オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本呑み処Report 〜麺人(めんちゅう)

<<   作成日時 : 2011/01/13 00:04   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

店名からして沖縄麺?
店主、沖縄人?と想像する。
まぁ、店主、沖縄っぽい顔と言えなくもないか… (;^_^A


ある日、会社の若女子に「新しいラーメン屋さんできたから行ってみて下さいよ〜!」と紹介された。
よっしゃ!とさっそく同僚と訪店。

なんだよ、12時なのにこんなに空いてて大丈夫かぁ?と思いつつ、入り口を入る。
「いらっしゃ〜い!」と低い声と出迎える店主。

メニューを拝見し、同僚と一緒に680円のランチメニューを注文。
「麺は普通でいいですか?」という店主のお薦めに、同僚は「大盛り」に。
麺の大盛り、無料である。


少し待つとラーメンが出てきた。
続いておかずにライスが…

ン!?豚の角煮やらチャーシューやらってトッピングじゃなかったの?
同僚もライス付くなんて知らんので、大盛り麺とライスとで、食いきれねぇ!言いながらの満腹昼食であった。



そんな店の夜メニューを見るとやけに安い!
メニュー全てが390円と490円。
おまけに生ビールが280円。
焼酎に至っては、魔王や伊佐美までが格安である。
画像

こうしてある日の、プチ忘年会は開催された。

お通し。長芋ですな。
画像


手羽先ピリ辛焼き \390。
画像


麺人サラダ \490。トッピングが妙にうまい!
画像


ほくほくニンニク \390。
これうまい!ビックリ。まる揚げ??ちっとも臭くねーし。
画像


オッサン4人で飲んで食って… この日のお会計 3000円通し。
魔王やら伊佐美やらを飲んでもこの価格。
わが社の行き付けになる日も遠くないと思わせる大満足な「松本 麺人」であった。

味:★★★★
ボリューム:★★★★
価格:★★★★★
接客・雰囲気:★★★★
(いずれも私見、満点は★5)


メニュー。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
生ビール安っ
今晩にでも行きたい(笑)
aya
2011/01/13 08:51
いいねぇ〜こういうお店大好き…だけど主婦はなかなか行けませぬww
行ってみた〜い^^
su-chan
2011/01/13 12:42
大蒜,美味しそうですね〜
大好き♪
固形のものは臭わないですよね。
それにしても安いです。
あ〜飲みたくなりました。
明日,居酒屋に行きますわ。
人魚姫
2011/01/13 22:21
やっす!!
沖縄のお店っていっぱいあるど、そんなに格安なとこみたことないよ〜。採算とれてるんかな〜??って要らんこと心配しちゃう(笑)
そんな格安で美味しそうな写真アップされたら、飲み行きたくなっちゃいますやん(笑)
むっちー
2011/01/14 21:07
いいお店見つけましたね!ニンニクの丸揚げ におわないのはいいですね

行きつけの店になること間違いなし!!
gororiku
2011/01/14 23:00
おはようございます♪
お〜
サラリーマンには嬉しい価格ですね!!
こんなお店どんどん増えて欲しい♪
クッキー
2011/01/16 07:15
行きてぇ〜〜!!(心の叫び)
tanike
2011/01/19 09:47
ayaさん、こんばんは。
でしょ!?安いよね?
「ビールじゃなくて発泡酒でしょ〜!?」⇒「発泡酒もあるけどそっちにする?」
「じゃぁジョッキってすげー小っちゃいんだ!?」⇒「普通の中ジョッキだよ!」
と自分と店主の間でこんな会話があったのは言うまでもありません。(;^_^A
げんのう
2011/01/19 23:34
su-chanさん、こんばんは。
いいでしょ?いいでしょ!
で、ついつい仕上げにラーメン…。
今度、たまにはご主人と一緒に「行きつけ」ご一緒させてもらってくださ〜い!!
げんのう
2011/01/19 23:35
姫さま、こんばんは。
ニンニク、こんな束?株?のまま提供されると思わなかったのでびっくり。
おまけに頭をスパッと切られてるので、1つずつ掘り出して?食べるのが楽でした。
「生にん」は胃の負担も大きいというようなことを聞きましたが、これはきっと大丈夫でしょう。
他のメンバーも食いついてました。(^_-)-☆
で、居酒屋行ったかな〜??
げんのう
2011/01/19 23:35
むっちーさん、こんばんは。
ね!?安いでしょ?
でもね、全然「沖縄」違いますねん。
普通のラーメン屋さんでした。(;^_^A
都内では280円とか380円とか均一の店が大流行しているみたいなんですが、恐らくボリュームを確保できない田舎では厳しいんでしょうね。
店主いわく「老後の小遣い稼ぎだから…」ということでのサービス価格みたいですよ。
是非!是非!松本にお越し下さい!ダンナ様も一緒に酒盛りぃ〜!(^ ^)V
げんのう
2011/01/19 23:35
gororikuさん、こんばんは。
えぇ!いい店!
実は今日も一人で昼食に行ってしまいました。
ニンニク、食べ方によっては翌日まで臭いですが、こいつは全く大丈夫でしたよ。
早くも行きつけになりつつあります。(;^_^A
げんのう
2011/01/19 23:36
クッキーさん、こんばんは。
ですよね!
リーマンの財布を知ってたら、こんな値段に。
ちゃんとマーケティングできてるねー!(^_-)-☆
げんのう
2011/01/19 23:37
tanikeさん、こんばんは。
おぉよ!!
来ちゃえ!来ちゃえ!
ここにもまた一人… 酒盛り仲間…
こう考えると酒っていいもんだね。
飲みてぇ!行きてぇ!って「仲間」がたくさん。
付き合い方次第で人生が豊かになるって感じしますわぁ。(^_^)
げんのう
2011/01/19 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本呑み処Report 〜麺人(めんちゅう) オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる