オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松茸食っちゃいました。

<<   作成日時 : 2010/10/12 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

先日もらった松茸3本。
たまたま冷蔵庫壊れちまったこともあって、焼いて食っちゃいました。

年季入った七輪でお袋調理中。
画像


隣にいた2号(中1)がなぜか「ビール飲みて〜!」って。
たぶん、頭ん中は一番絞りのCMやね。ヽ( ´ー`)ノ
醤油つけてその場でイッちゃいました。
画像


子どもらの反応… 「うまくねぇ」だと。
なんだと〜!ってな感じですが、やはり大人の味なのかもしれませんなぁ。


ついでにデザートは…
画像

ドラゴンフルーツ。
げんのう、初体験であります。
なんか予想・想像とは大分かけ離れた味でした。
味の薄いキーウイみたいな…、です。
正直、ちょっとガッカリな感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
南国フルーツに期待しちゃダメだよ〜(笑)
でも、暑〜い南国で食べると、水分補給してるって感じで美味しいんだよ♪
その土地のものは、そこでいただくのがイチバンです^^
お待ちしてます!

そうそう、我が家はエリンギ焼いて食べました^^;
aya
2010/10/12 20:06
やっぱシンプルが
一番かな?お吸い物
とかも・・イイね♪
お母様も喜んではったぁ?
こむたみ
2010/10/13 07:27
こんばんは♪
まつたけ凄いな〜
全部食べちゃいましたか!!
これから寒くなったら土瓶蒸しで一杯ってのも乙ですね♪
ドラゴンフルーツやっぱそんな感じですか?
焼肉屋でシャーベットは食べたことあるけどそんな感じでしたよ(笑
クッキー
2010/10/13 18:46
おお松茸、食っちゃいましたか^^
やっぱビールですね〜。もしくは最近流行りのハイボール!!(っていうか、自分がハマってる)
そしてドラゴンフルーツ「あっそう」ってな味ですよね。私が初めて食べたのは一人で乗ってた飛行機の機内食で、得体の知れない赤色の食べ物にブツブツ・・・「これ何??」って思わず隣の全く知らない人に聞いてしまった覚えがあります(笑)
むっちー
2010/10/13 19:05
七輪で焼き松茸とは
最高の贅沢ですね!
お子さんにはこの香りと味は分からないカモね〜

ドラゴンフルーツはまだ未経験ですが
美味しかったですか?
ロコ
2010/10/13 19:52
ayaさん、こんばんは!
期待しちゃあかんて、そっ、そうなん?
南国ってフルーツ王国!
どれもこれも美味しい〜!とちゃうのん?
なんたって「ドラゴン」って名前、そしてこの見てくれ。
美味いに決まってる!と思って食べましたわぁ。
そっかそっか、沖縄から長野まで来たんだもん、そりゃ味も落ちてるよね?
その場で食わなきゃね。
ということで、フルーツドラゴンの雪辱戦挑みに、沖縄行くど〜!!(^ ^)V
でわぁ、松茸食べに長野いらっしゃ〜い!
げんのう
2010/10/15 23:25
こむたみさん、こんばんは!
こんな田舎にいても、やっぱそのままの「焼き」はゼータクに思えます。
厚め、大きめに切ったヤツをガブッて行きました。
う〜ん、贅沢。
お袋… 噛み切れないとか言うてたかも… (;^_^A
げんのう
2010/10/15 23:25
クッキーさん、こんばんは!
そう、3本一気に焼いちまいました。
子どもらなんか「食え喰え」いう爺さんに煽られて、いやいや食ってました。
なんて不届きな子どもなんだ!凸(`_')
私はまさに「○番絞り」のCMを思い出しながら、味わっていただきました。
土瓶蒸し… カッコいいですなぁ。
ただ我が家には土瓶なるものがないので… ヤカン蒸しじゃあかんですよねぇ。(T_T)
「ドラゴン」そうなんですよ。
自分流にコメントすると…
キーウィから水分、酸味を引いて、甘味も少し引いた感じ。
ぼんやりとした甘味がする、って感じ。
でも現地の方(ayaさん)言うように、現地で食べないから、てことだそうです。
…ってなわけで、ここにまた一人、沖縄行き決定!?
げんのう
2010/10/15 23:26
むっちーさん、こんばんは!
ええ、食っちゃいましたよ。一気に。
もう、七輪の横にビール、持ってっちゃいました。
おっ!?流行りのハイボール…
自分はハイボールより小雪が好きですねー。(*^_^*)
ドラゴンフルーツ、やっぱそうですよね?
あの見てくれからは想像できない感じ。
確かにぃ。
カットされたもの出てきたら、自分も絶対わかんねー。
新種の芋!?とか言っちゃいそうですわ。(;^_^A
げんのう
2010/10/15 23:26
ロコさん、こんばんは!
買い物から帰ったら、縁側でお袋が焼いてましてん。
慌ててビール持って、とっつきました。
節酒中の父親も、当然のように飲んでましたわ。
さすがに焼き松茸目の前にして我慢できなかったんでしょうねー。
子どもらにはこの風味、美味しさは全く理解不能だったようですよ。
で、ドラゴンフルーツ… おいし… かった!です。ハイ!
げんのう
2010/10/15 23:26
う〜ん
松茸 私もあんまりでした お子様なのかな…
高級さがわからない私でした
大人の味はやはり 味 ではなく 『香り』なんでしょうね〜
お母様 お元気なようで…何よりです
gororiku
2010/10/19 22:00
gororikuさん、こんばんは!
あら〜、そっかぁ。あまりお口に召さなかったのね。
でもでも井戸端会議では「おいしゅうございましたよ〜!」って何気に自慢するのよ〜!\(^O^)/
でもあれかぁ、「香り松茸、味しめじ」いうのはほんとなのかな?
ただ、その「本しめじ」も高級品になっちゃってるらしいので、本物はたぶん食べたことありません。
お袋、元気に「日常」しています。長生きして欲しいです。
ほんとありがとうございます。
げんのう
2010/10/22 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
松茸食っちゃいました。 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる