オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっぢぃ

<<   作成日時 : 2010/07/09 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

昼メシを食べに外出。暑い!今年一番!?と思える暑さ。
「さわやか信州」なんてコピー、誰が考えたのか!と言いたくなるような感じ!


夏といやぁカレーだろ、ということで行きつけの洋食屋さんでカレーを食し、帰りにはコンビニでガリガリ君を購入。
いや〜ほんとに暑い!「さわやか信州」もいよいよ本格的に夏突入!である。


会社のエレベーターホールから見える隣の小学校でもプール授業が始まったようだ。
これだけ暑っちぃと子どもらも嬉しかろう。
うらやましげにプールを覗き見。
これだけ遠けりゃ犯罪にもあるまい、と1枚ブログ用にいただいた。
青々と光るプールの水が、ほんまにうらやまし過ぎ〜!
画像


そういや、自分のブログ、食い物ばっかだな〜(;^_^A とやや反省しつつ、たまには雲の写真でものっけようかな、と。
画像


南の太平洋でウジウジしてる梅雨前線!早よ、グイグイグイって北上して、梅雨明けしてや〜!!

関係ないけど、今日は松本でプチ飲み会。
ウマい!ウマい!と同期から触れ込みの焼き鳥を楽しみに出社するげんのうなのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
梅雨はげんのうさんの方は、もお
開けたん?かな?
なんかさぁー会社の横に小学校があるって
凄いイイ環境の会社やね!
帰りのマイク放送とか聞けてイイね(笑
こむたみ
2010/07/09 07:54
「何か」ありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった〜!

さわやか信州て、そこに住む人たちがさわやかなんだよぉ、きっとd(゜ー゜*)ネッ!
  ↑
 何か欲しいわけでわないよ(f^^)

プールの授業かぁ…、懐かしいです。毎年毎年、泳げないくせに待ち遠しかったです。小学高学年になると、水着になるのがイヤっていう女の子が多かったけど、なんで?授業やのにって思ってました。
ちゃとび
2010/07/09 16:04
もうこちらの小学校は6月中旬から
プール開きしているようで、
喜んで泳いでいるみたい♪

ホントに梅雨明けが待ち遠しいですね!
ロコ
2010/07/09 20:00
もうプールあってるんですね〜。懐かしい〜。
本当に早く梅雨明けしてくれるといいのにです。
 そしてちゃとびさんと一緒で、プールの時にグダグダ言ってる女の子に、私もなんで〜??って疑問でした。
爽やか信州、いいキャッチコピーですね^^
いいな〜(笑)
むっちー
2010/07/10 20:34
おはようございます♪
ホント、夏って感じですね!!
げんのうさんって言うくらいだからプールに入ると沈んじやうのかと思ったけど、プール好きでよかったよ(笑
うちの方は、ず〜と天気悪くて小学生達もかわいそう。
さわやか信州、自分の中ではとても大切なフレーズです。
クッキー
2010/07/11 07:27
おはようございます。
夏ですね。
それで焼鳥は旨かったですか?
総務課副長
2010/07/11 08:07
こむたみさん、こんばんは。
梅雨明け!?まだ全然ですぅ〜!
今朝も結構、激しく降ってました。
早くカ〜ッ!て夏が来ないかなぁ。
クルマも洗えません。(>_<)
会社の隣に学校あると環境ええのん?
確かに子どもの声はしてくるなぁ。
ちなみに100mも行けば風俗店あるし、すぐ裏を流れる川にはホタル(ちょっとだけど)も出るんですよ。
凄い環境じゃない??
げんのう
2010/07/12 23:00
ちゃとびさん、こんばんは。
そうさなあ… 爽やかな県民…
県民ショウでは聞かなかったぞ〜。
ちょっと自慢しちゃうと、歳半分くらいしかいってない女子社員に「げんのうさん、笑顔が素敵ですね!」言われて、死ぬほど恥ずかしかったことありますねん。
そうそう、中学・高校んなるとその数が増してたような…。
ちなみに自分、痩せてて寒がりだったので、寒い日だけは、やだったなぁ。
げんのう
2010/07/12 23:01
ロコさん、こんばんは。
最近は会社もビル全体?に省エネ指向で、温度高め。
みんなウチワや扇子、扇風機なんかで凌いでます。
ここまでしたら能率下がらん!?ってくらいに。
そんな日にプール授業見たら、ほんとうらやましぃ〜!!ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
2010/07/12 23:01
むっちーさん、こんばんは。
プール授業、大人からしたら羨ましいけど、子どもは子どもなりの悩み(?)あるんですねぇ…。
その点、男子は単純ですね?
泳げない!って子以外は、みな大歓迎だったんではないかな?
自分も泳ぎは得意だったので、高校まで大歓迎でしたわ。
「さわやか信州」って聞いたことないですよね?
地元でのみ有名??なのかも。
げんのう
2010/07/12 23:01
クッキーさん、こんばんは。
あ゛〜っ!そうだった。オレ、カナヅチならぬげんのうだった!(;^_^A
このげんのう、水泳、大好きなんですわ。
小学校の頃、禁止されてるのに千曲川で泳いで渡ったりしてほんと危ないことしてました。反省。
クッキーさん、「さわやか信州」ご存じぃ〜??(・o・)
げんのう
2010/07/12 23:02
副長さん、こんばんは。
おぉっ!?記事の最後までお読みいただきましたね?
その焼き鳥屋さん、美味くて混んでるってんで、自分、ほんと〜に楽しみにしてたのに…。
「店より山登り」っていう店主だそうで、朝の天気見て、山行っちゃったそうです。
なんて〜店主でしょう…。
ただ、そんなん聞いたら一層行きたくなりました!
次こそ是非!!レポートもしますよ〜!(^ ^)V
げんのう
2010/07/12 23:03
青いプールさわやか〜。
さわやか信州のフレーズは、体にしみ込んでいますよ。子どもの頃は、クルマの窓ガラスに台形のステッカー貼っているのや、観光地や近所の飲食店なんかにもポスターやのぼりがあるのをよく見ていました。

ああ、それにしてもよくわかります。
今日は飲み会だ〜って日は、仕事もけっこうはかどって、夜を楽しみにしていたものでした。
なつかしい思い出です……。

美奈BOO
2010/07/14 12:06
美奈BOOさん、亀コメ、ごめんなさいね。
プール、いいでしょ〜。
思わず自分とこの8Fから高飛び込みしたくなりますわ。
「さわやか信州」やっぱご存知でしたかぁ。
そういやよくステッカー見かけました。
「ゆっくり走ろう◎●を」みたいなのもありましたよね?
「ゆっくり走ろう信濃路を」でしたっけね?
げんのう
2010/07/17 14:19
そうです!
ゆっくり走ろう信濃路を、でした。
でもあれって、ゆっくり走ろう甲斐路を、とか他の地域名を入れ替えて使っているのを見たことがあります。こども心になんか、がっくりきました。
信州だけの特権にしてほしいって思って(^_^;)。
美奈BOO
2010/07/17 17:49
やっぱり覚えていらっしゃいましたね?
たしか薄いグリーンのステッカーがあちこちのクルマに貼ってあったかと。
でもあれ、「信州発」「信州が初」ではなっかtのでは?
なので全国的に、「ゆっくり走ろう」ブームだったのではないでしょうか?
げんのう
2010/07/19 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっぢぃ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる