オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS オッサンのマカナイ vol.13 〜頑張ってヘルシー

<<   作成日時 : 2010/07/17 15:00   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

単身赴任時代のマカナイPHOTOを掘り起こすこのシリーズ。
この日の夕飯、名づけて!「3分間ヘルシー?クッキング」。

・サバ缶+大根おろし+マヨネーズ
・ゆでもやし
・オニオンスライス
・オクラ
・レトルトカレー

画像

推定調理時間は5〜6分か!?
主食は何だったんだろう?
カレーはあるがご飯が見当たらない。
おそらくカレーライスでもカレーうどんでもなく、カレービールであったと推定される。
アーメン!(>人<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
缶詰のお魚は夏場よく
使うよ!私も、ほんで
大根おろしはナイスやね!!
冷ややっこにほぐして添えたり
してます。夏場のメニューは楽・
栄養・見た目とかが楽しくなる
感じするね
こむたみ
2010/07/17 15:23
カレービールかよ!
そんなの聞いたことない(爆)。

こむたみさんの冷ややっこにほぐして添えるアイデア、いただきです。
カレービールはいただきません……。
アーメン。

美奈BOO
2010/07/17 18:03
カレービールはねーだろっ!(爆w
でもいつもちゃんと野菜は摂っててエライよ
サバ缶、1人暮らしには必需品だねー♪
私もよくお世話になったわぁ(*^^)v
カフェイン中毒
2010/07/17 19:14
ヘルシークッキングですね!
これは私好みだわ〜

カレービールを除けば(爆
ロコ
2010/07/17 20:43
カレービール・・・飲み物ですね(笑)
 もう少しタンパク質が欲しい感じがありますが・・・。まあ、カレーにお肉入ってるからいいのかな??
むっちー
2010/07/17 20:53
おはようございます♪
掘り出し物には福があるって♪
自分、単身の時は一切料理作りませんでしたよ。
げんのうさんはホントマメですね。
炭水化物控え、バランスもいいし・・・
それと、まだ食べていないようだけどビールがちょっと減ってないですか(笑
クッキー
2010/07/18 07:19
サバ缶最高ですよね〜
ごはんでも麺類でもなんでも行けるんじゃないですか〜
でも・・やっぱ・・
カレービールはさすがのビール党mamu代表も
パスかなヾ(゚、゚*)
せあひマム
2010/07/18 17:27
こむたみさん、こんばんは!
ウチの親はこってこての「昭和」なもんで、魚系の缶詰、よく食うとりますわ。
さんまの蒲焼とか鮭缶とか。
ヨメさんはあんまり買わないねー。ツナ缶くらいかな。
ありがと。
でもぉ、お誉めいただくようなシロモノでなし… (>_<)


美奈BOOさん、こんばんは!
アハハハハ。
だいじょぶ!さすがのワシもカレーとBeerは混ぜないから!
ちなみに見て見て!
オクラ食うに、適当な器ないからお椀だよ。(^_^)
げんのう
2010/07/22 23:17
カフェちゃん、こんばんは!
大丈夫!カレーとビール、ちゃんと交互に食った(飲んだ)から!
だなー。
この頃、やっぱ「飲み」多かったので、せめて自炊ん時くらいは、肉減らそ!って思ってたんだわ。
でも野菜でも十分、つまみにはなるやん!?
だからあんまし辛くはなかったなぁ。


ロコさん、こんばんは!
ヘルシーかぁ。そだね!肝臓以外にはいいかも。
寝転んで手を伸ばせば冷蔵庫だったので、Beerの追加はそれこそ自由!だったもんでね。
それにしてもカレービール、人気だなぁ。(^O^)
げんのう
2010/07/22 23:18
むっちーさん、こんばんは!
そだね!タンパク質不足だね。
カレー、レトルトやから、肉言うても知れてるし。
ただ、毎日、昼とかも肉多くなっちゃうから、たまにこんな夜あってもいいかなって感じでしょうね。


クッキーさん、こんばんは!
掘り出し物、まだパソコンにいっぱい眠ってる。
もともとそんなブログにしよって思ってたので、ネタ切れの都度載せてきますよ〜。
マメかぁ。どうなんやろ?
でも、前〜の記事にも書いたんですが、ヤダヤダ言いながらも自炊で楽しんでたのかもしれません。
何気にストレス解消になってた気もするんですわ。
でも、洗い物だけは絶対、ストレスだったですわ。
ビール!?ご心配なくぅ〜。
横になって手ぇ伸ばせば冷蔵庫!次々と「おかわり!」ですわ。(^ ^)V


マムさん、こんばんは!
サバ缶、そうねー。
最近知ったのは、豚汁に入れるんです。
コク出てウマいって!
大きな寸胴で作った時なんかは何缶も。
イケますよ!
カレービール、混ぜないから大丈夫でしょ?
カレー食って、ビール飲んで… って交互だったら至って普通でしょ!?
げんのう
2010/07/22 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
オッサンのマカナイ vol.13 〜頑張ってヘルシー オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる