オッサンのマカナイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月過ぎて 〜合格祈願と大阪寿司 すゞ蔵

<<   作成日時 : 2013/01/20 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

トリプル受験の我が家の正月、今年はさすがに大人しく。
例年は、子ども引き連れて嫁さんの実家に帰省するのだが、さすがに今年はパス。
年末年始、ずっと家で過ごしたのなんて何年ぶりか?
子どもらもお年玉使う場所なくて持て余し気味。ヽ( ´ー`)ノ


そんな正月、姉・弟家族が勢ぞろい。
総勢17名の宴会となり申した。

ほんまに長男の嫁、ご苦労さん。
1枚だけ撮ったお節Photo。お重ないけど。(;^_^A
画像



大宴会の翌日、2日から冬期講習の受験生の身代わり?生贄?で合格祈願。
長野市近郊の山ん中にある旭山観音でお参り。
そういや1号の高校受験ん時は大雪だったわ。3年経っちゃったけどついでにお礼参り。<(_ _)>
画像


行く途中、前から気になってた寿司屋さんが営業しとる!
ちょうど昼時だし、おまけに正月だし、これは行くしかあんめぇ!と嫁さんの財布当て込んで昼食。

店の場所も作りもいいじゃない?
なかなか歩いて来れない場所だから、お金持ちがタクシーで来る感じか?


「大阪寿司 すゞ蔵」
画像

画像

画像

画像


自分の注文、「桶寿司」1800円なり〜。
前菜、お吸い物、デザートつき。
画像

こちらはたしか… 「すゞ蔵にぎり」 2900円なり。
同じく前菜、お吸い物、デザートつき。
画像

画像

盛り付け、味も十分満足。
値段、自分でもなんとか大丈夫。

嫁さん、ばってら食べたい!言ってたが、市場の入荷の関係でこの日はおあずけ。
なんかヤっちまった時の機嫌取りにでも買いに来よう。


お品書き
画像

画像

画像



恒例のインプレッション。

味:★★★★
ボリューム:★★★
価格:★★★★
接客・雰囲気:★★★★★
(いずれも私見、満点は★5)

味: 十分満足!★5行っちゃおうか迷ったけど次、期待!ってことで。
ボリューム: 当然、ガッツリ!とはいかんけどそれなりに十分、かな?
価格: CPからしたら大いに満足!
接客: 店はキレイ。若い兄さんも、帰り際の店主らしき方もきちんと挨拶してくれましたわ。


「大阪寿司 すゞ蔵」

住所:長野市平柴1547
電話:026-223-6880
営業時間:11時30分〜14時30分、17時〜22時(21時30分LO)
定休日:月曜(※年末年始の休業あり)
駐車場:7台
席数:30席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トリプル受験とは大変ですね!
先日のセンター試験はいかがでしたか?
毎年何か問題が発生し、
我が子の時は「共通一次」と言ってましたが、
その時も色々なことがあり、ハラハラしたことを
懐かしく思い出しました

ご親戚の方々が一同に集まり、
沢山のご馳走を頂きながら
賑やかなお正月の様子が伝わって参りました。

関東地方も大雪に慣れず、大騒ぎでしたが、
信州も雪が積もって寒いでしょうが、
後もう一頑張りで、
素直にお育ちになったお子さんたちの
吉報を心待ちにしていますね〜♪
ロコ
2013/01/22 11:03
わ、げんのうさんとこはトリプル受験ですか??そりゃ大変!息子っち・娘っち、皆希望の学校に行けること、祈ってますね〜。
 お寿司屋さん、値段も高くないし美味しそうですね〜。ばってら食べれなかったのは残念でしたが。なんかやっちゃった時の為にって、面白すぎですヽ(^。^)ノ
むっちー
2013/01/26 22:09
ロコさん、こんばんは!
そうなんですよ〜、マジで気が重い。
「共通一次」自分も一応受けましたよ。親の手前。(;^_^A
田舎料理!って感じですよね〜!
関西にいる友人宅のお節とのギャップに笑いましたもん。
まぁ両親健在の信州の正月だからね〜。
嫁さん、ほんとお疲れ〜って感じで感謝、感謝です。
雪、昨日も結構降りました。もう雪かき、いらんなぁ。
そうそう、先週の東京出張もそこいらじゅうに残雪見かけました。あんなこと珍しいですよね?
早く来い来い!春〜〜!いろんな意味で!\(^O^)/
げんのぅ
2013/01/27 21:40
むっちーさん、こんばんは!
そうなんすわぁ。
1号:大学、2号・娘:高校…。
みんな素直に親の言うこと聞いてコツコツやってたらこんな心配いらんのにまったく…(-.-")
まぁ親の子だから、と半ば諦め。(T_T)
バッテラ、切り札にとっときますよ。鬼にバッテラ…なんちゃって。\(^O^)/
げんのぅ
2013/01/27 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月過ぎて 〜合格祈願と大阪寿司 すゞ蔵 オッサンのマカナイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる