オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野で見る東京マラソン

<<   作成日時 : 2012/02/27 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末から今朝にかけて凄い露出度。
参加人数が多いだけでなく、タレントさんが走るからなんだろう。
走らされる方はたまったもんじゃないが、露出度に関しては、参加タレントとイベントの相乗効果という感じやね。


それにしても都心の道路を7時間も規制かけちゃうんだからまったくもって凄いイベント。
知事、恐るべしである!
ランナー本人もしくはランナーの親戚、知人以外には、まったくもって迷惑この上ないイベントだと思うのだが、どうなんやろ?

そんな今日の昼休み、もしかしたらと知人の名前で結果検索。

画像

おぉ!いるじゃん!いるじゃん!
よう完走したな〜!と祝福メール。

すっかりメタボ。
酒もタバコも一向にやめず、健康とは縁遠い感じのヤツなのだが、「長野」を皮切りに「東京」だの「ホノルル」だのとすっかりマラソンランナーに。
ただしストイックなトレーニングは未だに無縁??
せっかく同姓同名ランナー、「その方」が頑張ってくれたらよかったんだけど、悲しいかなこの方含め二人とも6時間超え〜!ヽ( ´ー`)ノ


ちなみに芸能人は…と

画像

猫ちゃん、DNSやね。たぶん、だけど「Did not start」。




東、やっぱ凄い!
画像

35キロ過ぎでどんどんラップ上がってる!
35〜40キロが23分だて。
このペースだと3時間半を楽勝で切っちゃうね。
まぁ、あの人はそんくらいの記録持ってたと思うけど。



そんな昼休みの長野、今日は真冬日?
本番(長野マラソン)まで日がない自分、今月のノルマ達成に向け、氷点下の夜に走りました。
あまりの寒さに1時間ちょい、約13キロだけだけど…。

今日で今月124.8キロ。
今月の自己ノルマ、150キロまで25キロもあるけどどないすん!!(T_T)

画像

あと二日しかない!それもド平日。どないしよ… (;^_^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
東京マラソン、確かに関係ない人からしたら、迷惑この上ない・・・かな〜。でも車社会の大都会にも、一日位こういう日があってもいいんじゃない??って私は思う〜。
 芸能人ランナーやらなんやら、賑わってましたね。始まった頃は、苦情やら何やらが凄かったような気がするけど、今ではオリンピックの選考レースにまでなっちゃいましたしね。
どっかのテレビ局では、東北出身の一般の方を追っかけてましたよ。完走したら、彼女にプロポーズする。。。って。とっても微笑ましいことなんだけど、一般人をテレビで追っかけてまで報道するかなぁ〜??ってちょっとだけ疑問に思っちゃいました。
 長野マラソン、頑張ってくださいね〜〜。

むっちー
2012/02/28 23:04
東京マラソン、ダンナ、走ってきましたよ♪
前の週風邪をひき、胃腸が治らず出場!!
案の定、途中トイレで大幅にタイムが・・・
4時間は切っていたけど出場の友人達の中では遅い方に・・・
私も子供達とファミレスで携帯でLAPタイム見てましたぁ
えっ?応援?皆奥様が応援?へ行っていたらしいですが
私は子供達とファミレスへランチよ♪
4日も三浦マラソンへ行くらしいのですが
またまた今度はギックリ腰をやったダンナ・・・
まぁ、頑張ってって感じです
長野マラソンへ向けて練習がんばってくださいね
gororiku
2012/03/02 14:26
むっちーさん、いつもコメありがとう!
そっかぁ、考えてみたら元々は歩行者がクルマにはじき出されたようなもんだもんねぇ。
歩行者天国じゃないけど、たまにはクルマにも遠慮してもらって道いっぱいに広がって歩いたり、走ったりさせろってのもありかもね。(^_^)
そうそう、そういや今回は五輪選考レース。
それでなくとも注目度高いのに川内選手とかまで走っちゃうから凄いことになってたんでしょうねぇ。
一般人のレース追っても面白くねーだろ!って感じですけど、視聴率はどうだったのか…。
なんか企画としても安易でチープって思っちまうのは自分だけ?(;^_^A
げんのう
2012/03/04 07:50
gororikuさん、おはようございます。
おぉ!ご主人、出走されたかぁ!
裏口?当選?
自分も何度か落選してて面倒になっちゃいました。
それに年に2回も3回も「フル」走るほど好きモノちゃうし。(;^_^A
でもあの「鳩バスコース」みたいなの、一度は走ってみたいのよねー。
え〜!?ご主人の晴れ姿?見ずにファミレスぅ〜!?
まぁどこも似たようなもんかぁ。
応援、ありがとうございます。ちょっとずつ暖かくなってきた?って思ってると早くも本番になっちまうのです。
げんのう
2012/03/04 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野で見る東京マラソン オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる