オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこ頑張れ!オッサンも頑張る!

<<   作成日時 : 2011/07/11 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜早朝、サッカーなでしこジャパンの歴史的勝利に涙す。
息詰まるような攻防の末、0−0のまま延長戦に突入!
ここしかない!という決定機をモノにした1点だったので、あまりの嬉しさにオッサン、泣いてもうた。(T_T)
よくやった!よくやった!

今まで1度も勝ったことのないドイツ。
おまけに12年もW杯で負けたことないって。
そんな相手に勝ったのは、やはり歴史的勝利と言ってい〜んだろうなぁ。

澤も丸山もよう頑張った!
……

だが、オッチャン、岩渕20に惚れた… (*^_^*)

次戦、スウェーデン戦もついつい期待。
今度は平日。どうしましょ…。



なでしこの快勝の興奮さめやまぬまま回した(正しくは押した?)チャンネル。
今度は全米女子オープンゴルフ。
凄い!凄い!!
なんとリーディングボードの先頭に「W宮里」!!!
こんなのある〜!?っと2度寝もままならず、ついつい放送終了まで応援してしまった!

3日目、4日目と、2人ともややスコア崩しちゃってるけど、まだ6ホールばかり残してる!
なんとか頑張って優勝争いに加わって欲しい〜!と願うのでありました。




そんな頑張るなでしこに負けじとオッサンもスポーツ。
土曜日は、毎年恒例の全社球技大会。
埼玉は三郷の河川敷運動場でソフトボール大会、フットサル大会があった。
各支社からはバスで集合。4時起き?した面々が一同し、炎天下での運動会という名の苛めを楽しんだ。

ウチの支社、ソフトボール、フットサルともに午前中の予選を珍しく1位抜け。
ビール、ワインで盛り上がるテントで聞いた放送は…

「気温が35℃を超えようとしています。社員の健康に配慮し、イベントを中止します…」とな!!(・o・)

久しぶりの決勝進出で意気上がる「野球部長」であったが、こんな判断、もっともか…と納得。
たしかにメタボのオッサンがぎょうさんいるし、普段からカラダ動かさないIT会社。
このまま続けたら倒れるの1人や2人じゃきかんやろ。
まぁそう思えば、適切なジャッジやね!と優勝商品はどこに行くねん?と思いながらもビールを追加するのであった。


写真はボス「撃沈」の図。
これでもれっきとしたウチの支社長であります。(;^_^A
ずっと「底なし」かと思っていたのだが、この日は目が据わっておりました。
まあ、朝からビール、ワイン、日本酒… と相当やってたからなー。ヽ( ´ー`)ノ

画像



早起き&炎天下の運動会でヘロヘロのオッサン(自分)。
夜は9時過ぎにはご臨終。

翌日は、地元で作った野球チームの大会。
こちらは11:30プレイボールということで、まさに35℃?40℃?みたいな炎天下で先発。
なんとか責任回数4回を無失点で終え、試合も2−1勝利!!(^ ^)V


土曜の早朝から、何だか連勝街道みたいな2日間でござった。めでたし!めでたし!!
美酒とはいかないまでも、美味〜〜〜い発泡酒を飲んだのでありました。おしまい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜早朝、私も大騒ぎしてました(笑)
延長に持ち込まれた時は、やっぱドイツには
勝てないのかな〜と思ったけどね。
準決勝も私は見るよ(*^^)v
で、岩淵かぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

オッサンも炎天下でお疲れ様でした(^_-)-☆
カフェイン中毒
2011/07/12 22:10
歴史的快挙にサッカー知らずの私も感動・興奮しました!
写真、げんのうさんかと思いましたよ\(゚□゚;;)
せあひマム
2011/07/17 09:13
カフェちゃん、こんばんは!
やっぱり「見ちゃう派」かぁ!
当然、あの月曜も、だね?
ドイツ戦もアメリカ戦も、ほんとでき過ぎってくらいのデキ。
ほんと諦めないってことの大切さ、何が起こるかわからないスポーツの怖さ、なんてのを再認識させられた感じです。
それにしても、このなでしこフィーバーが一過性にならないことを祈りますよ。
あのソフトボールみたいにね。
そうそう、岩淵、決勝では出番なかったの。(T_T)
鮫島さんも大竹さん(なでしこちゃう??(;^_^A)も可愛いけど、自分には岩淵だね〜。(*^_^*)
げんのう
2011/07/25 23:29
せあひマムさん、こんばんは!
マムさんも見てたか〜。
深夜でなくて完璧、早朝だからオッサンは得意なのさ〜。(^_-)-☆
あの月曜日もやっぱり見ましたか?
ほんと感動をありがとう!って感じでしたね。
これで選手の待遇面が改善されるのは間違いないので、よかったですね。
あとは持続性だと思うんですよ、ほんと。
ちなみに自分、もちっと「まとも」かと。(;^_^A
げんのう
2011/07/25 23:34
埼玉の三郷でソフトの大会に来られたのですか?
信州とは違って暑かったでしょう!

なでしこに負けじと頑張ってますね!
ロコ
2011/07/30 14:40
ロコさん、おはようございます!
そうなのです。会社が、東京本社・新潟・長野・静岡なもんですから、中間点?ってことで三郷。
ソフトボールとフットサル中心の運動会みたいなイベントなんですよ。
ほんと暑かった。
自分は普段からやってるからまだしも、年イチみたいな社員ばっかだから、中止はホント賢明だったかも。
なでしこみたく表彰されないけどねー。(;^_^A
げんのう
2011/08/05 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこ頑張れ!オッサンも頑張る! オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる