オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪大社 〜ちょっとサプライズ

<<   作成日時 : 2010/09/02 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 16

おふくろの手術を控えた昨日、仕事で諏訪に。
ユーザでの打合せも無事に終え、帰路に着く前に、せっかくだからと諏訪大社にお参り。

長年、長野に住みながら初めての諏訪大社。
画像


ふと気づくと境内にちょっと怪しいご一考。
成人男子4〜5名。
うち2人がビデオカメラ(市販の)。

その中にやけに大きい人。
縦にも横にもデカっ!

自分の後ろでお賽銭あげようとしてたので、チラ見したら…

やっぱそうだあの人だ!

こりゃ〜、ブロガーの名にかけて(?)、いやブログネタに!とExcuse。

「すみませんが、●○さんですよね?」

「はぁ〜」

「申し訳ないですが、写真1枚いいですかぁ?」


と、ちょうど諏訪大社撮影用のカメラで1枚お願いした。

ご本人も快く?、おつきのスタッフさんも自らシャッター押してくれた。

だれかわかるかなぁ…
画像




一応、アップで。
画像

そう!嶋 大輔さん!

周りの誰〜も気づく様子もない。
一人くらいは騒がないときっとお淋しいかもしれんな、とご迷惑を省みないげんのうであった。
そりゃそうとなぜにこの表情?
にらめっこしてください!言うてないよ〜。(;^_^A



今日、手術のおふくろと、1号(息子)の持病全快を祈ってお守り購入して帰路についた。
画像




いつもコメントくださるクッキーさんの、向こうを張って…

+゜.*げんのうの名曲UP*.゜+ 〜名曲UP 男の勲章/嶋 大輔

横浜銀蠅の弟分としてデビュー。
銀蠅、当時の(ワル系のみ?)高校生の多くが聴いてた。
なつかちぃ〜!
そういやこの方、水曜劇場?「茜さんのお弁当」に出演してた、よな?
どうでもいいけど相当、横に大っきくなってたよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名曲UP 嶋大輔  男の勲章 
膝っ小僧の赤チンも ...続きを見る
+゜.*クッキーの名曲UP*.゜+
2010/09/17 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜!
暑い中、やっぱ
優しいねぇ〜♪
頑張ってね!私も頑張ります
こむたみ
2010/09/03 08:31
こんにちは!またまたおじゃまします。
嶋さん!!すごいですね〜!おっきい人、というから、最初、チェホンマンでもいたのかと思いましたよ〜。
tanikeもどなたかにお会いしてみたいです〜。
tanike
2010/09/03 14:23
ワル系じゃないけど聴いてたわよん♪
確かに横に育ったね〜(*≧m≦*)ププッ
ステキな出会いが幸せを運んでくれるような
予感がしませんか?
きっと大丈夫!
そう後押ししてくれてるような気がします♪
カフェイン中毒
2010/09/03 19:00
おぉ〜島大輔さん!そしてお隣がげんのうさん?白いシャツがお似合いですね〜♫お母さまの手術の成功を心より祈っていますね♪
su-chan
2010/09/04 22:37
クッキーさん、お株をとられてしまいましたね。
見事なノットリ。
マネがうますぎる(*_*)。

*下社ですよね?
わたしの実家は地域的に上社なので、下社には1度ぐらしか行ったことがないのです。今度行ってみます。
近くには万治の石仏という、ちょっと不格好な仏像も建っています。姿がユーモラスなので人気があるみたい。

美奈BOO
2010/09/05 01:05
お〜お〜お〜っ〜
油断も隙もないな〜
ちょっと目を離した隙に!!
お母様が手術を控えているというのに、
まったく自分を忘れていない(爆
まっ、思い出の諏訪大社がのっているから良しとしよう♪♪
クッキー
2010/09/05 08:31
おお、島大輔さん!!私は小学生だったな〜。ベストテンだかトップテンだかで歌ってるのを、聞いてた気がします。横に育っちゃいましたね〜確かに。
息子っちの持病回復と、母さまの手術成功お祈りしてます。
むっちー
2010/09/05 21:19
こむたみさん、こんばんは。
優しい?かな?
ただ、今回はお袋が可愛そう?不憫?で。
こむたみさんも頑張れ!
げんのう
2010/09/08 05:43
tanikeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
そうですねー。大っきい… チェホンマンだったら、ほんとブログネタには最高でしたねー!
今回はリンク貼っていただけたので、tanikeさん「ち」にもお伺いできそうです。
落ち着いたら、おじゃましますのでよろしくお願いします。
げんのう
2010/09/08 05:44
カフェちゃん、こんばんは。
え〜!?あんたワル系だったのよ、絶対!
きっと自覚なかっただけぇ〜。
学生カバンの取っ手にテープ巻いたりしてたやろ〜!?
横に育ったヤンキーって自分の周りにも結構いるわ。
そういやこの頃、なめ猫とかBeeBopとかも「ワル系」だったね。
その頃からお袋には迷惑かけっ放しだったのよ。(T_T)
げんのう
2010/09/08 05:44
su-chanさん、こんばんは。
そう、隣は自分。
172cm60sの自分がすぐ横にいるのに、なぜか遠近感あるね?
そんくらいデカかったよー。
応援、ありがとうございます。
おかげさまで徐々によくなってるみたい。
げんのう
2010/09/08 05:45
美奈BOOさん、こんばんは。
どうどう?げんのうの名曲UP。(;^_^A
そうです。下社秋宮ですね。
「万治の石仏」知りませんでした。
いつか調べて行ってみます。ブログネタに、ね!
げんのう
2010/09/08 05:45
クッキーさん、こんばんは。
すっ、すみません!ごめんね〜!
勝手にパクりました〜。(;^_^A
確かに、こんなシリアスな状況なのにこんな記事書いててえ〜のか?という気もしないではないです。
「自分を忘れていない」という妙な誉め方?さすがにクッキーさんのレビューですな。
「♪男の勲章」のレビュー、クッキー風に書きたかったのですが、全くもってげんのう流にしか書けませんでした。(T_T)
げんのう
2010/09/08 05:45
むっちーさん、こんばんは。
おぉ!むっちーさん、大分お若いのね?
そうそう、トップテン!懐かしい。
横だけでなく、背も高いので「デカッ!」って感じでしたわー。
金持ちのつけそうな香水?コロン?のオイニィがしてました。
励ましコメントありがとうございます。
げんのう
2010/09/08 05:46
やはり おやさしいですね!1号くんとお母様の全快をお祈りしております
嶋さんね〜一度テレビでダイエットしてたのにね〜さらに横に成長しましたね
gororiku
2010/09/11 13:24
gororikuさん、おはようございます!
亀米、ごめん!
えぇ!お優しい。
こんくらいしかできない、不出来な息子っすからね〜。
お袋も1号も大丈〜夫!そう信じて生きてますから。
嶋さん、そうなん?
番組でせっかくダイエットしたんなら、頑張ってキープしたらええのにねぇ。(;´Д`)
げんのう
2010/09/15 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪大社 〜ちょっとサプライズ オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる