オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社でヌーボー

<<   作成日時 : 2010/11/21 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

今年もやってきたボジョレーヌーボー解禁日。
厳密には「ボジョレー・ヌヴォー」か…

スーパーには結構な値のボジョレーが並ぶのだが、あまりこだわりもない自分は、チリ産のメルローを購入。
ついでに、同期からメールで催促されたお惣菜も。

この日は、ワイン好きの支社長が主催する、「会社でヌーボーを愉しむ会」(仮称)であった。
会社の会議室に、定時後、三々五々、呑ん兵衛が集まり、持ち寄った(というか支社長差し入れの)ヌーボーをもらっちまう企画である。
こんな感じ。
画像


ところでげんのう差し入れのつまみ、これが顰蹙。
超ビール党の自分が買ったつまみ… 餃子にシュウマイ、とり手羽先、枝豆…。

「なんでワインに餃子やねん!」と大不評!
おまけに餃子にいたっては、会社のレンジで温めたもんだから、職場中に餃子臭が充満してこれまた大顰蹙。
大半はこれから残業ってときに、管理職が餃子臭を撒き散らすという大失態であった。

おまけに帰りの電車では、切符なくすわ、飲みかけのビールこぼして上着びしょ濡れだわと、酷い酔っ払い。
当然のように翌日はきっちり二日酔いであった。(>_<)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
サイテー(笑)
数年前、頼んだボジョレーが前日に届き、いただいてしまったことがありました。
配達日厳守と書かれていましたが、ここの配達人は速けりゃいいと思っているので^^;

あと、145日…この数字、いつの間にか減ってるよ!って当たり前だけど。
aya
2010/11/22 09:20
まぁ、それもご愛嬌ってことで(笑)
ワインあまりよく知らないけど、この時期になると、へ〜そうなんだ〜って思うよね。
やっぱり美味しいんですか?
su-chan
2010/11/22 13:41
社員さん皆さん
仲良しでイイ感じですねー
懐かしい感じします♪今年の
私も頂きましたよ(笑
こむたみ
2010/11/22 21:10
ワインに餃子はねーだろっ

そう言えば最近酒から遠ざかってるわ〜。
1号のお迎えが終わるのが9時過ぎると
もういいやって思っちゃうもん。
翌朝も早いしさ〜(>_<)
たまにはゆっくり飲みたいじょ〜(T_T)
カフェイン中毒
2010/11/22 23:58
こんばんわ
ワインに餃子・・・。あは、確かに合わないかも(笑)
私、結構ワイン好きで飲みますが、さすがに餃子をつまみにはできないな〜。でもこだわらなきゃ、気にならないんですけど。
しかし散々でしたね〜、帰りに切符なくしたりって(>_<)
なかなかないですよ(笑)
むっちー
2010/11/23 21:02
漢字が読めずに??っとなったが
読み進めるうちに何となく分ってきたわ
「顰蹙」→ヒンシュクだったんだぁ!!
なかなかオモロイ会社だも(^O^)
かみふうせん
2010/11/26 14:30
ayaさん、おはようございます。
いや〜、そんなに誉められても…
やるな〜離島の配達人!
そうやって世界一早いボジョレー、喜ばしてやろ!言うプロ根性!見上げたもんですな。
14… どんどん減ってる… 早くも5日減ってるし。(・_・;
げんのう
2010/11/27 09:01
su-chanさん、おはようございます。
あ〜、su-chanさんくらいです、優しくかばってくれるの。
みんな、「サイテー」だの「餃子はねー」だの「合わない」だのって。(T_T)
でもね、その日、ワインに合う・合わないって話題で、「白でも赤でも、いかの塩辛は合わない!」って盛り上がってたんだけど、自分、それやってるし… って静か〜にしてました。(;^_^A
げんのう
2010/11/27 09:05
こむたみさん、おはようございます。
仲良し… う〜ん、どんなかな?
ただ支社長、こっちの側に「降りてきて」はこうやって飲むから、「敷居」は低いかも。
でも、このテのイベント、来るメンバー、固定化しちゃってて、本来の趣旨とはちょっとずれつつあるかも、です。(;^_^A
げんのう
2010/11/27 09:06
カフェちゃん、おはよ!
いやいや!
キムタクを好きな人がいて、ブラマヨ小杉を好きな人がいるのだよ。
なので、餃子でワイン飲むのが好きな男がいてもいいのだよ、ウン!
と、正当化… (;^_^A
でも、チーズ残ったけど、餃子はみんな食っちゃったよ。ン!?オレが食ったのか??
そっかぁ、酒、ご無沙汰かぁ。
たまには一人でゆっくり寝酒でも楽しんでくださいな。
げんのう
2010/11/27 09:10
むっちーさん、おはようございます。
まぁそう言うぅ〜!(>_<)
自分、そんなグルメちゃううんで、しょっぱけりゃ何でもツマミですよ。
まぁ何ででも美味しく食べられ、飲めるって、ある意味幸せかもってポジティブに。(^ ^)V
そうそう、とんだ酔っ払いですわ。
上着はビール臭いわ、切符なくして、一緒にいた支社長、駅員さんに謝ってくれてるし…。(;^_^A
数日後、仕事のノートの合間から切符が…。アホってか、ほんと酔っ払いです。(T_T)
げんのう
2010/11/27 09:14
かみふうせんさん、おはようございます。
こんな我が家に、ようこそいらっしゃいませ!
あ〜そうそう。
記事書くときもちょっと迷ったんです、「顰蹙」。
手書きだったら絶対書けないし。(^人^)
親会社はデカいんですが、自分とこは比較的自由にやらせてもらってて、こんなイベントとかよくあるんですよ。
安月給ですけどしょうがねーなー、って感じで25年ほど付き合っちゃってます。
げんのう
2010/11/27 09:17
”会社でヌーボー”とは進んだ会社ですね!
女性も加わって、
皆さん和気藹々と楽しそうな雰囲気で
こんな会社だったら不況なんか関係なし見たいで
羨ましいですね〜〜〜
ロコ
2010/11/28 19:40
ロコさん、こんばんは!
いやいや、別に進んでるわけちゃいますよ。
旧態依然のとこた〜っくさんあるし。
ただただ、ウチの支社長が呑ん兵衛なだけー。
あと、最近、何でもメール、なんでもWEB、みたいな文化になりつつあるので、会社TOPもコミニュケーションの重要性を再認識してるみたい。
なのでこんなイベントに。
たしかにこん時ゃ、飲んでるので仕事のことは忘れてますが、会社は未曽有の大不況でみんな深刻なんですよー。(x x)
げんのう
2010/11/30 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社でヌーボー オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる