オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS オッサンのマカナイ vol.14 〜ピクルス作ったどー

<<   作成日時 : 2010/08/06 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

前記事のように、夏野菜は一気に収穫期。
毎日、ナス料理、きゅうり料理が並ぶ。

少しは消費を手伝おう、と久々にピクルス作ってみた。
きゅうり以外は買ってきたけど。(;^_^A

砂糖控えめの酢ぃぃ〜ヤツが好みであります。

画像


参考レシピはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おこんばんわ
げんのうさん、色んなもん作りますね〜。
ピクルスまで作っちゃうとわ。
まあ、ピクルスって言ってもね〜洋風漬物ではあるから、簡単ちゃぁ簡単なんだけど。にしても感心ですね^^
むっちー
2010/08/07 21:02
こんばんは〜ご無沙汰していてすみません…。
へぇ〜げんのうさん、こういうこともされるとは!素敵です☆
私もチョット酸っぱいのが好きかな〜夏はいいよね。
su-chan
2010/08/07 22:15
キュウリに人参、セロリー、ピーマン
カリフラワー、紫玉葱、ローリエと赤唐辛子も入って
美味しそうなピクルスが出来上がりましたね!

夏はやはり、ちょっと酸っぱいくらいが
食欲が湧いて、いいですね〜
私も早速試してみようっと!
ロコ
2010/08/08 14:10
いつも作ろうと思うのですが 体質的に酢があまりあわないのでピクルスは…でも少量でつくってみようかしら…
gororiku
2010/08/09 00:09
酢の物系はこの時期
欲しくなるねぇー!
パン系やら魚料理に
イイよね♪ホットドックに
入れたら美味しいよおー
こむたみ
2010/08/09 19:14
むっちーさん、こんにちは!
いやいや!普通の食事は嫁さん任せです。
ラー油だのピクルスだのと、ビールを美味く飲むために作ってるようなもんですわ。
それに今回は、キュウリの山を見て、なんとかせなあかん!って「もったいない」病が出ただけのこってす。(;^_^A
そうそう、超簡単です。下茹でした野菜を、熱して冷ました酢につっこむだけだもん。(^ ^)V
げんのう
2010/08/12 10:07
su-chanさん、こんにちは!
こう見えても…(見えないか…)1年だけ厨房で働いたことが。
バイトですけど…
なので、ちょっとだけ料理できるのと、ビール飲むためだったら、面倒なことも頑張れちゃうようです。(;^_^A
で、自分のピクルス、酸っぱいですよー。
ほとんど漬け汁、水はほんのちょっとだし、砂糖なんかこれだけ作るに大さじ1杯くらいですから。
げんのう
2010/08/12 10:16
ロコさん、こんにちは!
もともとは、どっかの焼き鳥屋さんで出されたのが美味くて、レシピ聞いたのが始まりなんです。
カリフラワーなんて、下茹でしてある?ってくらいにカリッカリで美味いんですよー。
ほんと「カリッフラワ〜」みたいに。(;^_^A
是非ぜひ作ってみて下さい。オイラにできるんだから絶対、失敗しないかと…。
げんのう
2010/08/12 10:16
gororikuさん、こんにちは!
あー、結構、酢が苦手な方、いらっしゃいますよね?
酢飯以外はダメ〜、みたいな。
かく言う自分も、酢がすきになったのは、大分、「大人」になったから。
カラダにいいので、ちょっとずつイッてみて下さいな。
かえって甘酸っぱいのは、自分、苦手です。
げんのう
2010/08/12 10:16
こむたみさん、こんにちは!
そうそう!この時期、いいよ!
肉料理の付け合せにはナイスでしょ?
そっかぁ、刻んでホットドッグねー!
うっちではほとんどツマミだから。(;^_^A
げんのう
2010/08/12 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
オッサンのマカナイ vol.14 〜ピクルス作ったどー オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる