オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 農家かよ!

<<   作成日時 : 2010/08/05 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

いろんな方のブログでも、夏野菜の収穫が本格化しているようだ。
我が家のそれもまさに真っ盛り。

ある朝、玄関にあった。
ここいら辺では、丸ナスが多い。
とうもろこしでビール!最高ッス!
画像


そしてその数日後。
画像


そしてまた…
画像

画像


うち… 農家でも八百屋でもないんですけど… (;^_^A

しかしまぁ、暫くはビールのつまみに事欠かない日が続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
本当に農家みたいですね^^
しかし立派にできてますね〜。丸ナス・・・こっちではあまり見ないですね〜。普通の長なすとかばっかですね。
枝豆も沢山ありますね〜。ホント、ビールのつまみに事欠かなさそうです(笑)
むっちー
2010/08/06 08:42
つやつやでなんて美味しそうなんでしょう(*^。^*)
我が家はシークァーサーが豊作です。
ドラゴンフルーツも初めて実をつけて楽しみです♪
あやにん
2010/08/06 09:06
むっちーさん、コメントありがとうございます。
でしょぉ〜?
ほんと玄関スゴいっすよぉ。(>_<)
他所にあげちゃう分のが多くね?って感じです。
丸ナス、実がしっかりしてて、煮物とかでもナイスです。
自分はこの「丸」が好きですねー。
枝豆、お袋、冷凍にしてましたわ。
暫く楽しめそうです。
ありがたや〜。
げんのう
2010/08/06 23:24
あやにんさん、いらっしゃい!
シークァーサーって、居酒屋の焼酎でしか知らない。ヽ( ´ー`)ノ
庭で採れるのかよ〜!!
ドラゴンフルーツってあのピンクのカッコいいヤツだよね〜!?
それにしても南国の家庭菜園…写真のっけてよー!
げんのう
2010/08/06 23:24
うわ、立派な夏野菜が、
沢山収穫出来ましたね!

上田に住んでいた頃、
丸茄子が売られていて、良く食べましたが、
あの味が忘れられず、苗を探しましたが、
この辺では余り売られてないようでした・・・

キュウリやピーマン、枝豆など
食べきれないでしょう(笑

お父様、お母様に感謝!感謝ですね〜(^o^)丿
ロコ
2010/08/08 14:04
夏野菜真っ盛り!ですね 玄関に届く野菜!収穫するのが大変なのですから 感謝ですよ
つまみにはヘルシーでいいですよ
gororiku
2010/08/09 00:06
おなすの形にビックリ!
コロッてしてて水なすみたい
枝豆とビールやねぇ〜〜
感謝して頂いてねぇーお手伝い
したぁ?(笑
こむたみ
2010/08/09 19:01
ロコさん、こんにちは!
そうなんですぅ、まさに農家の玄関みたくなってます。
ほんま有難い!
そうですか!上田にお住まいだったことがあるのですね!
丸ナス、いいですよねぇ!
実がしっかりしてて、煮物とかには向いてますよね?
やっぱり、これを他所で求めてもないんですわぁ。
水ナスとも違うしね。
ご近所にいらしたら、お好きに持ってって〜!って感じなので残念!(^人^)
げんのう
2010/08/12 09:57
gororikuさん、こんにちは!
収穫も楽しいでしょうが、やっぱり大変でしょうね。
この枝豆なんて、枝からモぐのが相当大変だったみたいです。
ほんと両親に感謝せなあきまへんねー。<(_ _)>
げんのう
2010/08/12 10:00
こむたみさん、こんにちは!
手伝い… グサッて感じぃ。
耳痛いわ。
だけど、ちゃ〜んと有難くいただいてるから勘弁!(^人^)
げんのう
2010/08/12 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
農家かよ! オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる