オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS くめじまのラー油

<<   作成日時 : 2010/09/09 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

同期入社の上司が、遅い夏休みをとって沖縄に。
波照間島でゆっくり、という予定が、次々と来る台風のおかげですっかり予定変更。
石垣島のホテルで飲んだくれ旅行になっっちまったと言いながらも、ちゃんとお土産くれた。

くめじまラー油」。

石垣島滞在だったので、有名な石垣●ラー油を、と思ったらしいのだが、なんとかいう食堂で食べたお客にだけ整理券、だそうだ。
おまけに1人1コ限定。
短気なカレは、そんな商売が気に入らねぇ!と即座に予定変更。
かねてから気に入っていたというコレを買ってきてくれた。

画像

「収益金の一部は海中清掃の活動資金に充てられます」だって。
い〜じゃん!

画像



ユーザレビューでも評判いいみたいだし。


あ〜、楽しみ!
週末、餃子でも作ろっかな?
ありがとう、同期(上司)よ。
(自分ののついでだけど)あんたのコーヒーで火傷負ったんだから、こんくらいいいよな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今、食べるラー油って流行ってるんだってね〜これもそのたぐいかな?味があって美味しいのかも〜♫感想聞かせてね!そうそう、ただの冷奴にラー油かけても美味しいよ!餃子が待てないときは是非!
su-chan
2010/09/09 13:52
人気あるねぇ〜♪
色んなお料理に使って
はるねぇ〜!また写真
楽しみです!お好み焼きにも
合うはず!!
こむたみ
2010/09/09 23:43
彼のコーヒーで火傷したの〜?そうだね〜これでおあいこ…
おいしそうね…うちは今夜餃子で〜す
gororiku
2010/09/11 13:39
su-chanさん、おはようございます
そうですよー。
食べるラー油、こさえちゃう人もいるんですから〜。(;^_^A
「やっぱ餃子よね〜!」と、先週土曜、大量に作りました。
それまで我慢してたくめじまのラー油…
甘味、風味があって、辛〜い!!
ドバドバ使えるシロモノではなかったのですが、大手メーカーのとは大違いでした。
自作の餃子と一緒においしくちょうだいしましたよ。
リピーターが多いのもうなずけます。
げんのう
2010/09/15 06:27
こむたみさん、おはようございます
あ゛〜!!
大量の餃子、こしらえたのに、写真、忘れた〜!(T_T)
ウチ、フードカッターないので、自分がフード切ったーなのですよ。
昔とったなんとか、でみじん切り、得意ッス!
手間かけて作った餃子と「空輸」されたラー油、マズいわけないッスねー。(^ ^)V
げんのう
2010/09/15 06:27
gororikuさん、おはようございます
そう!カレのコーヒーで。
だってヤツのボトル、底にゴム張ってあって、動かねーでやんの!)`ε´(
あら〜、お宅も餃子?
やっぱり餃子よね〜!ということで自分も土曜日、頑張りましたよ〜!\(^O^)/
げんのう
2010/09/15 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
くめじまのラー油 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる