07/04 21:19
お〜初動画掲載、おめでとう〜♪
私はまだどうやればいいのか分かりません・・・(^^ゞ
モスで、氷シェイクあるんですね!食べてみた〜♪
su-chan
2010/07/04 21:41
おはようございます♪
お、お、お〜っ〜
動画が・・・
もう怖いものなし(笑
画像のテクニックは、実証済みだもんね♪
スイーツ好きのおじさんにレアな情報ありがとう(笑
モスの氷シェイクさっそく食べてみよう!!
gennou2000さんよろしく〜kukkytokyoより
ぼちぼちがんばりましょう♪
クッキー
2010/07/05 05:52
朝夕だけでも涼しい信州は羨ましいわ〜
こちらは夜になっても熱帯夜!

辛党のげんのうさんでも
夏はスイーツお好みなのね(*'ー'*)ふふっ♪

動画上手く出来ましたね♪
何回も見ちゃいました(^o^)丿
ロコ
2010/07/06 20:02
美奈BOOさん、こんばんは!
そういや、記事上げてからすぐにコメントいただいてますね。
即コメありがとうございます。
えっとぉ、先週の週末は…と。
土曜は、二日酔い⇒昼寝⇒野球の練習⇒迎え酒。
日曜は、クルマの点検⇒嫁さん出勤につき家事⇒グータラ… でした。
日曜のグータラ時間中にブログ書いたのでした。

いよいよ工事ですね?
片付け、しっかりできましたかぁ〜?
ホテル、よかったですね?
当然、「持ち出し」はなしですよね?
ベランダの件も落着したのかな?
またBOOさんチにお伺いしてみますね。
げんのう
2010/07/07 00:19
むっちーさん、こんばんは!
えぇ!その通り!
自分もバニラシェイク買いに行ったのについつい…。
コストパフォーマンス的にもノーマルシェイクだったのですが、ついつい暑さに負けて…。
やっぱり夏は「ガリガリ系」ですね?
このロボット、きっと何百万もしてると思うんですよぉ。
ソフトクリームじゃきっと「元」取れないと思うけど、話題づくりとかシャレなんだろうな〜と思います。
こッ、工事現場っすかぁ?
ほな、ソフトクリームにマシンオイルでもトッピングしてみましょか??
げんのう
2010/07/07 00:21
こむたみさん、こんばんは!
シェイク、あんみつ、ソフト… どれもいいでしょう?
オッサン、こんなんばっか食うとるんちゃいますからね〜!!
そうなんよ、このソフト、結構デカいんすよ。
あのロボット君、えらくサービスいいから、最後には飽きちゃうくらいなんですわ。(;^_^A
げんのう
2010/07/07 00:21
su-chanさん、こんばんは!
エッヘン!やりました!動画UP!
随分と、画像貼るみたく直接貼るんかと思って、色々探しちゃいましてん。(*^_^*)
Youtube使うとは知らんかった。
su-chanさんもチャレンジ?
必要になったら言ってください。
素人なりにお教えしますから。
そう、シェイクと氷、結構、ナイスなハーモニーでしたよ。うまかったッス。
げんのう
2010/07/07 00:22
クッキーさん、こんばんは!
動画、結構、悩んだんですよ。
やっぱり参考にしたのはクッキーさんチですよ。
「名曲UP」を「ソース表示」かけてみたりして…。
てっきり画像みたく動画を直接貼るのかと思ってましてん。
ついに、見るだけのYoutubeに、乗っけるハメになってしまいました。(;^_^A
氷シェイク、「ソーダ」もあるんです。
自分、明日にもいってみようかなー??
げんのう
2010/07/07 00:22
ロコさん、こんばんは!
やっぱり?
ウチでは寝る前に窓を閉め、扇風機を止めて寝ています。
おそらく8月まではエアコンも稼動しませんね。
これってやっぱり幸せ??
その分、冬、寒いですからぁ〜。ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2010/07/07 00:25
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)o パチパチパチ
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝動画うP☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
いっぱい褒めたから、なんかちょ〜だい!!!
 なんつって…
ところで、気になったんですが、その位置でソフトクリームを取らなかったら、回転寿司状態?
ちゃとび
2010/07/07 09:52
ちゃとびさん、こんばんは!
お祝い、ありがとう!
お返し、そのうち届くと思うよ。
ゆうパック、トラブルで遅れたりしてるみたいだから保証しないけどね〜!
ソフトねー、たしか正面でピタって止まった気がする。
取り損ねたら奥へ回ってっちゃって、そのまま停止!
融けるのをただただボーゼンと… ってのも面白そう!\(^O^)/
げんのう
2010/07/08 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏はスィ〜ツ? オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる