オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本 Lunch Report 〜vol.6 支那そば あさの

<<   作成日時 : 2011/06/23 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ニラそば。
画像


またまたラーメン。
この日は、松本在住の同期に連れられ、松本郊外 並柳に位置するラーメン屋 あさのを訪店。
松本では結構、有名な老舗らしいです。


平日12時前にも、駐車場はほぼいっぱい。
席も大分、埋まってました。

画像


さて、注文。
これがメニュー。
画像


多くのお客が支那そばを注文。

画像


ツレが支那そばだったので、自分は趣向を変えてニラそばを注文を食す。

「支那そば」いうだけあって、あっさり醤油ベースのスープ。
透明度が高く、風味もいい。
麺はちぢれた中細麺。あっさりスープとの相性もいいのでは?

ニラは、生?と思えるようなにが、これでもかと乗っていて、ちょっとキツかった。
やっぱり支那そばがよかったかも!?
とは言え、また来たいと思わせる、松本 並柳の「支那そば あさの」でした。


味:★★★★
ボリューム:★★★
価格:★★★
接客・雰囲気:★★★★
(いずれも私見、満点は★5)

味:グッドです!十分満足。若者には物足りないか??
ボリューム:まぁ普通でしょう。
価格:支那そば 600円。普通やね。
接客:店員さん、皆、感じいいです。店内も普通にきれいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
下のラーメンが好みかなぁ〜!
お店の外観も好きタイプです!
私も全部ねースープ飲む派ですよっ
最近ねぇ〜家でね和風的・魚系醤油の
ラーメンを自分で開発したい衝動が
あってね・・・・行動はしてなく脳みそ
の中で行動中デス♪
こむたみ
2011/06/23 08:20
ニラとゴマがいっぱい入って
健康には良さそうね!
私も昔ながらの支那そばが
あっさり系で好みだわ〜

「松本並柳のあさの」ですね( ..)φメモメモ
ロコ
2011/06/24 19:52
ニラそばも美味しそうだけど、やっぱ支那そばのほうがいいかな〜〜。
きっとネギそばも・・・大量のネギが乗っかってるって想像しちゃうましたが、どうなのでしょう(笑)
値段も600円とは安いですね^^
むっちー
2011/06/24 23:04
こむたみさん、おはようございます!
やっぱり「下」ですよね〜。
自分も「普通の」にしたかったんですけど、二人一緒なのは能が無いなぁと、ニラ。
帰り道、ニラ臭い自分に、ちょっと反省。(T_T)
書道教室の隣にラーメン屋やってたりする??
げんのう
2011/07/05 05:00
ロコさん、おはようございます!
この青々としたニラたちもちょっと興味あるでしょ?
ただ「レア」っぽくて、口中ニラ臭くてちょっとかなわないかも。
ラーメンの味をスポイルしちゃうトッピングはいかがなものかと…。(;^_^A
げんのう
2011/07/05 05:01
むっちーさん、おはようございます。
ですね〜。普通は支那ソバ選ぶみたい。
ネギ… 今度、観察してみます。(自分では頼まん)
安いですか?そっかぁ、最近のラーメン高いもんね。
自分の中で600円は「普通」です。<(_ _)>
げんのう
2011/07/05 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本 Lunch Report 〜vol.6 支那そば あさの オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる